忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金沢に用があって行ってきました。
で、姉ちゃん、お腹が空いたって言うんでどっかでごはんと思ってUNIC?!とも思ったんだけど、前回行ってワンコいいよって言われた農園食堂、そのときは凛を連れてっていなかったんで今日は凛を連れて行ってみることに。

いつものことながら駐車場は車でいっぱいです。

この反対側もびっしり!
          
で、ちょうど入り口付近にオーナー発見!
U^ェ^U連れなんですけどと聞いてみると、冬支度のためにテラスを改装しようと思って資材やなんかが置いてあるんだけど・・・よければってことでテラスに通してもらうことに。
ホントは↑の理由でテラスは開放してなかったようです、すいませんん~。

お店の中では待ってる人もいるのだけど、テラスはうちだけなんですぐに座らせてもらえました。
    
でも中の順番とかあるんでオーダーは少し待ってねってことでした。
まったく問題ないです(^^)
なんてったって、ホントはU^ェ^Uはテラスの外の畑側にってことだったんだけど、貸切だから入れてもいいよ、何してもいいよ、好きに席も移動させてって(^m^)
姉ちゃんは資材をきった切れ端と木屑で遊んでました。
でもよく見ると私たちの前に小さなお客さんがいっぱい。
蜘蛛に蟷螂に、とっても小さな虫たち、いつもはきゃぁ~やだぁ~となるのだけど、今日はなんだかへっちゃらでそれもありだなって(^^)
  

  
凛輔も結構好き勝手にうろうろ。

オーダーは少し待ってねってことだったけど、案外早くお姉さんが。
天ざるそばと天ざるうどん、それにおかずセットを1ケ頼みました。
  
凛輔この頃やたらと食い意地張ってます。
ずっとそわそわおこぼれもらえないか頑張ってました。

姉ちゃんと私で天ざるそばを半分こ、てんぷらかりっかり♪
             
凛輔、諦めて自分のガム食べたり、ふて寝したり・・・(^m^)


          

                     
他のお客さんを気にすることなくのんびりお昼ご飯が出来ました(^^)
農園食堂さんの料理は五箇山ものを使ってあって味は素朴で優しい味付け。
特においしっ!!ってことはないけど、普通に美味しく安心できる味です。
 またきまぁす!ごちそうさまぁ。
出る時少しだけ店内入り口を通るのだけど、中は外からは想像つかないようなかなりの席数、お客さんでいっぱいでした。
五箇山豆腐や油揚げ、赤カブや清流そうめんなどなど五箇山近辺の特産品も買うことが出来ますよ。
オーナーも気さくな方だし、ウェイトレスのお姉さんもとっても優しくってかわいいの♪
オーナーは忙しそうにしながらも気にかけてくださって、のぞきに来ては語っていかれました。
なんでも五箇山、近年捨てUTェTUが多いらしいです。
五箇山って言う場所柄、番犬の必要もなく犬を飼っている家なんて無かったのに、今は捨てU・ェ・Uが可哀想とほとんどの家にU・ェ・Uがいるとか。
最近野良犬がいないと思ったらそんな山奥にまで捨てに行くんですね、なんて人たち!
家庭犬としてのDNAからか、野性の本能の乏しいU・ェ・Uたちは寒くなるのに高いほうへ高いほうへと行こうとするらしいです。
本来なら寒い季節に高い方に行くはずなにのに・・・と話してらっしゃいました。
オーナーはずっと外回りのお店の改造?おなおし?をしてらっしゃいました。
今度来るときはどんな風に変わってるのかしら?
今日座ったテラス、今年の冬には屋根をビニール張りから木造にかえ、もう少しちゃんとした室内テラスになる模様。
で、雪が解けたら入り口向かって右手に今のテラスみたいなのを作るんですって。
だからもしかしたらわんこはそっちがOKになるかも。

わんこ連れじゃなくてももちろんテラスは明るくって気持ちいいだろうし、どっちのテラスもわんこOKならわんこ連れも増えるだろうね。
なんてったってICの近くだしね。

帰ってからは凛パパは床屋さんへ、chababaと姉ちゃんはなんちゃってドックランで凛と遊んでました。
   
あぁ~あ、姉ちゃんこんな草むらにぞうりで来ちゃ虫刺されだらけになるぞぉ!
今日もいろんな人にあって撫でてもらって楽しかったね、凛輔!
                    


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ