忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気もそこそこよかったし、週末台風が来る可能性もあったし、花が乱れないうちにと凛をつれて夢の平らにコスモス愛でに行ってきました。
ココのコスモス、有名な黒姫高原のように山が大きすぎないんでいい感じで山じゅうコスモスで、私的には黒姫高原よりもはるかによいと思っています。
                   
もう行きだして何年かなぁ、独身の時からだからもう10年以上は通ってるなぁ。
結婚してからは土日の渋滞のときには凛パパ絶対行きたがらないし、正直半端じゃない渋滞なんでchababaも行く気になれなくてもっぱら平日です。
で、昨日バニラママに明日暇?って聞いて、一緒に行く約束をして、あしゅごろうさんは昨日行ったみたいなんでこそっと今日行くつもり・・・ってコメント残して・・・。

とりあえず出発前に朝のお散歩!
凛輔の後ろ、今日も240回転のトラックが待機してます。(--)
 

             
トラックの泥、散水車で道路も洗ってるんだけど、余計悪くってそこ通るたびに泥水跳ね上げて洗車してもすぐに真っ白!!近所の3匹の子豚のママは黒い車なんで最悪です。
さっきもぼやいてました。(^^;)
これが年内ずっと続くんですよねぇ。

で、お散歩終了後ごはんを食べさせちょっと休ませ、さぁ出発って段になって・・・むっちゃ久しぶりに服なんぞ着せたら外へ出ようとしません(^^;)

だってあんた、どうせコスモスん中でコロコロしたりどろんとこでコロコロしたりするんでしょうが、コスモスくさぁくなるよ!
なかなか出て来なかったけど、家の鍵を持ったらしぶしぶでてきました。
お留守番の方がやなんだよね(^皿^)

出発前にバニラママから電話があって、ちょっと事件が起こったんで行くの遅れるぅ!!って。(事件の詳細はばにらママんとこアップされるのかなぁ^^;)
でるときに電話するねぇって電話を切りました。

つきましたよぉ!!10時半ちょっと前、だいたいうちからは30分くらいかな?
駐車場の奥に見えてきましたよぉ。

    
          

  

  
みぃんな上に向かって背伸びしてるみたいだね。(^m^)
そのとき凛輔はおりこうに待機中。


んではちょっくらグルリとね。
      

  
かぁしゃん暑いですぅ。
うちの姫、10時過ぎなんてめったにお散歩しないんでちょっときつそう。
ってもすぐ復活はするんだけどね。
日陰や冷たい土を求めてすたこらさっさ♪
  
とココでなんだか気になってケータイを・・・圏外の文字さえ出てない。(><)
これじゃ連絡取れないじゃん!!
ドコモ時代にココに来たときは大丈夫だったのにFOMAのあんぽんたぁん!!
時間を見れば11時過ぎ、ろくに歩かなかったけどとりあえずコスモスは堪能したんで急ぎ下山することにしました。
バニラママも遅くなりそうだからコスモスは行かなくてもランチしたい!!って事だったんで(^^;)
で、どこまで行けばつながるのかと思い途中止まってはケータイを確認・・・ず~っとなんの表示もなし。
あしゅごろうさんも昼頃めざして行こうかなって言ってたし、どっかですれ違わないかなぁって思ったけどすれ違わない。
結局、山を降りて庄川の橋んとこに来るまでケータイはつながりませんでした。(--メ)

で、急ぎバニラママに、したらまだうちでてないみたかったんで、じゃお昼の場所に向かうってことに。
あしゅごろうさんにもその旨メール、そしたらそしたらお山の上から電話が?!
えっ?いたんだ???って『10時半ごろ来て車見かけたからすぐ前に止めてたのに・・・
いや失礼しました、全然気づいていませんでした。
しかも私がついてすぐくらいに到着、いったい何故あわなかったのか?
まぁコスモスの丈、人の丈ほどあるもんなぁ。
結局山を降りたとこであしゅごろうさんを待つことに。
程なくアッシュカーがやってきました(^^)

次に向かうのは井口村の樽夢さん。
バニチャンのカフェデビューです。
樽夢さんは赤祖父湖のとこにあって水曜がお休みです。
ワンコOKのお店です。
でもドックカフェじゃなくてあくまでもワンコOK!
なのでワンコのメニューはありません。
お昼はさんでワンコと遊んでやるときに、コンビニのおにぎりパクつくもよし、樽夢さんで食べるのもよしですね。

12時過ぎに赤祖父湖につきました。
凛はアッシュをあそぼ~と誘うのだけど、アッシュはそんな乱暴な遊びしたくないよと嫌がります。
ここには公園もあって芝生の広場もあるんだけど、今日の天気で正午のこの時間、暑くてとてもとても。
お店に入ってる?って思ったけどバニチャン来たら最初はガウガウ遊びは確実だし、とりあえず外でひと暴れさせた方がいいだろうってことで、外で涼んでました。
 後ろに見えるのが樽夢さんです。

なんて顔してんの? 

隙あらば凛がアッシュにちょっかいを出してドタバタしてたら12時半ごろバニちゃん登場!

アッシュに必死になってる凛は初めバニチャンに気づかなくって、ご挨拶アッシュに先を越されちゃった(^^)
                 
外で、バニラvs凛のバトル挨拶が繰り広げられたけど、早すぎてお写真無しです(^^;)

で、店内ではって言うと、外よりは静か目にガウガウ、静か目って言ったってねぇあ~たたち!!(▼▼)
とりあえず叱られてからは落ち着かないけどまぁいい子だったかな。
アッシュが一番いい子なのは間違いないな。

樽夢さんからイチジクの白ワイン煮(?)をサービスしていただきました
騒がしくしたのにすいません(^。^;)しかも食事終わっても長々くっちゃべってるし。
ごちそうさまでした。
m( ” )m 
その後は食後の饅頭ってことで井波の道の駅、木彫りの里へ。
ココではワンズは車待機してもらいました。
田舎饅頭のよしむらさんのお店の周りには柱があるんで連れてきてつないでおくことも大丈夫なんですけどね。
前にそれをしたらルーシーが饅頭にロックオン、もらえないのにひんひんと、かなりストレスになったんじゃ?と思ったよ。
最近はルーシーを師と仰ぐ凛輔、危険なので車待機してもらいました。
1ケ150円のお饅頭とお茶をいただいてここでもながなが話し込んじゃいました。
タイミングよければあったかいお饅頭が食べられますよ。
中味は柔らかめの粒餡、ウマウマです。

さて、そろそろ姉ちゃんが帰る時間に間に合わすには微妙な時間、でもバニチャンは閑乗寺でお散歩してくるってことなんでそう聞いちゃ、凛も連れて行ってやんなきゃ!時間は14時50分頃、20分くらいは遊べるかな。
もちろんアッシュも一緒です。

上がってみるとサッカーの練習(?)をしている青年(少年?!いややっぱ青年だろ・・・)のみで、遊びたい放題。
とはいえ、絡んでいたのは最初だけ、後は思い思いに斜面を楽しみます。
  

  

  
一人気ままに上ったり降りたり、ボール遊びも好きだけど気ままに探検が大好きな凛輔です。
おっとバニチャン発見!!


ぎゃぁ~!! この顔で突っ込んできました。

2人とも怖いって・・・。
バニチャンホントに大きくなりました。


もう19k以上あるそうです。
って言っても凛も痩せてたけど体高あったし、半年で19kちょいあったんだから凛のが大きかったのか。
でももっと小さく見えたなぁ。
 アラお嬢さん、ついに電池切れ?
時間もいい時間だし(15時20分)速攻で帰んなくっちゃね。

あしゅごろうさん、りおさん、遊んでくれてありがとね♪
ヒート来たらまたしばらくは遊べないけど(バニチャンはうち来ても大丈夫だけど)、また遊ぼうね!!
最後の最後にアッシュ鼻が泥まみれ、おなかも泥水に満遍なく丁寧に漬け込んで、あしゅごろうさんが悲鳴上げてました。(^m^;)
画像は多分あしゅごろうさんとこで見れるはず・・・。

うちに帰ってしばらくすると、凛輔のマザーボールが届きました。
前から気になっていたマザーボールがCOMCONさんで楽天最安値、税込み、送料込みで770φ(W)×(D)×250(H)mmが4,999円(小さい方600φ(W)×(D)×230(H)mmは3,999円)で売っていたのです。
最近体重は少し減ったくらいなのに座りダコがどんどんひどくなってはげちゃビンになってきた凛輔。

今から寒くもなるし、何より洗濯機で丸洗いできるし、ファスナーがついていないってのが気に入って買ってみました。
凛輔も気に入ったみたいです(^^)


               

                        
よかったねぇ、マウンティングのし甲斐もあるし(^皿^)
凛輔、chababaたちに怒れない苛立ちをいつもベットに向けているのです。
でもほかの子にマウンティングしちゃダメだよ!




365カレンダ-、今年度登録は終了となりました。
リンクはずしますね。
来年こそは、フラットカレンダーが完成することを祈ってやまないchababaですぅ。
(^O^)」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ