忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[151]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか夜中凛はうるさいし、姉ちゃんはさぶいのにすぐ布団蹴っ飛ばすし、凛パパはこちょがしてくると思ったら次の瞬間寝息立ててるし?!
ねぶたいながらもすっきり寝れず、なんだかボ~と半分寝ぼけながら姉ちゃんの布団直したりして朝を迎えました。
目覚ましなったとき・・・ねぶかったぁ。
でも凛パパのお弁当のしたくしなきゃと下へ。
毎朝chababaは一人先に起きるんだけど、寝室の外のケージにいる凛輔、目が合えば
あたしも降りる!と期待ワクワク尻尾ぶんぶんになるので、あえて凛の方には目もくれず、すたすた降りて行くのです。
そんな毎日に凛も慣れてて、私が降りてく時は伏せてじっとしてます。
で、凛パパと姉ちゃんと一緒に凛も降りてきます。
珍しく今日は降りてきてすぐにんち、ちょっと柔らかめです。
しかも草だらけ・・・実はおとついの夜、なんちゃってドックランで走ってた凛輔、んちをしたもののかなり探したんだけど発見できず、探してて踏んだんじゃ笑えないと翌日探そうと帰ったのです。
んで昨日の散歩のときにchababaはそのんちの捜索をしてました。
その間ず~っと草食べてらっしゃいました(--メ)
んちはしっかり保護しましたよぉ(^皿^;)
んじゃ、夜中うるさかったのはんちしたかったから?
昨日朝の1食ぬいて、もう1食は2回に分けてやわらかぁくふやかしてやったんで量的には少なめだから慌ててんちしなきゃいけないってわけでもないと思うし、量から言えば固めのはず。
だけど柔らかくて消化がいいからいつもより早くんちになっってそのせいで柔らかい?
そんなことを色々考えながら、朝の支度が終わって上に上がったら・・・ベットの上に沢山のクサクサクサ、そして少量のフード。
夕べうるさかったのは吐いたからだったんだ。
かぁしゃんげ~出たよぉ!って言ってたんだね、ごめんねぇ気づかなくって。
でも昨日のげ~と違って草のせいのげ~みたいだし、見た感じは元気いっぱい、若干んち柔らかめだけど、それは早く出たからだと思う。
とりあえず明後日のフェラリア予約の日までは様子見てみよう。
明日にはいいんち出るといいね。(^^)
それに思えば日曜日、車屋での車待機に結構おやつ食べてたしなぁ。
単に食べすぎってのもある?

今日は夜中に頑張ってチラシセットしたのを配るお仕事しなきゃで、凛には朝散待ってもらってお仕事お仕事。
姉ちゃんが今日は早く帰って来るんで終わらせとかなきゃなの。
ほんの少し前の凛なら絶対待ってらんなくてずっと暴れてんちまみれになってたけど、いつからだろう2歳半前あたりから聞きわけがよくなってきたみたい。
もう半年以上、お留守番はいい子で待ってるみたい。
ってかやっと諦めた?

朝方さぶかったのにぐんぐん気温が上がって、汗ダラダラ、配り物が汗で濡れないかひやひやしたよ。(--;)
毎週この仕事で着てるものの色が全身変わるくらいに汗かいてます。
なのに何故・・・。

戻ってきてお待たせの朝散、なのに凛輔今日もまた外へ出たがらない???
お部屋で遊ぼうって誘いまくり。
だけどchababa、お仕事後の汗を流す前に散歩行きたかったのと、行かないんなら部屋で遊ぶんじゃ無くてまずシャワーしたかったんでその旨凛様にお伝えするとしぶしぶ玄関をでてらっしゃいました。
出たら出たでうれしそうなくせに、まったく!


                 

                                  

しかもとどめは草むらかい!!(--)虫つくぞぉ~。
草食べるのは禁止だからね!
     
7月にはじめて入った隣地空き地の除草、既にこんなに伸びてます。
また除草してくださいよぉ!!

散歩中、またまた凛輔んちをもよおしました。
いつもとは違う便秘っぽい?搾り出した小型犬のするような大きさのんち
しかも続けてすぐに2回、なんか出したいのに出ないって感じ。
ってか、したいけど食べてないからでないって感じ?
まだ草残ってるのかなぁ?
草が違和感あるんじゃないかなぁ、押出すんちが無いしね。
ふん詰まりなるなよぉ(○ ○;)
今朝は普通にフード食べて夕方も食べる予定だからきっと明日にはしっかり草といいんち出てくれるよね、出てくれますように!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ