忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日から始まっているファボの特招会、今日はじいばぁがこの間おとりおきしてもらったパンツを買いにやってきます。
むっちゃ混むから朝一でおいでよ!とばぁに伝えたchababa、そんな2割引くらいで混まんやろげぇ~と鼻で笑ってたばぁ・・・それでもchababaがはよこいと言うし、お嫁ちゃんとそのことを話したら混むと思うよぉと言われて朝一で小矢部を出発したらしい。
凛パパをバス停近くまで送った後、じいとばぁが来る前にお仕事やっとこ!と思って7時過ぎからてくてくてくてく。

拍手



今日もお天気よさそう♪

んで、ファボが9時半から始まるので9時までとタイムリミットを切って途中うちに戻って凜の朝ごはんやしっこも済ませてお仕事お仕事。
なんとか残り100部も無いとこまで頑張りました。

9時ちょっと過ぎ、うちに帰るとじいとばぁはもう来ていました。
で、ばぁが凜脱走したんよって・・・えっ?!
聞けばじいとばぁが来てドアを開けたら玄関から出て・・・隣の空き地でウンをしてその後穴をホリホリホリホリ巣作りに励まれた模様。
chababaが出てるから探しに逃走?!って心配したけど、今の彼女は巣作りのほうが大切?それとも実はかぁさんを探しに行くなんて微塵にも思わない??!裸足で追っかけて来た姉ちゃんの声にこたえておうちの中に戻ったそう。
そっか・・・chababaがいなくっても逃走の心配は無い?
いやいや用心しなきゃね、このときは大好きなじいとばぁが来たばっかりだったしご挨拶もして無いときみたいだったし、姉ちゃん一人のときに外へ出ちゃうとどうなるやら・・・怖い怖い(--;)
んで、姉ちゃんちゃぁんと足やらからだやら念入りに拭いていたって事だったんだけど、穴ホリホリだもの爪にはまだまだ泥が・・・(--)
しかもおうちに呼び戻すのと拭くので達成感のあった姉ちゃん、ウン忘れてるし・・・場所を覚えててくれたのでchababaが戻ってすぐに回収しましたけどね(-へ-;)ちゃんと拾っとかなきゃだめよ!

んで、ひとはしゃぎした凜にお留守番してもらってファボへと向かいました。
10時前だったのでまだまだ駐車場は余裕で止め、目的の場所へ。
すそ直しはおばちゃんにしてもらうって言ってたけど、結局お店でしてもらうことにして待ってる間に姉ちゃんのブーツ買ってもらってその後食品エリアへ。
ココが一番混雑してるなぁ~。
姉ちゃんの好きなアサリや富山豚や和牛を仕入れ、各所で行われている試食にありつきながら時間をつぶし、でもまだお直しが上がる12時には少しばかし早くってごはんを食べる?って事で飲食外へ。
名前を書いて待ってたんだけど・・・今日お天気いいし、凜の散歩もしなきゃだし、姉ちゃんもココへ来ただけじゃ遊んだ感が無いし、海王丸パークでも行ってこないかと提案。
で、行くんなら新港の道の駅に最近、白エビと赤いエビの紅白天丼がでたらしいしそこで食べる?って聞けば行ったこと無いしそこへ行こうってことに。
順番待ってる間に12時ごろになっちゃったんで順番待ち名簿から名前をきやしてお直し品をとりに2階へ。

テナントじゃなくって同じファボエリアなんだけど紳士服のほうは今日は特招会で割引されてるんで普段無料のお直し代をいただきますって言われ、婦人服のほうは無料・・・?????同じファボなのに・・・?




うちに戻って凜を連れ、まずはカモンパークへと向かいます。
 ご飯の間もう少し待ってってね!
ココのレストランの目玉らしいエビフライ定食(むっちゃ大きいらしいのです)も惹かれるものはあったんだけどやっぱり限定の紅白丼。
山盛りに入ったエビのかき揚げでおなかが苦しくなっちゃいました(^(00)^;)

重たい腹を引きづりながら海王丸パークでしばし散歩。
  こらこら姉ちゃんも凜もこっち!かぁめぇらぁ!
で、こっち見たと思ったら・・・
              すんませぇ~ん!じいとばぁ目線こっち!!
結局みんなこっち見てる写真はなし、ったくぅ!!(--メ)
                       

初めてきたらしいじいとばぁ、せっかくなら帆を張ってたらよかったねぇ~。
 でも休日だとしてもこの風の強さじゃね(--)
  
かって知ったるで姉ちゃんはあっとゆうまに遊具の方へ。
               

ファボで充分歩き回ったじいはもうすでにだやくなっちゃってって散歩なんて(--)って感じ(^皿^;)  

おい凜引っ張ってくれ!
  って引っ張って無いし(^m^;)
 
実はこれ、遊具で遊ぶ姉ちゃんを見ながらとってるんで12倍で結構向こうにいるじいたちをとってるのよ。
75歳の老人と今日は充分遊んで無い凜、心配しながら見守ってたんだなぁ~。
と、ばぁも合流・・・大丈夫・・・かな・・・
                
ってもばぁも68歳・・・姉ちゃん、ちょっと心配やしもう行くよぉ!!


車のそばに行ったら遊覧船の切符売り場のおっちゃんに声をかけられました。
平日は人も少ないからワンちゃんものっけてもいいよ!!
いやぁ今から姉ちゃんのリクエストで無料の連絡船の方へ・・・
今日みたいな天気のいい日に外海でたら最高ながにぃ!11の橋も巡るしどう?
今日のところはと丁重にお断りして越の潟へと向かいました(^^;)
遊覧船大人1800円、子供1500円、ワン???だったかな?

 
越の潟、そうです前にのって写真も撮ったけど姉ちゃんが・・・のところです(^皿^)
県が運営してる富山県営渡船です。
長岡までの5分くらいの乗船ですが無料で乗れます。
ただその時々の係りの人によってなのか、今日は凜さん自転車止めるとこまでって言われちゃった。
まぁ2階は前回むちゃ怖そうだったしね(^^;)

ぎゃぁ~!!姉ちゃん怖い怖い!
        

          
ほらほら来たよ!二人ともおいで!!
ばぁは船酔いするかもって事で車で待ってるんですって。

 姉ちゃんはどこへ行っても・・・ 
おじちゃんたち色々教えてくれたね(^^)


乗船した凜さんはどきどきの模様( ^。^) 

      
じいちゃぁん、こっちにいて欲しいでしぃ・・・


走行中はね(^皿^)




じいちゃんの感想、疲れた・・・ごめんごめん、喜んではしゃぎまわってる孫に免じて簡便ね(^。^;)


うちに戻ったのが16時、じいとばぁを見送って残りのお仕事開始です。
30分余りで終わったけどもうくらぁくなってました。
明日はゆっくりできるかなぁ?


そうそう車の中で姉ちゃんの指しゃぶりの話題になったとき姉ちゃんがじいとばぁに、あたしも本当は止めたいんだけどなんでかわからんけど止めれんが・・・そんでママがなんでやめれんか相談するのに学校でカウンセリング受けるの・・・(´、`)
?!
カウンセリングの話しなんてずっと前にちょろっと出ただけでそんな言葉使って言って無かったと思うんだけど(先生も・・・多分)、やっぱ本人も『カウンセリング』って言葉になんか思ってるんだなぁ(--;)
頭痛がおきたときにそれっぽい話しを先生にされたのがきっかけで本人の無意識下でストレス感じてる?と思ったけど、ちゃんとわかってってストレス感じてるんだ・・・と、ちょっとびっくりしたchababaでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また、私の地元じゃないですか~♪
私はこの船と万葉線を使って、2年間ほど小学校まで通ってたんですよ。
ホントは堀岡小学校にすぐに転校すればよかったのに、なんでかしら~w

ウチの21歳になる息子も指しゃぶってました。
右の親指ぺったんこになってました。
小学校高学年でもしゃぶっていたかなぁ。
いつのまにかしゃぶらなくなってました。(いいかげんw)
そのかわり母との親子喧嘩が激しくなったような・・・さすがに今はないですよ。

明日、明後日、絵草でイベントがあります。
レトリーバーの時間もありますからいらしてくださいな♪
時間割は絵草HPをみてください。(←不親切w)
マックス来ます!
viviママ 2008/11/07(Fri)21:21:43 編集
viviママ♪
そっかそっかぁ、お船もそうなんだね。
小学校、結構離れたとこへ行ってたのね。

で、お兄ちゃんもそうなんですかぁ?
小学校の間はしょうがないのかなぁ(^^;)
でも日に日に減ってるんでchababa指しゃぶりはそんなに気にして無いんだけど、先生何を言ってくれたのやら(--)
視力障害が治んないから、言われるままにカウンセリング受けたのに・・・。
あたしはタオルのはじだったんですよ。
はじめはナイロンの猫の尻尾(^皿^;)
姉ちゃんみたいにいつでもどこでも咥えれるもんじゃなかったんでかなり早いうちに治っちゃったらしいんだけど。
弟は指でしたねぇ~、唐辛子塗られて無理やり止めさせられてたけど。
こうやって考えると口に何かを入れたいのって遺伝?DNAに組み込まれてるのかしら。
ますます『家庭のかかわりが無いから』ではないのだわ!(-へ-)
でも喧嘩が激しくなるんですか・・・それもやだなぁ~(^^;)

絵草さんのイベントチェックしましたよ!
今日の記事にもご案内ぃ!
沢山来るといいですね。
うちも都合がつけば覗きに行きますね(^^)
chababa 2008/11/07(Fri)22:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ