忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



久しぶりののんびりした朝、コーヒー片手に・・・って本日はのんびりして無いいっす!
今のんびりしてるのはタイムトラベラーchababa、7日の朝にちょっとね(^皿^;)
んじゃぁ朝からばたばたの本日5日!!
明日は県東部の小学校職員さんの研修とかで学校がお休み(--)
昨日も休みだったってぇのに(まぁ当校だけだけどさ)、なんだか先生の研修ってのがむっちゃ多いんですけどぉ!
ただでさえ土曜が休みになって学習時間が減ってるのに・・・大昔だけど、chababaの小学校のときはそんなお休みなんてほとんどなかったような・・・昔過ぎ?
フルタイムでお仕事してるママさんたち、大変だなぁ~。
子供だけでのお留守番、鍵っ子、もう当たり前ってDNAにすりこまれてる富山県人は多いのかも。
それこそ大昔のchababaの小学校時代以前から共働きは当たり前、嫁は外で働いてうちの中のこともきちんと出来て当たり前の富山ですものね。
そんな県民性の中でも異端児なのか(^^;)chababaは子供が帰ってくるときには迎えてやりたいものだから、お姑さんと同居のお宅じゃ務まらなかった?
こうやって姉ちゃんが帰ってくるときにうちにいてやれるのも、学校から度重なる呼び出しにも飛んでいけるのも(行きたくないっちゅうの!!)、凛パパのおかげ(^^)ほんと毎日ご苦労様です。
chababaが忙しがってやってることはほんの凜のお世話費か姉ちゃんの習い事費のいずれにしかならない程度(^^;)
貯金もしなきゃなんだけど、おうちのローンの繰上げ返済もしなきゃなんだけど、今は子供との時間を第一にさせてもらってありがたいありがたい。

さて微々たる分の折込しなきゃね。
今週は別冊版まで配んなきゃで、チラシも結構あるし・・・

拍手


しかも今日は姉ちゃんお医者様日、14時過ぎにはお迎え行かなきゃ(--)がんばろがんばろ!





凜は朝起きてきて昨日以上に赤ちゃん(?!)を探し回ってたんだけど、お仕事中は静かぁにしててくれました。
姉ちゃんを送り出して直ぐ取り掛かったんでなんとかお昼ごろには終了。
ごはんを食べて姉ちゃん迎えに行く前に凜のお散歩行かなきゃね。
  
ぅっわぁ~、外出てなかったから知らなかったけどなんていいお天気。
立山連峰もくっきり!
気持ちいいねぇ~。

団地の中をざっとまわっておうちへ戻る道すがら、
 お友達がこないかチェックの凜さん。
ダレもこないねぇ~。
まぁ来てもご挨拶してくれる子はほんの数頭、あって歯をむかれる確率のが高いけどそれでもワンコに会えるのはうれしいらしい凜さん。
そんなとこまで姉ちゃんと一緒なんだから(T。T)
でも誰も来そうに無いし(家の中からぎゃんぎゃん吠え立ててる子はあちらこちらに数頭いるけど --;)、姉ちゃん迎えに行く前にお掃除したいしおうち戻ろう!
  ・・・ぁあ~いでしぃ


んで、姉ちゃんお鼻の漢方薬をいただきにお医者さんへ。
で、昨日の情報だと八尾の方でインフルエンザが出てるらしいってことだったしちょっと早いかなとも思ったんだけどインフルエンザ1回目もお願いすることに。
でも先生曰く、多分某県あたりで流行ったインフルエンザB型を遊びに行った人が持ってきたんでしょう、蔓延はしないとは思うんだけどって。

ココのお医者様は注射打つ前にその場所をしばらくの間ぎゅっと押して痛みがほとんど無いように注射してくださるので姉ちゃんもそんなに嫌がらず大人しく注射してもらってました。
で、その前にお鼻のお薬、姉ちゃんが1週間ほどんちが出てないことを伝えたら、便秘が続くと鼻詰まりになる場合もあるらしいので2週間ほどおなかのほうのお薬を飲んでみましょうってことに。
chababaが見て触った感じ、1週間出て無い割におなかも張ってないし大丈夫なんだろうけどと思ってた姉ちゃんのおなか、先生に触ってもらってもやっぱりんちがたまってる形跡は・・・無い。
姉ちゃんのおなかの中、亜空間が存在するのか?!
この1週間結構食べてるんだけど・・・。
左の脇のほうに少しばかし硬そうなのがあるってこと。
で、ここは針とかもやってらっしゃるから姉ちゃんの肩こりや先日ののた打ち回った頭痛、それに視力障害のことも聞いていただいた。
したら姉ちゃんの両方から挟まれる頭痛は、偏頭痛ではなく(大きな分類では偏頭痛ともいえるのだけど)緊張型頭痛らしい。
これも目や肩こり、ストレスなんかが原因らしいのだけど、偏頭痛のお薬では効かない?とか。
姉ちゃんは偏頭痛と診断されたものの、初めてなんでととりあえず痛み止めを処方されてそれを飲んだら痛みは治まったのでよかったんだけど、ココで偏頭痛のお薬出されてたら痛いままだったのかな?
緊張型頭痛も繰り返す場合もあるらしい。(痛みが出たタイミングがタイミングだけにストレスが疑われるしね)
いずれにせよ多感な姉ちゃん、うまいこと頭痛と付き合っていかなきゃだねぇ。
chababaはどっちかと言えば胃にくるんだけど・・・頭痛のがしんどそう。
後、カウンセラーの先生に言われたまずは肩を揉んで凝りをほぐしてあげてくださいってやつ、絶対肩は揉まないこと!!と言われちゃいました。
なんか揉んじゃだめって聞いたことあるなぁって思ってたのやっぱり正解だったみたい。(もう揉んじゃったけど --;)


お医者様をでておうちに戻って16時過ぎ、明日はじいとばぁがファボの特招会に来るのでお付き合いしなきゃなので少しでもお仕事終わらせとかなきゃなって事で18時少し前までせっせかと200部余り配ってまいりました。
今日は一日いいお天気だったなぁ~。
もう少し夕焼けがすごいと東にあるお山がもっと赤く染まるんだぁ。
でもそれもあっとゆうまですぐにくらぁくなっちゃうけど。

戻ってみると・・・
       座布団と同化?
あのぉ~、それニンズの座布団なんですけどぉ・・・
  いいでしょ!(`´)

 ねぇ~ 
姉ちゃんがいいって言ったんでしもん!


あっそう(-へ-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ