忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はお寝坊予定・・・と言ってもいつもの休日の8時に強制起床が8時半に30分伸びただけなんだけど(^^;)
凜パパ的にはものすごく我慢して寝させてくれたんだろうなぁ。
でも・・・彼にお寝坊予定は宣言してなかったはず?!たまたまかな(^m^;)
で、起きてからは朝ごはん食べてchababaは洗濯、姉ちゃんは昨日まったくしなかったお勉強、で、凜と凛パパはお散歩。
そんな感じで午前中はなんとなく過ぎて、お昼ごはんはフレシュネスへでも行こうかと凛パパ。
なもんで出掛けたわけですわ。
昨日に引き続きさぶぅ~!
 

フレシュネスに行くとそんなに混んでません。
あったかぁ~(´▼`)
時間は12時40分過ぎ、が、出来てくるのを待ちながら雑誌を読んでいると続々と・・・また客を呼んじまったい(^皿^)
自称客を呼ぶ客chababa、たまたまナンだろうけどchababaが入った飲食店はその後どっとお客さんがくること多しなんです。

新しく出てたマフィンも堪能しておなかが満たされ次は凛パパのお供でオートバックスと紀伊国屋。
紀伊国屋はフェリオです。
ちょうど北海道物産店をしているのでchababaそっちものぞきたいなぁ~って凛パパにお願い。

で、紀伊国屋→北海道物産展の行程。
本屋大好きの我が家族、どれくらいいたでしょう?
でもほっとくと姉ちゃんがどこ行っちゃうかわかんないから早々にchababaはchababaエリアから姉ちゃんエリアに移動。
最初のうちは伝記とか童話の本とか見てたんだけどそのうち疲れて近くにあったイスに座って姉ちゃんの動向を見つめる。
しばらくしたら凛パパが凛パパエリアを堪能してこちらへ、なので姉ちゃんの見守り隊は任せて一足早く北海道物産展へ。
凛パパもchababaも人混みは苦手なんでこんなついででもなきゃこんなとここないんだけど、来たついでだからざざっとね。

ものすごい人人人、列ついてるところも沢山。
なんでも生キャラメルは朝の6時から整理券もらうのに列ついてるんですって(--;)
あっとゆうまになくなるそうな。
一番人が多かったのはウニやカニやその他の海鮮が山盛りにのったお弁当とロイズのコーナー、chababaは今フレシュネスでバーガー1ヶとマフィン1ヶ食べてるもんだからおなかが空いてない。
しかもなんか油のやなニオイが・・・コロッケコーナーが3ヶ所くらいあったんじゃ無いかな?
列ついてたけどどうにもあのニオイが・・・。
それに夜はラーメンにするの決定済みだからラーメンにコロッケはねぇ~。
丸ごとかぼちゃやカニの甲羅のグラタンがあってちょっとそそられたけどうちの冷凍庫はいっぱいだし(^^;)
イクラやたらこ、あれだけ山積みになってると・・・美味しそうに見えない(^。^;)
んで、まぁるいプリンとショコラチーズケーキとシュウマイをゲットしてとっとと出口へ。
カマンベールチーズはかなり後ろ髪惹かれたんだけど・・・。
そのころには凛パパと姉ちゃんも上の階から下りてきて合流。
で、来る前にちょっとロイズの話してたもんだから姉ちゃん出口付近に長蛇の列になってるロイズの列にちょこんと(・0・;)何やってんの?
だってママ買いたいんでしょ?
いやいや欲しいって言ってたのは人の話しだし、まぁよくそこがロイズの列だってわかったわねぇ~(^^;)

そして外に出たらなにやらホンダのイベントが。
オデにサンタさんの願いを書くんですって。
          
どんだけ書いてんの(-。- )


姉ちゃんバイクにものらせてもらいました。(いいの?)
  これがね案外上手いんですよ(〇〇)
まだ乗りたかったらしいけど、後は16歳過ぎてからね!


そしてchababaはあんまり気が向かなかったんだけど、衝突実験にも姉ちゃんのりたいって(--)
坂道を下りる設定でどっかぁん・・・すごい衝撃です。
でもかなりゆっくりスピードだとか・・・。
実際のエアバックより小さいものが出るんだけどエアバックが出てきたのにもびっくりしました。
心臓の弱い人だと・・・。


車で待ってた凜のもとへ戻って、今度は河原で少しお遊びです。
15時半だってのにくらぁいです。
  
あっ! 

飛行機が飛んできました。
 今日はちょっと高めかな? 
直ぐそこが空港なんで橋の直ぐ上を飛んでることもよくあるんですよ。


サッカーに凜も混ざりたくって強引に割って入ってたんだけど、今日のボールは姉ちゃんボール、凜が入ると穴が開くんでしばらくしたら追い出されちゃった。
 
姉ちゃんたちいいなぁ~、早く戻ってこないでしかねぇ・・・
                      
凜はママとデカテニスボールでサッカーやったじゃない。




うちに戻って早速プリンを頂ました。
 
爪楊枝なんかで穴を開けて出すらしいのですが・・・。
案外難しい・・・。


そして固め?かな、味はウマウマだったんだけど。
                            
プリンが出たついでにchababaのお勧めのプリンをご披露。
こちらのプリン、うまうまですよぉ(^(00)^)v
               

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。私も北海道物産展はグッとひかれちゃいます。てんこ盛りの海鮮丼、うまうまで~、だけど意外に途中でお腹いっぱいになるんだな~これが。それよか・・・白エビのから揚げの味が忘れられません!!! うなるうまさだった、しかも料理苦手な私が作った料理が、こんなにうまく感じてしまうなんて、恐ろしくうまいエビなんですよ!!!
J母さん 2008/11/10(Mon)23:18:28 編集
J母さん♪
いやぁ~、お久のカキコありがとうございます。
j君なんて大きくなったのぉ?!
ゴルちゃんと大きさそう変わらないんじゃ?!
凜もね、何しばっても全部器用に取っちゃうよ。
そんな悪戯のせいか、被り物は写真撮影のマテが終わり次第叩き落してます(--)

そっかそっかぁ、シロエビそんなによかったですか(^^)
いまだにお店に並んでますよ。
いつまで獲れるんだろ?
ヤキソバやパスタにいれても美味しいのよぉ~。
chababa 2008/11/11(Tue)01:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ