忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



凜家、11時ごろ絵草さんのドックラン海岸通へつくように計画中だったのですが、

拍手


11時出発と相成りました(^^;)
で、レトリバー時間、12時までって事なんだけど結局13時半ごろまでお邪魔。
休憩時間の13時まではいいとして、ジャックラッセルテリア時間におっきいのがひぃふぅみぃ・・・なんでこんなおっきなのがいるの?!と思われちゃったかなぁ(^。^;)ジャックの飼い主さんごめんなさいです。
ドックラン海岸通、引き続き明日もイベント開催されます。
明日はプロカメラマンの写真撮影(有料)がありますよぉ!
カレンダーに年賀状にいかがでしょうか?

行く方はの100円券持ってらしてねぇ~(^0^)/


で、11時半にドックラン海岸通に到着した凜家、入ってみればよく知ったメンバーにラブちゃんが1頭のみ。
前の時間から引き続きの柴ちゃんが2頭いたけど、フラットに歯をむく柴ちゃんが多い中、2頭の柴ちゃんは友好的?でした。
フラットメンバーはラウルフェアリーちゃんまっくしゅ!
後は看板犬のバセットのパンツ関口博君(ミニ豚君)、トイプーちゃんもいたんだっけ。
  

  

                                 
ごめんまっくしゅ、あんまり枚数が無いうえに、この写真が一番なんかいい感じのような・・・顔映ってないってか(^。^;)
凜とダブルでこんなこともしてたんだよねぇ~。
  マックスパパ、喜びののけぞり?!

凜は相変わらずフェアちゃんには女としての危機感を感じるのかのろうとして追い掛け回して・・・でも今日はchababaの声だけで思いとどまるシーン多々、でもフェアちゃん怖いって刷り込まれてるんで凜がお顔とお顔をくっつけてお話(ペロペロ?)しようとしてもイスの下に逃げ込んじゃって(^^;)その素早さといったら。
            
でもね、こんなシーンも幾度か見られたんで、少しずつフェアちゃんも実はこの人怖くない?って思ってくれてる?
                          
こっそり凜のお尻のニオイも嗅ぎに来てたし(^m^)

あんがい凜さん、風紀医院的に揉め事には割ってはいる女、マジ怒りしたことも多分皆無。
のる以外は・・・いい子なんですがねぇ~(^へ^;)

フェアちゃんちびっ子相手だととっても躍動的(>m<)
                犬が違います(^m^;)

姉ちゃんは柴ちゃんに遊んでもらったり、なんだかわけのわかんない遊びをしたりと彼女なりに楽しんでおいでました。
      




まっくしゅと凜は始終一緒にいた気がします。
                        
毎度毎度慣れ親しんで、この姉ちゃんは多少のことしても本気で怒らないと気づいたマックス、大胆にも凜に乗ろうと何度も挑戦。
まぁ所詮挑戦に終わるのだが(^^;)

昼過ぎ、る~ママからアミーゴさんへ行くよぉ~!って連絡入ったんでそのときに残ってたフェアリー家、マックス家とうちの3家がアミーゴさんに向かいました。
  凜、ルーシーとネロにあいに行こうか♪
    わぁいでしぃ!!

混んでるかな?と思ったけどみんな座れる程度の込み具合でした(^^)
直ぐにごはんをと思ったんだけど姉ちゃんランにいる小さな子達(ポメのパピーやシーズ?にトイプー)に夢中でお店の中に入ってきません。
あーたがおなか減ったぁ!!ってわめいてたんでしょうが(--)
まぁ14時半からしつけの先生によるトリック(芸)教室が始まるんでそれからしばしランは使えないのでランで少し遊んでからごはんでいいんだけどさ。
 
ネロッチ、ずいぶん人にも犬にも許容値があがってきたみたい(^。^) 
でもなんだか今日のchababa・・・隠し撮りみたいにお顔の写って無い写真ばっかナンですぅ(´。`)
                けして悪巧みしておりません・・・。



ごはんも済んでランで再度遊んでたんだけど、しつけの先生によるトリック(芸)教室の2回目が16時から始まることに。
なのでココでマックスとフェアリーちゃんは帰りますぅってことになって、じゃぁお仕事行ってた凛パパもさっき帰るって連絡あったし店内で少しぬくぬくしてから帰ろうかと思ったら・・・姉ちゃん教室参加するそうな(--)
凜を姉ちゃんに渡して、母退場ってわけにもいかず・・・る~家だけ店内へ。
お教室はほんとの初歩の初歩のようでトリーツを使って苦手なことをやるって感じ?
このときは狭い通路を通ったり、途中からバックさせたりって事でした。
ゆくゆくはトリーツなしで・・・。
                
ご褒美があればアイコンタクトはばっちりですからぁ(^^;)
ってか、凜さんご褒美無しで普通にバックってか色々するんだけど・・・まぁ姉ちゃんがさせれるわけでは無いし、ともかく姉ちゃんの気がすまなきゃ帰れなさそうだったんですべて姉ちゃんにおまかせ。

先生、フラットはやっぱり入りやすそうですねぇって・・・思わずchababa苦笑い。
フラットはってか、凜さんある程度はすでにしつけ済みですもの。
お手は出来なくとも(教えてない)色んな芸(?!いやいや日常必要なコマンドやらもろもろ ^^;)は理解してますから、逆にご褒美ありでこれくらいは出来なかったら・・・ねぇ~。
おっきくってテンションのたかぁい凜ですから、ちゃんと教えとか無いとね(^皿^;)
姉ちゃんがやってうまくいかなかったことを先生がやってもあれっ?って感じでこの子は手を上げると座っちゃうんですねぇ~って。
いえいえ先生、ものを食べる前に座らせるんで・・・えっ?!皆さんはそうではない???

結局今日はドックラン海岸通もアミーゴさんもはしごした凜家でございました。
引き続き明日も両イベントは行われますのでよろしかったら皆さん覗きに行ってくださいね(^^)b


今日ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。
また遊びましょうね。
それにしても今日は寒かった・・・旭川では除雪要らしい・・・冬まっしぐら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんて充実した1日なのでしょう
羨ましいです。
又会えるといいね!!
ラウルまま 2008/11/09(Sun)17:00:05 編集
無題
土曜日はありがとうございました~ 
ランのハシゴは初めてで(笑)楽しかったです~
♪帰り道、マックスは爆睡でした(*^_^*)
これからは寒い日が続きそうですがまた遊んで下さいね~!(*^▽^*)

無題
昨日はありがとうございました♪
姉ちゃんのアジのトンネルに入ってのゴロゴロ、今日も子供たちがやってました。
子供って考える事は同じなのねぇ。

マックス、凛ちゃんに乗ろうなんて成長してきたんでない?

アミーゴさんでも楽しかったようでいい日になりましたね。
人は寒いけど、ワン達はまだまだいい季節です。
また遊びに来てくださいね!
viviママ 2008/11/09(Sun)21:38:37 編集
無題
ま!!楽しげ!!
行けばよかった~~~
あまりのヒマさに ぐずって過ごしてた。
夕方 ブログ見てきずいたときには もう遅かった~~(T0T)
花子ママ 2008/11/10(Mon)10:00:12 編集
ラウルまま♪
そうだよそうだよ!ラウル、凜と走り回ろうよぉ!!
豚ちゃんに負けた凜って・・・(--)
今度はきっと一緒に(?!)遊ぼうね(^皿^)
chababa 2008/11/10(Mon)20:37:24 編集
ひろりんさん♪
うちもランのはしごは初めて?
公園のあとランってのはあるけどランの後にランはさすがにねぇ~。
無料のなせる業だわね(^^;)
岩瀬スポーツ公園、行って見なくっちゃね♪
海岸通とアミーゴじゃ犬の違ったマックス(^m^)色んなとこいってどこでも元気元気で遊べるといいねぇ~。
また一緒に遊ぼうねぇ~。
chababa 2008/11/10(Mon)20:39:59 編集
viviママ♪
ははは(^^;)すんません大事な備品で・・・。
どうしてもランだと遊び的に物足りないらしく、いやになったとき用に本も1冊持ってたんですよ。
車の中で読むんだって(^^;)
でも結局姉ちゃんもずっと楽しそうに遊んでて、ほんとお世話になりました。
いつかvivi君とも仲良く遊べるといいな。
chababa 2008/11/10(Mon)20:42:14 編集
花子ママ♪
ヒマヒマでも動けなかったのよねぇ~。
ご苦労さんでした。
今日は動けるぞぉ!!って時はまた連絡してよね。
姉ちゃんずを遊ばせるときにはお休みじゃないとだし・・・なかなか予定が合わないよねぇ~。
chababa 2008/11/10(Mon)20:43:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ