忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今更ながらに土曜日のドックラン海岸通、誰一人約束も申し合わせもして無いのに4頭の北陸フラッティーズが集まるあたり・・・さすがとゆうべきか(^^;)
これは県民性?いっやぁ~・・・。
なんし誘い合わせ全くなし、皆さん単家行動全然OKな方ばかり(^皿^)面白い♪


そして今日、朝から雨模様の富山、どんどん気温が下がっています。
台風の来なかった年は暖冬?豪雪?どっちもまことしやかに囁かれてるけどどっちやのん?
chababa的には雪早めの豪雪と見てるんだけど・・・。

そんなさぶぅい本日、ほぼおこもり状態のchababa、夜もあるもんでなんかしよぉ!!って事で本日の夕飯は焼きリゾットと春雨すーぷぅ!!
 
玉ねぎだけ炒めて、カゴメさんの冷凍のラタトゥユ用のお野菜ぶち込んで、シーチキンと固形スープを2ヶ、そんでもって塩コショウしてごはんぶち込んでバジル振り入れしばらくぐつぐつ、お皿に盛ってチーズをのっけて、ほい3分オーブントースター(^^)b
仕上げにパセリとレモンを振ったら、あらら焼きリゾットとゆうよりはパエリアっぽい?
なぁんて楽ちんメニュー(^m^)
野菜も沢山、姉ちゃんぺろりと完食されました。




さて遡ること3時間前、姉ちゃんが帰る頃に凜のお散歩でお外へ出ました。
雨はちょうどやんでたなぁ。
   
蝋梅、今年も沢山花をつけてくれそうです。
            
桂は、確か真赤に紅葉するって事なんだけど、うちのは毎年黄色か茶色だなぁ~。
そのうち散っちゃうし(--)
                     
この桂のハート型の葉っぱ、紅葉して散る頃になるとあまぁいニオイがするんですよね。
と、空き地でちっこだけ済ませてお庭の写真取りをしてたら、
                               
おうち入ってお昼ごはんの時間でし!
  
え~、もうすぐ姉ちゃん帰ってくるからお外で待ってようよぉ~!
いつも姉ちゃん帰ってきたらお昼ごはんじゃないのぉ(って夕方にお昼ごはんかい?!)


と、ココでよく見れば凜さんリードが・・・そうです、うちの敷地にいるときは周りにお散歩のわんこがいないときは結構フリーだったりします。
過去、うちの周りをぐるぐる周回して捕まえてごらんなさいでしぃ!!と走り回ったことはあってもよそへ行くことは無い凜さん。
かぁさんがいないとこへは行こうとはしません。
が、だだっ広い公園や河原でフリーにするかといえば否!
川遊びのときは別ですが、それ以外のときはそのフリーにする場所をチェックしない限り放しません。
何故か、それは悲しいかな色んな物が放置されているからです。
食べ物の殻であったり、食べ物そのものだったり、タバコの吸殻であったり、ウンチの放棄品であったり、熟した果実であったり、ひどい場合は毒団子なんかがわざとおかれていると言う話も耳にしちゃぁ怖くってねぇ~。
除草剤も怖いですしね。
知り合いの子はスズメやカラスの死骸をうれしそうに咥えてきたって事も・・・レトリバーですから(^。^;)
フリーにしないでもお散歩中も凜の進行方向を先へと目を配り、おかしなものを口にしないように注意はしています。
よほどのことがなければにおい嗅いでる時点で止めれば食べはしないのですが、もしもがあるとただでさえ胃腸の調子がよくなかったのですもの。
やっと調子がよくなって元気元気で毛葺いてきて艶々になってると言うのに。
犬が食べるのは当たり前といわれる草さえも食べさせません、いえ食べない胃作りを心がけます。(最近は調子がいいので食べないですけど)
川遊びなんかでのフリーのときはお友達がいたり、単独でもずっと何か投げて相手をしてやってほかに目が向かないように頑張ります。
だいたい凜さん、かぁさんがいないとだめなくせに、目視できる範囲であれば永遠に放浪に行く人(--)大きな見通しのいい公園は危険です。
ウサギの糞とか結構落ちてたりしますし。(食べるんだなぁこれが --;)
ココで遊んだときもロングリードではあったけど、遊ぶ前にまず公園内のゴミチェックから。
心配しすぎですかねぇ~(^^;)
過保護全開のchababaです。
が、気をつけてても・・・何があるかはわかりません。


おうちに入るのを諦めた凜がchababaんとこに来てしばらくしたら・・・
         ・・・来るでし・・・

あっ!凜ちゃんただいまぁ~!! 
と来た姉ちゃんをかわすものの、

結局捕まる(捕まってあげる?)凜さんなのでしたぁ(^^)
                            

おうちに入って昨日買ってきたチーズケーキ食べるわよん(^(00)^)♪
 うまっ♪
 
あのねあのね、今日学校でまた〇〇に蹴られてココ青あざできたの
またかい!!(--メ)
なんでも教室は席が離れてるんであんまりちょっかい出してこないらしいのだけど、体育のときに並ぶ場所がちょうど横だとか。
で、毎度そこでやなことされるらしい。
どれどれと見てみれば、膝の横に青紫で内出血もしてる痣が・・・どんな蹴り方されてんて(-へ-メ)
あんまりにもこの子の蹴った殴ったが多い。
そのつど先生が仲立ちして誤ってはいるらしいが(先生に怒られて泣きながら誤ることもあるらしい)、口先だけとしか思えず・・・思わず連絡帳に、今度私(chababa)が見かけることがあったら直接しかっつけていいですかね?と書いてみた。
が、いつも丁寧に返事をかかれる先生、この件にはノーコメント・・・まぁchababaが会うことってまず無いんだけどさ。

さっき姉ちゃんをテコンドーへ送って行って車を走らせてるときにふと思ったことが。
先日カウンセラーの先生に赤ちゃんのときにカンが強くって宇津救命丸とか飲む子でしたか?って言われてそんなことはなかったのでいいえと答えたchababa。
が、よくよく考えれば、夜寝てるときおっぱいを放すと起きて泣く子だったし、おんぶしてるのを下ろすとやっぱり起きちゃって泣くし、姉ちゃんが寝てるときは掃除機もかけられなかったなぁとしみじみ。
やっぱり宇津救命丸要の子に通づるものあり?
まっ、そんな姉ちゃんテコンドーで蹴り技上達してきてるのに、蹴られて蹴り返さないとってもよい子に育ってくれてます。
武道は喧嘩に使っちゃだめだモンねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>夜寝てるときおっぱいを放すと起きて泣く子だったし、おんぶしてるのを下ろすとやっぱり起きちゃって泣くし、姉ちゃんが寝てるときは掃除機もかけられなかったなぁとしみじみ。
ウチの息子もまさしくそうでした。
私の父母から『この子はカンが強い、カンが強い』とよく言われたものです。

姉ちゃん、絵草でのアジのトンネルを使っての遊びに感心しましたよ。
のびのびと育っていると思いますよ。
viviママ 2008/11/11(Tue)18:24:50 編集
viviママ♪
のびのび・・・そう確かにのびのび野生児街道突っ走ってます(--;)それは母の思惑通りではあるんだけど、思いと相手するのは別で疲れますぅ!
兄弟がいない分喧嘩も真剣にしてそういうことにも慣れさせないと(^^;)

viviママさんとこのお兄ちゃんの話を聞くたびになんだかホッとしてるchababaです。
chababa 2008/11/12(Wed)09:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ