忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日9時半にはテコンドーの演舞発表のために近くの公民館へ行かなきゃいけない。
で、朝平日起きでじいばぁを含めた5人分の朝食の準備。
ベーコンとジャガイモとブラウンマッシュルームと玉ねぎとピーマンをざっと炒め、オムレツ焼いて、レタスにブロッコリースプラウトを混ぜてプチトマとを並べ、パンをあっため、果物は梨と柿を剥いてと、飲みものはぁ・・・みんなコーヒーでいいよね?
で、とっとと食べて片付けて次は小学校に廃品回収をもって行かなきゃ!
外へ出ればなんだか天気が・・・昼からりんご狩り予定なんだけどなぁ(--)

拍手


何とか9時20分にはうちを出ることが出来て集合時間に間に合いました。
 
今日はいつもと違ってステージの上での演舞です。
うまく出来るかしら?ってゆうより緊張しまくりじゃないのかしら?

今日は出れる子だけって事で全員集合ではなくって、女の子は3人いるんだけど本日姉ちゃんのみ。
紅一点・・・のはずが名前を言わなきゃ全員男の子に見えるかも(--;)
        

あんがい緊張はしてなさそう、本番に強いタイプ?
 

今日の板割りは一発でOKでした(^^)よかったねぇ~。
この間の試合と違って、始まる前の練習と本番、そして終わってから写真とったらもう解散、今日みたいなのだと楽チンだわぁ~。
1日張り付きじゃぁじいばぁも呼べないしねぇ。
 ほらほらそんなお澄まししないで!

           いやそれ笑顔じゃないし(--)

               
そうそういいお顔、そんじゃぁ次は蹴りポーズ行ってみようか!
                     ほら照れないで!  

                          よし!!
この後姉ちゃん駐車場で大胆生着替え(--メ)
トイレで着替えて来いよぉ!

んで、ファボへ寄ってじいとばぁのお買い物。
でもでも待って!5・6日と特招会でお安くなるんだけどなぁ~。
じゃぁこれ覚えとける?とばぁに言われたけど自分のじゃないから全く自信なし!ってかその日にあるかも???        
で、だめもとでおとりおきして特招会の日に買いに来てもいいか聞いてみた。
んふふふふ~(^^)
ちょうど6日は姉ちゃんお休みで(またまた先生方の研修とかで --)じいばぁたちまたおうち訪問となりました。
chababaのお仕事、明日が祭日だから配達されるのが火曜の夕方で1日ずれちゃって水木で折り込んで配んなきゃなんで(こんな時に限ってチラシの多いこと多いこと!)6日じいばぁが来てくれて姉ちゃんの相手しててくれると助かるわぁ~。

この後は先日行った海鮮ど~んへ。
今日も混んでましたわ。
うまいこと座れて頂けたんだけど、その後もひっきりなしにお客さんが。
今日はchababaうに丼にしてみました。
姉ちゃんは本日の気まぐれ丼。
凛パパはネギトロ丼。
じいがうにいか丼でばぁはこの間とおんなじヅケ山掛け丼。
気のせいか前回よりごはんが少なめでちょうどいい感じ、小にしなくってよかったぁ。
後で聞いたらじいもそう思ったって。
前のはコメ、多すぎたモンなぁ~。

おなかを満たしたらいったんうちに戻ってお次は今日から始まったりんご狩り。
じいとばぁの車と2台で山田村牧へと向かいました。
着いてみると・・・ががぁ~ん!なんと今年からワンコは果樹園に入れないでって?!
え~、去年までよかったのにぃ?!
去年なにかあったのかしら?
まぁそんなこと言ってってもしょうがないので、凜パパは凜担当って事で果樹園には入らず、なので大人3人分の300円を払っていざ!
 

真赤にいろずいていっぱいなってますねぇ~( ・・) 
でもこの赤いりんご、まだまだ若い木で葉っぱが少ないために赤くなってるんですって。
そういえばここは入っちゃだめロープが張ってありました。
若い木だと糖度が充分でなくって酸っぱいんですって。
こういうのはりんごジュースとかに加工されるそう。
下の黄色いのが美味しいんだってよぉ! 

ずっしりと重いりんごを沢山ゲット!
キロ450円です。
ココの分は自分で払えといわれてたけど、結局ばぁが・・・ごちそうさまです(^^;)
果樹園の中で食べるのはいくら食べてもいいんだけど、おっきくてジューシーなりんご、1ヶ食べたらもうおなかいっぱいです。
甘くって蜜も入ってたけど、来週くらいのほうがもっと熟して美味しいんですって。
今日から今月いっぱいって話だったんだけど、今年は台風が一度も来なくってたわわになっているので今年いっぱいに延長になるかも・・・。
土日祝日のみのもぎ取り体験だけど、平日は収穫されてるんで買いに行くぶんには平日でも買えるのかも。
確認はして無いので各自ご確認くださいm(_ _)m
でもね、あたしは入れないのでし(-へ-) 
けど果樹園のおじちゃんやお姉ちゃんにいっぱいなでてもらったし、りんごも剥いてちょびっともらったでしよ♪
              

    
と、うれしそうに母に語っているのかと思いきや、凜の視線の先は・・・
 んっ?!何? 

じいとばぁとはここで別れ、うちへ帰る?と思ったら富山の街へ(^^;)
2日間、凛パパ自分のやりたいことは我慢してたしねぇ~。
夕方の立山、どんどん冬っぽくなってきましたね。 
とはいえ地上の街路樹は、まだまだまっきいろでは無いんだけど(^^;)
                        

で、凛パパのお買い物を済ませて大和方向に歩いていたらすんごい人ごみ。
 
なんだぁ~・・・
         
野球の人たちが大和の前でたる酒をバットで割ってなにやらお祝いされてます。
白い鷲のマスコット?
野球には疎いchababaどこのチームなんだか???
姉ちゃんも興味ないくせに写真を撮っといてだのサインが欲しいだの(--)写真は撮っちゃるけどサインはいらんでしょ!
                        
帰りに『死神の精度』や『犬と私の10の約束』を借りて、うちに帰ってニュースをチェックしたら、富山サンダーバーズ優勝パレードとかってのをやってたらしい。
富山にプロ野球チームあったんだ(^。^)で優勝されたのね(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ