忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中
詳細はクリックしてください


   


チェックしてねん♪
     
北陸フラットさん(ってか来れるならどこのフラットさんでも、いやいや他の犬種のワンちゃんでも)にお知らせぇ!

  右下の割引券持って来てねん(^^)b
フラット軍団の皆様!!一応フラットの時間をとってチラシにも明記してあるのでできれば沢山来ていただきたいってこと、是非是非chababaに参加表明お願いいたします!    
近日中によろしこでしぅ(^^)/
ただ今確認できているのはラウル君ルーシー(もれなくネロッチがナイトとしてついてきます^皿^)、マックス君の3頭だけですのでなにとぞまだまだご参加を(^^;)
凜もヒートさえこなければ参加したいと思っています♪ 


拍手


さてさて今日はお仕事日、朝からちゃちゃぁ~っと・・・って量では無いわね(--)
 バックの中にも満タンです(--;)

このバック、このお仕事初めて2代目のバック!
実は昨日凛パパが出してきてくれたのです。
出してきてくれたって言うのは新しいのを買ってかたしておいてくれたらしいのです。
広告を折り込んだ100部くらいの情報紙を一度に入れたりすることもあるんで、何年も使ってたらバックが破けてきてたのです。
パタゴニアが破けるって?!で、おNewにも・・・
 やっぱ入れすぎ?!(^皿^;)

今回は折り込み広告がいつもより多めなんで(多すぎ!!)部数的には少なめに入ってるんだけど(^m^;)
1代目より縦も横も大きいからなおさら入っちゃって・・・。
でもでも1つだけ盲点が。
肩紐の長さは同じくらいの長さで入れ物だけ大きくなると・・・あんがい取り出しにくかったりする(^^;)
肩紐が長いか、もしくは高さが高くなった分だけその部分をファスナーで開けれるのにしていただけるとありがたかった!
ねっ!パタゴニアさん!!

姉ちゃんに凜とおうちにいてっていったんだけどついていく!!って・・・
なにやらいっぱい持ち込んで乗車(--)
     

しょうがないでしねぇ~  ねぇ~

結局曇り空の中時折雨が落ちてきてムシムシする車内我慢できずに
凜とおうちにいるぅ!(^。^;)



今日のこの方、
  
姉ちゃんと二人のお留守番のときはサークルをがたがたすれば姉ちゃんがいじくらしがって出してくれることをわかっているので、毎回プチ暴れして部屋に出してもらってます。

が、本日30分2回、1時間2回、計4回誰もいなくなってのお留守番、しかも実は川遊びで両方の後ろ足の指の股を怪我しちゃっててお散歩もchababaがなんだか心配でおしっこのみのお散歩と言う欲求不満であろう状態の中、静かにお留守番してくれていました。
いったんサークルが壊せるとわかっている子が先日のたまみどりさんのヒーリング以来一度も壊し方職人に変貌していません(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
えらいぞ凜ちゃん!


して、もう一人のお嬢さん、何回目かの反抗期に突入しています。
タイムリーなことに今月の子供ちゃれんじの親の読み物の特集がプレ反抗期との上手なつきあい方(「うざい!」「むかつく!」は自立のサイン?!)』
うざい?むかつく?そんな言葉を使うことはchababa許しません!
意味もわからダサイとかって言葉も使おうとするのでそのあたりはきっちりしめなきゃです( ̄へ ̄)
「うざい!」が「うるさいなぁ~」なら「むかつく!」が「あったまくるなぁ~」や「はがやっしぃ!!」ならまぁ許しましょう、それでも目上の者に向かっての言葉遣いではない!!と叱りはしますけど(^m^;)結局叱られる姉ちゃんです・・・
言葉って大切です。
そして同じ事をよくも悪くも、どちらの言い方でもできるのが言葉です。
汚い言葉や悪い言葉を口にすると必ず自分にも同じように返ってくるとchababaは思います。
逆にいい言葉、優しい言葉は高い高い強固な壁も取り除く力を持っていることもあります。
口先だけでなく心から思いやりのエッセンスを加えた言葉が自然に出るそんな人でありたいし姉ちゃんにもなってほしいです。
親子ともどもまだまだ修行の日々ですが(^。^;)




昨日の姉ちゃんの人生初の恐怖体験、頑として拒否しようと先生や看護士さんにもご迷惑かけて大変だったので説得するのに、終わったら100円ゲームやってもいいから!と交換条件を。
あんまりよく無いんですけどね(^^;)
したら姉ちゃん、じゃぁ2回・・・って泣きながら。
まぁかわいいもんです、許可するぞ!
で、この後口になんか入れられて有無を言わさず押さえられ・・・地獄を見た姉ちゃんでした(^皿^;)

で、姉ちゃんがカードゲームとポケモンバトリオをやってる間にchababaも物色。
そしたらこんなの見つけちゃいました。
  クレーンゲームです、100円×3回!
普通に売ってるのより簡単なつくりなのかもだけど、買ったら1ヶが300円ほどじゃなかったでしたっけ?

それをさっきつけまくってた姉ちゃん、
             この裏がつるつるなのまだ使うのぉ?
って言いながら、chababaのも裏がつるつるでベランダ用に2階にいっちゃってるのに・・・。
                         うふふ(^m^)


四季咲きのバラがまたいっぱい咲き出しました。
その中の紫のバラ、なんだか作り物みたいじゃないですか? 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご心配をおかけしましたが クレハちゃん 保護されました!!

本当によかったです。

みなさん ありがとうございました。
ク-ママ URL 2008/08/29(Fri)14:09:15 編集
賛成!
凛ちゃんに一票!賛成!
本当に言葉は自分に返ってくるものだと思います。悪い言葉は心まで貧しくなりそうです。

凛ちゃんエライエライ(パチパチ)
凛ちゃんはなんて言ってるのかなぁ。「かーしゃん!いっつもサークルってどうよ、むかつく!!
あたしのこと信用ちてくれたらどーよ。」って?
GAIAママ 2008/08/29(Fri)14:19:15 編集
ク-ママ♪
わざわざご連絡ありがとうございます。
本当によかったです、本当に・・・。
chababa 2008/08/30(Sat)01:21:21 編集
GAIAママ♪
ガイママァ!「むかつく」はだめよぉ!
いつもサークルって、だめだめお留守番のときはサークル!!これは絶対譲れない。
もしも何かあっての後悔はしたく無いんだもん!
chababa 2008/08/30(Sat)01:23:27 編集
ププ、、
やだ、おんなじことやってる。
うちもジビッツ大量にゲット、ギラギラのクロックスです。
で、歯医者さん 大変ね、うちなんてば ゼンブ虫歯だから 慣れちゃって治療中に爆睡よ。
それもいいのか 悪いのか。

うざいは自立なの!?
マイゴン三歳 うざい連発、うまくうざいが言えず うさい~うさい~~って叫んでる
完全 姉の教え。
花子ママ 2008/08/30(Sat)11:32:43 編集
花子ママ♪
そうなのよ、本格的に治療って今回がお初でね、初銀歯!
もうこの世の終わりって顔してとじれない口のまま叫びっぱなし、さすがにかわいそうだったわ。(^^;)


そうそう、こっちもそうなのよ。
うざいってってか反抗期が自立のあがきなのよね。
でもどうにもこの言葉、ダサイと一緒であたしには許せないぃ!!
chababa 2008/08/31(Sun)00:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ