忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の子供の日、葬儀だったので子供の日らしい子供の日にしてやれなかったから今日はねえちゃんメインでお出かけ。
そりゃァ凜カヤだってかわいい娘、でも凜がまだ本調子じゃないのだし元気になってからアータたちの子供の日はしきりなおしね(^。^)

本日ねえちゃんが楽しむことを主に考えていつも凜カヤを連れては入れないテーマパーク的なところをセレクト。
普段はそんなとこ凜カヤがずっと待たなきゃなんで絶対NGなんだけど特別です。
たっぷりしっかりフリー券で堪能予定、朝早くから出かけて夕方まで・・・ワン娘・・・いやいやもうおばさんの凜が大丈夫か・・・凜パパかなり心配げ。
でもまぁchababaは行くと決めたらとりあえず行ってみてどうなるか見るしかないって事で朝早目からお部屋で遊ばせお散歩済ませておやつも美味しいのおいてお出かけ。
結果、最低でも宅配の人と町内のお知らせ配布の方と友人の3組が留守中当家を訪問しているので3回以上はわんわん興奮、帰ってきたときには静かだったけど車をガレージにバックしはじめると悲痛な叫び(^皿^;)
入るともう大興奮・・・喉渇いたろう(--)今日は30度だったらしい(もちろんお外がね)
帰ってすぐお水そしてお散歩、やっと安心してまったり出来た凜なのでした。
カヤは比較的静かにしていた様子、いい子じゃ( ̄。 ̄ )
8時間半、厳しかったかぁ~、まだまだchababaお仕事復帰は難しい?

拍手


8時半頃おうちを出て日本元気劇場に着いたのが10時ちょい前、朝と夕方2度だけある戦艦三笠オープンロケセットでの三笠物語をやっていました。
そして受付してると大砲の砲撃、受付のお姉さんが予告してくれてたので身構えてましたが聞いてなかったらびっくりしたぞぉ~。
 
フリーパス1日券(土日祝日) 大人 2,500円
                 小学生 1,300円

13時半から半日フリーパスってのがあるからそれのほうがお得感あるかも。(どっかでご飯食べてから入ったほうがね)

さてさて中へ 
で、元気劇場へ行った方のblogに必ず載っているのが(^^;)
                  これだぁ~!

ただ今凜パパトイレちぅ(^m^) 


んで、凜パパがこの写真撮ってると係りのお兄さんがよかったら撮りますよぉって・・・
        

早くも年賀状写真げっと?!


そして11時からの忍者ショーを見るべく忍者劇場に向います。
でもその道すがら(近道コース)「ここほれワンワン『埋蔵品を探せ!!』(大人、小人500円※フリーパス不可) ~砂場に隠された宝石をゲットしよう~」ねえちゃんの好きそうなイベント、でもよりにもよってフリーパス不可(--)
実はこれ最初と最後と2回もチャレンジ・・・ドンだけ好きなんだか。
朝と14時ごろに中の宝石(石)が補充されるそうで、2回とも結構ある時にしたんでゴロゴロ持ち帰りました(^^;)

 
つり橋を渡って忍者劇場に着くともう少し時間があったんで(開場はしてたけど)向かいの忍者資料館を見学。
こんなことも出来ます。 

時間になったので忍者劇場へ。
本日の演目は「明日なき戦い」、演目中は写真もビデオもダメなのでこちらでは何も無いです。
見に来ているのは家族連れのほかに彼と彼女、そして明らかに劇団員目当ての常連らしき若い女性の二人組み(--)いろいろです。
終わった後に出演者のお兄さんたちが並んでるとこでも撮ってくればよかったかしら?
ねえちゃん食入るように見てました。(小さい子には怖いかもです)

次は今回のメインともゆうべき「元気アドベンチャー」
これは140cm以上で無いとチャレンジできない的な事がHPにあったので136.2cmのねえちゃんスニーカーの踵にティッシュをつめるなど姑息な手段、でも行って見たら120cm(確か・・・)から140cmの子は大人が一緒にチャレンジなら大丈夫だそうです。
しかもねえちゃんティッシュつめても140cm無かった(^、^;)
 この人とこの人チャレンジ 

chababaもこういうの好きなんだけどまかり間違って綱が切れたりしたら身体的にも精神的にも立ち直れないかもなんで写真担当(--;)
 
               愉しげです(.. )
           


父の威厳を・・・
      これが一番難しかったらしいです(^。^;)









 これは怖いと途中で引き返しましたが・・・
なんとか(^。^;)



中学生以上だとねえちゃんの怖がった網のの前から池の上をスライダーできます、とても楽しそうでした。

結構大変だったよ
      

お次はからくり忍者屋敷、斜めの部屋とかあってなんだか酔ってしまったchababa、三半規管が弱いからだねなのかしら?
騙し絵とかもいっぱい有りました。
               8ヶ所のスタンプ押して制覇です!

                                   つぎいこつぎぃ!!


あたりやさんでフリーパスで射的か吹き矢か弓矢が1回できます、ねえちゃんは射的、凜パパとchababaは弓矢にしました。
  誰も何も当たらないぃ~(==) 
射的当たるんだけど倒れない、弓矢届くんだけど刺さらないぃ~

で、これまたフリーパスで1回5手裏剣
             
凜パパは的に1手裏剣、壁に2手裏剣?chababaは壁に1手裏剣(^^;)

で、河童お化け屋敷に入ったんだけど(凜パパ謹んでご遠慮されてました^^;)本当はキタローの格好した人が案内してくれるらしいのだけど???誰もいません、まぁフリーパスの人はそのまま入ればいいんだけど・・・と入り口にあった懐中電灯(といえるほどの代物ではなく)しばし進むも・・・すごく暗くって、で、・・・何もでてこなくってものすごく怖い?真っ暗で右にも左にもいけるとこが出てきてドッチに進んでもなにかが後から来たらと思うと怖くて入り口に戻っちゃいました(^^;)
でも案内の人もいなかったし・・・もしかしてお化けさんも休憩ちぅ?
ショーの劇場やシアターもそうだったんだけど半端なく暗いのです。     

この後元気食堂でご飯を食べてその後は3Dシアターで「ダイナソ-」を見ました。
これがなかなかどうしていい映画でしたよ。
涼しいしchababaここが一番よかったかも(^m^;)

その後は冒頭で行ってた宝探しをもう一度(^^;)
それからバンパーボートへ、でもねこれが3台あるうちの2台が故障で1台しか使えず、しかも一人で乗る気満々だったねえちゃんなのに子供さんには保護者が、更にはハンドル子供さんに触らせないようにっておじさんからの注意(^へ^;)
ねえちゃん乗ってる間も降りてからもぶっすぅ~ってして・・・ママのせいで・・・ママが操縦させてくれんだからなぁんも面白くなかった!って、いやchababaのせいじゃないし、おじさんにそう言われたからだから(--;)
   
ケータイ画像で仏頂面が確認できません( ̄^ ̄)


そしてフリーパスでは1回までだったあたりやさんでねえちゃんが300円出して吹き矢に挑戦。
これがねぇ~、デジカメのメモリーがなくなっちゃって写真撮れなかったんだけど見事的のど真ん中に1本刺さったんですよぉ~。
さっき気分悪くしてたのもいっぺんに吹き飛びました(^、^;)

後フリーパスで屋形船と中学生以上は空中忍者スライダー戦艦三笠のロケセット見学が出来たんですが(ショーもまだ希望劇場挑戦劇場感動劇場ってのがあってどれも入れたみたい)この後もう1ヶ所寄る予定だし凜カヤも心配だしなんせ暑かった、後から聞いたら30度あったんですって。
夕方のきれいどころのお姉さん達ARINSのダンスパフォーマンスには後ろ髪引かれたけどここで終了としました。
イケメンのショーって事で有名だけど、うぅ~ん、ホストさんみたいなお兄さん方・・・chababaは苦手かも。
でも約2名ほどかわいい系とカッコイイ系でおっとこまえ発見(^^)
だけどchababa、昔からファン心理の無い人で発見したけどそれだけで特には(^。^;)まぁいい目のホヨウって程度かしら?
 おさらばえぇ~


で、20分ほどで次に着いたのが、




月うさぎの里、入場は無料です。
餌が200円と抱っこタイムに抱っこするときにはお金がいるのかな?
うさぎを触るとき(撫でたり餌やり)は手袋着用!
帰りしなに素手で触ってる男の子と女の子の姉弟に姉ちゃんが手袋つけなきゃだよぉ~、こっちの篭のは無いからあっちにあるよぉって言ったら女の子のほうがなにやら男の子の耳元でひそひそ、やだやだこんじょ悪い顔して!(アラッ、失礼 ^^メ)
なにやらひそひそ悪口を言ってた模様。
そうかと思えばねえちゃんにうさぎさんの写真を撮っといてくれと言われ撮ろうとしてたら・・・お土産買ったビニール袋でうさぎを驚かす親父(--メ)
うさぎは怖がりなんだぞぉ!
まさか親子じゃないよなぁ~・・・。

そしてそしてここはまぜまぜソフトがめっちゃうまかった!
chababaはそばの混ぜ混ぜ、ウマウマ(^(・・)^)
お持ち帰りに買ったマフィンも・・・こっそり家に帰ってひとつ食べたら美味しかったぁ~。
凜パパ、ねえちゃん、明日の朝あげるからねぇ~。


帰ったら友達から朝掘りの竹の子が届いていました(^^)
でも我が家、本日はミートソースと決まっていたので、
           

焼き竹の子と炒め竹の子と2品ほどおつまみに、後は茹でておいて明日でも竹の子ご飯とお吸い物、他にも何かするかなぁ~(^(00)^)
          


今日がとっても楽しかったらしいねえちゃん、また行きたいなぁって言うけれど凜がやっぱりちょっと厳しい?
たまぁにならいいけどそうそうこんな感じには出れないわねぇ~(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ