忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782
相変わらず傷を気にする様子のない凜とカヤを連れて10時予約のお医者へGOGO!
30分余りずれ込んで診察開始、凜の診察で更に20分ほど時間がずれこむ(--)
今日も忙しい先生なのであった。

で、肝心の診察なんだけど、まずは凜の体重26.8k、カヤが23.1k、凜は若干ながらも増えたけどカヤがマイナス350g・・・病院行く前に2回もんちしたから?
まぁ気にするほどの減では無いかなぁ?
でも270gから300gそしてつい先日から315gに増やしたんだけど(--)
とりあえず来月まで様子見かな。

ほんで今日は2頭とも予防接種日だったんだけど昨日見つけた傷のことやっぱり言ってかからなくっちゃと小矢部の道の駅のドックランでの事件を話したのさ。
傷はひどそうだけど本犬はあんまり気にしてないんで痛くないのか???したら先生何言ってるんですか見た目がすべてですよ、中まで裂けてるじゃないですか、ひどいですよこれは?!( ̄o ̄) え?・・・化膿止めの処方程度で予防接種も打ってもらえるつもりでいたchababa、確かに前回噛まれた時に噛み傷の怖さは聞かされわかっていたつもりだったけど今日また改めて聞かされ自分の考えが甘かったと反省。
昨日お風呂入れなくってよかったよ。
小さな噛み傷が化膿して感染症をおこして傷が背中まで広がってと言うことがあるそうだ。
噛まれたらすぐ傷口洗って病院へ・・・今回は29日のことだから既に3日・・・先生に言わせればもう既に古い傷。

深くぱっくり裂けているのが縫い合わせれるかどうかも・・・ってことだったのだけど結果なんとか縫い合わせる事はできた ε-(-、-;)
表面麻酔で傷口をきれいにして部分麻酔で縫い合わせ、二針縫いました。
数十分のことだけどこれはやっぱり手術?(手術だと保険会社提出用に診療内容証明をいただかなきゃなのだ)
 
ずっと尻尾振ってるしブレブレ

心配でごじゃりましゅると何度も診察台に足をかけて見に来るカヤ・・・
縫ってる最中凜押さえとかなきゃなんだから邪魔!(--;)
     

傷は縫いっぱなしでそのままなんでエリザベスはどうしようかってことだったのだけどとりあえず今日まで傷を気にしてるふうでもなかったしカヤを見てもらってる間中も気にしてないみたいだったんで今日明日は絆創膏を銅にぐるっと回してネットの包帯で様子見、おうちに帰ったらねえちゃんの腹巻でもしてみよう。
体掻く時ネットに爪ひっかけるかもだしね。

先生ったくぅ、うちの子に何してくれるんだって感じだよぉ~!ってご立腹(^。^;)ありがたいことです。
男気だして噛む子とか、自分のもの取られたら怒って噛む子とか、みんなにじゃなくってもある子には何故か噛む子とか、とにかく威嚇だけじゃなくって噛む子はへたしたら裁判沙汰にだってなりうるのだから飼い主さんも気をつけなきゃです。
たとえば自分のものを取られたら噛む子はランでボール遊びとかはすべきじゃないと思うなぁ。
実際横取りされてなくっても近くに他の子が来たら取られるって攻撃に転ずる場合が...ってか今回がそんなパターンだった気がする。
昔イオックスで凜たちが遊んでる時に後から入っておいでたいかにも訓練しっかりいれてます的な飼い主さんとわんこ、ボール遊びを始められて凜や他のワンコらがとんでくと凜たちにすごく怒って蹴りいれそうになってた方がいました。
そして腹立てて出ていかれました。
自分ちの庭じゃぁないんですから・・・そりゃぁ自分の飼い主以外と遊ばないってしつけれたらいいのかもなんだろうけどランに入る際の規制にそれは無いでしょう( ̄^ ̄)

いつも分プラス手術の処置・薬代で1万8千円くらい?保険に入っておいてよかったって言うか保険に入ったから病ぐらしくなった?(--;)
1週間後に傷見せに行かなきゃです、それで済むといいなぁ~。
痛い思いをしただけでなくお金も時間も必要になるのです(--)
前回はお薬代と時間を使うのみでしたが今回はプラス手術料・・・。
そして、しっかりレシートに手術料と有りました、やっぱ手術だよね(^。^;)


このほーたいネットの上に・・・
   

                   
ねえちゃんの腹巻!でも案外だぶだぶ(^m^;)

おうちに帰ってとてもいい子で休養ちぅ
           

 ついでにカヤも休養ちぅ(^。^;)


あ~あぁ、GWに海とかランとか連れてってやりたかったのに全部ダメだぁ~!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
凛ちゃん、噛まれてたのね!
気が付かなかったわ~。
でも凛ちゃん自身は気にしてなかったのかぁ。
ワンは痛みに強い(にぶい?)よね。
リリィもレーザーで焼いた場所、ぜんぜん気に
ならないようです。やけどのひどいやつ、て感じ
なんだけど、これから痒くなったりするのかな。
とにかく、お互い早く治るといいね~。
お大事に!!よくなったらまた遊ぼう(^o^)/
リリィまま URL 2011/05/02(Mon)23:00:58 編集
私も縫ってます
凜パパです。実は凜に噛まれて、耳を二針縫ったことがあります。子犬の時ですが。今回は、私が凜を噛んだわけでなく、傷を見て昔を思い出しただけです。少しは痛がればいいのに全然元気です。
また遊んでやってください。
Chapapa 2011/05/03(Tue)00:03:07 編集
リリィまま♪
( ̄m ̄)そうそう慌ててお医者いったんだよぉ~凜パパ!
あれはね噛んだって言うより抱きすくめた時に暴れて歯があたっただけなのに切れたんだよねぇ~。
ちょうど前回の凜の耳が切れたみたいな感じ。
でもでも今回のはぱっくり中までざっくり(--;)
カチカチされてるなぁとは思ってたけどまさかそれがヒットしてたとは・・・頼むから現場で痛がってくれい!大げさでいいから!!
後で気づいたから傷口水で洗うってのも今更な状態、ちょうどお医者日でよかったよ、これがもっと後だったらばい菌とか入ったまま感染症まっしぐらだったかも。
治りがけ痒いのかなぁと思うよね、どうなんだろうね?
今のとこエリザベスまったく必要なしで普段の掻き掻きさえしてないよ。
リリィちゃんと凜の快気祝いで治ったらまたラン行こうね♪
カヤのお祝いも送れてそのときのランって事で(^。^;)10日までに全快は無いだろう。
chababa 2011/05/03(Tue)00:38:45 編集
無題
噛まれた傷はあなどれないですよね。
最近、友人が秋田犬にうでを噛まれて、
(たぶん本気じゃなくて、じゃれついてて)
あとからものすごく腫れてました。
最近、傷の中に菌がのこっていたら閉じ込めることになるので縫わないそうです。
体液で自然とばい菌を押し出すようにして、ばんそうこもなし。
しかし、丸見えの傷が生々しかったわ~(- -;)
お祝いラン、了解です!
リリィまま URL 2011/05/03(Tue)08:03:36 編集
リリィまま♪
おはよう!
お互いワンコにはGW関係なくなっちゃったね。

そうそう歯ってかなりばい菌とかついてるものだそうで、凜も↑の傷少しばかし乾いて閉じかかってたのを表面麻酔してきれいにきれいに傷を消毒してまた広げしっかりまぁるい傷が再び登場(--)
痛々しかったけど頼りない顔しながらもほとんどちんとして堪えていい子だったよぉ~。
穴が深いから縫わないと皮膚が陥没したみたいになっちゃうからねぇ~(--;)
chababa 2011/05/03(Tue)08:10:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ