忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786
今日は朝方曇り空で雨が降りそう?と思っていたら昼ごろにはとってもいいお天気になりました。
で、太閤山のショッピングセンターへ行きたかったchababa、ならばって事で行く前に太閤山ランドへと向かいました。
   

もう夕方近かったけど(16時ごろ)駐車場はいぃっぱい!それでもまぁスムーズに止めていざと入ってすぐえちゅーがいて凜が襲う?!ってわけでもないんだけど怖がることもせずえちゅーに立ち上がってこんにちはぁ~!でし!!(^^;)
えちゅー大げさにビビリまくった様子を見せてくれてたけどその後のお尻ぷりぷりさせて去ってゆく姿を見ればお愛想だったのねと(^。^;)
カヤはびびって後ずさりしてました(^m^;)

あんまり時間も無い中ねえちゃんが遊具のところへ行きたいって事でちびっ子広場?に向かいます。


で、ねえちゃんと行く道の選択で食い違いが生じたのでねえちゃんが地図を確認に、しばし休憩(^。^)
     結局・・・

かぁしゃが正解でしたでしぃ♪


遊具が新しくなってねえちゃん大はしゃぎ(^^)
      

いつもは引っ張っちゃダメだけど坂道は引っ張れ引っ張れぇ~!
                                        

  

           


                       

      

 
ねえちゃんが遊んでいる様子を眺めていたchababa、ふとドームジャングルジムの方へ移動。
で、凜パパが凜をねえちゃんののぼっている白い遊具のなかに凜を誘導したりしてるのを見てその後ちょっとぼぼぼぉ~っとしてた。
その間もカヤは凜の動向をちぇっくちぅ?
           
したらそのうちカヤが妙にぴぃぴぃ言い出す、どうしたかなぁと周りを見たら・・・
                               
さっきまで何組かいた家族ずれが一組しかいない?もちろん凜パパと凜とねえちゃんもいない?!
えっ?!と思ってざっと周りを見て広場にいないようなのでしたへ下りる階段を、下についたが・・・いない(--)
後で聞いたらどうもいったん下へ降りた凜パパたちはchababaとカヤをうしなけていることに気づいてもういちど広場に上がったらしい・・・お互い違う道で(--;)
でも最初chababaもケータイがあるからとたかをくくっていたら・・・無い?
確かに家を出るときには持って出たのに???車の中か?!
お散歩にはとってもよい広い太閤山ランド・・・こういうときにはとぉっても困る。
どの道を行った?どっちへいった??
とりあえず広場下の広場を見渡してもおらず未来館の方を見てもいない、もうこうなったら駐車場へ行って待機?と思って歩き出した。
がね、カヤが池を渡った辺りで頑として進まない。
おさんぽちぅに凜パパ&凜とはぐれて別コースへ行ってもキョロキョロしながらもchababaと一緒におうちに戻るんだけどずぇ~ったい前へ進もうとしない?ってか池の橋を戻りたがる??
確かに風は後方から(今来た方向)吹いているけど、まさかまだ向こうにいるのがわかってるって?とかなりカヤの鼻を小ばかにしてたchababa、でもね10分もしない間に後方に凜パパ&ねえちゃん&凜登場(^皿^;)
カヤごめん!キミの鼻?耳?はやっぱすんばらしいのだね!(流石ビビリなだけある?)
ほんの15分ほどの迷子でしょうか?ムッチャあせりました。
そしてケータイがないと情けないchababaに気づきました(^^;)
再会に姉ちゃん涙を流して・・・心配してたんだよぉ~、探したんだよぉ~!!って、ごめんなさい(-、-;)そして凜パパには叱られました。

実はおとつい叔父さん(ばぁの弟)が急死して昨日お通夜で今日は葬儀に参列していた凜家一同。(凜カヤはいい子でお留守番)
さっきお骨も拾ってきたばかりで思いのほかchababa堪えてたのかもでした。
小さい頃からchababaは他の従姉妹・従兄弟たちより父方や母方の親戚にかわいがられたりよくしていただいたり、ばぁのお兄ちゃんの伯父さんのうちにもchababa単独でムッチャ長いことお泊りに行ったりしてました。
亡くなった叔父はそのすぐ横のううちに住まいをしていてやはりよく顔も合わせかわいがってももらいました。
病気で長患いしていたって言うのならまだしも急死だったのとその息子や娘がchababaよりもずっと若くchababaの中では小さな従兄弟・従姉妹のまんまの子らが喪主を勤めたり泣いている姿を見るととても胸が痛かったです。
おじちゃんの奥さんともchababa仲良しさんだし・・・。
葬儀にはよくお泊りしてた伯父さんとこの年の近い仲のいい従姉妹も来てるわけでなんだかここ何日かで一気に昔の思い出が色々巡って・・・そういいながらもGW、ねえちゃんに少しは楽しい思いもさせてやりたいし凜カヤもお留守番してたんだから楽しくお散歩くらいは・・・スィッチの切り替えはちゃんとしてるつもりでしたがそうでもなかったようです。

さて明日はねえちゃん学校だ!今度こそしっかりスィッチ入れ替えなきゃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん、こんにちは!
GW、海王丸来られてたんですね~
すごい人ででしたね!

凛ちゃんの怪我良くなりましたか?
びっくりしました。
ランて、いろんな子がくるから、ホントに注意ですね。うちは、最近は犬のいない時間狙って
走らせてます^^;
凛ちゃん、早くよくなるといいね♪
ひろりん 2011/05/06(Fri)06:49:26 編集
ひろりんさん♪
二日続けてのエクサ朝一襲撃だったのかしら(^。^)
このGWは凜カヤ走れなくって多分欲求不満。
治ったら快気祝いとカヤのお誕生日もかねて走りに連れてってやらなきゃだわ。
凜は・・・元気すぎて困ってます。
でも傷の絆創膏とかは剥がそうとかはしないしいじんないんでとってもいい子、ただお散歩行って芝生に行くと・・・激しいスリスリ(--;)
早く傷乾いてほしいっす。
海王丸パークはすごかったよ、住人の方々はおうち帰るのも一苦労?
リリィちゃんは小矢部のランに行ってたみたいよ。

お見舞いありがとねぇ~。
chababa 2011/05/06(Fri)21:03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ