忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はお天気いいですねぇ~、皆さんのところも青空広がってますか?
さて、凜のちっこに外へ・・・
   
凜も空が、風が気持ちいいらしく、このよいお天気を堪能してます。
んで(^。^)お気づきですか?
いつもよりカラーが一本多いのを(^m^)
ずいぶん前にリンクにも貼ってあるアインさんとこで購入してあったもんなんですが、

拍手


最近の凜さん、トイレを隣の空き地で済ませておうちに戻ってくるって言った感じでお散歩に行くわけじゃないときはフリーで外へ出てたんですが、やっぱり何かあったら困りますもんね。
うちの玄関、道に面してないから向こうからワンコの散歩の方がこられたり、車がきたりした時のことを考えると、きてないのを確認できる場所まではやっぱフリーは・・・しかもこんないいもの持ってるんだしね(^皿^;)
そんなわけで通りを確認するまでこのカラーの持ち手を持って凜とお外に、ショートリードよりもはるかに制御しやすいと思います。
それにショートと言えどもリードがぶら下がっていると気になるみたいだし(^。^)実は超ショートリードもあることはあるんですよ。
とにもかくにも大事な我家の次女、なにかあってからでは遅いですからね(^^)b

余りの天気のよさにちっこだけのつもりだったんだけど、ちょっとフリスビーなんぞを♪
  

でもやっぱおうちに入りたいらしくすぐに玄関に・・・
                         

かぁしゃ!!撮ってないであけてでし! 

で、凜はおうちにいれてchababaはちょっとお庭チェック!
    我家の最後の蝋梅・・・
その寂しさとは裏腹に、しじみ草や日向水木がものすごく沢山の花芽をつけています。
 どっちもいい勝負? 

この日向水木、ほんといっぱいお花つけるなぁ~
 
レモンクリーム色が空の青さに映えてます。


んで、おうちに入って折込をしていると・・・郵便物?
   この間送ったモニター選抜原稿・・・だめだったようです。
ちえぇっ!いけると思ったんだけどなぁ。

で、更に折り込み続けていると・・・てるてるが。
表示窓にはまたもや?!(--;)
昨日は朝から元気だった姉ちゃん、吐き気も全くなくなって食欲も旺盛、そして今朝も元気に玄関を飛び出して駆けていった姉ちゃん・・・『1限の途中からなんだか熱っぽくなってきたみたいで計ったらお熱は無いんですが、2・3限と保健室で休んでいたら吐きそうって言われるんで迎えに来てもらえませんか』って。
すぐさま向かったんですが・・・保健室空けるとむあぁ~(--)昨日の昼からこちら富山かなり気温も上昇してて暑いくらいなんですがストーブ?ヒーター?がんがんです。
出て来た姉ちゃんほっぺまっかっか?!
で、『吐く風邪流行ってて、吐いて帰っていかれる子が沢山いるんです。』いや、だからおとつい迎えに来たときも同じようなこと言われてそのままお医者へ行ってきてるんですが・・・とけんのあるいい方をしそうになったんでぐっと抑えて、おとついお医者は行ったんですけどねぇ~と語調柔らかに(^^;)
学校を出て車に乗ったあたりで顔色回復、元気も復活?!
うちに帰って・・・どこが病人?
それでも吐きそうと言ってたんならと昼ごはん無し!
えぇ~っ!と姉ちゃんかなり不満げでしたが、薬だけ飲ませて寝かしつけました。
が、どう頑張っても2時間が限界のようでした。
起きるとお腹空くよ!と言ってみたけど我慢するから起きてていい?って(^皿^;)
余りの退屈さに自分で学校に電話して明日の予定や宿題を確認してました(^^;)

そうそう今日姉ちゃんが持って帰った久々の画伯の作品集。
                       





明日は卒業式です。
式らしい服ってのを自分で引っ張り出してきて明日に備えてる姉ちゃんでした。
さっき電話で先生には、明日もひどくなりそうなら無理して出てこなくてもいいからねと言われたらしいけど(^。^;)

先生、いつも思ってたんですけど・・・学校暑いです、特に保健室。
それに休んでるときに他の子が吐いてたらしいのでそれ見て吐きそうな気分になったのでは?
それとも・・・なにかありました?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ