忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は卒業式らしい服で登校ってお達しです。
そんなわけでいつもジーンズの姉ちゃん、
     あらおしとやか?

が・・・

次の瞬間にゃぁ(--)
              二人とも!


さて卒業式って事で今日は半ドン、11時半過ぎに戻ってきます。
なので午前中早めにお仕事やっちゃわなきゃです。
お天気がよくって風も結構吹いてて・・・マスクをしてそこそこのスピードで肩にはずしりと150冊くらいのチラシ入り冊子。
3時間余り、酸素不足でふらふらになっちゃいました。
今の時期は夏場よりしんどいかも(--)

んで、ガレージの日陰の車待ちだった凜も暑過ぎることはなかったようだけど、なんてったって外気が高い、そのせいかいつもよりもはっはが激しいような?
なので先日買って片付けてあったこれ出してみました。
                  
夏場はいつもアルミプレートなんだけど、なんかやっぱふっかり感が全く無いし、この間これ見つけたときはコレだぁ!!って思って2枚入りのを2ヶ購入!
ん~、いつもはマットにのびのび~っと横になってるのに、やっぱ暑いのだね(--)b
                             

少し休んだら元気復活の凜さん、胴と頭をばらした羊さんを持って遊んでくれと・・・
だってかぁしゃ、緊急しじちで切り離さないとがんが転移したでしよ!
しじち後もちゃぁんと転移してないかチェックしなきゃでし

凜さん中から出した綿はちゃぁんと口から出します、で、また詰めてくれと・・・前世は外科医かしら?


もう1人のお嬢さんは先日chababa1人でクッキーを見に行ったのをインチキ!!と言っていたのだけど今日念願かなって(^^;)
      ほんの数日でずいぶんしっかりしてきました。
こんなチビスケのくせに凜より食べる速度が速い?!
                      


で、このお嬢様がやってくれちゃいました(--)
本日英語の日だったんですけどね(テコンドーは体調不良?に付お休みするって言ってました)、帰り迎えに行ったら姉ちゃんが先生が来てくださいだってって。
次年度のスケジュールや教材の件で保護者が集められました。
そこで急いでchababaも先生のところへ向かったんですが、車に乗り込んで荷物を置いていた姉ちゃんにかぁさんのバックとかケータイ車の中においておくからみといてよ!と言い残して。


ほんの数分後、車に戻ったchababa、姉ちゃんが車のとこにいない。
もぉ!!お金とか置いてあるからみといてって言ったのにと辺りを見回せど姿が見えず、帰るよぉ~!と叫んだんですけどね、はぁ~いと出て来た姉ちゃんを目視してんじゃぁと車のドアに手をかけたら
             ?????カギカカッテンジャナイノ?! (°д°;;)
えっとえっと・・・車の中に車のキーにうちの鍵にケータイに凜にお財布に・・・・どうすればいいんだぁ~?( ̄□ ̄|||)
思わず姉ちゃんをなにやっとんのぉ~!!と責めて泣かしちゃいました(--;)
いや実際は責めて泣かしたってよりは、開ける手段がないのを姉ちゃんに言ったら凜ちゃんがぁ~と泣いたわけでして(^。^;)
だって連絡も取れない、電話番号もわかんなきゃ電話する銭もなく、ケータイ使うようになってからは登録してある電話をかけてばかりで凛パパの電話番号も怪しい。
ってか、今仕事中の凛パパにかけたところで・・・しばしパニックに陥りながら、同じ団地のお友達もまだそこにいてくれたんでケータイを借りて104でディーラーの番号を確認。
が、実はディーラーの正式名称も怪しくって四苦八苦(--;)
なんとかわかって電話をかけると、うちの担当の店長は納車中とかで外出中、が、ここで車3台プラスじいばぁの車購入の我家、受付の女の子も住所と名前だけでオデッセイとフィットの凜家様ですねとすぐにわかって誰かを向かわせると。
で、相変わらずぱにくってるchababaは今いる場所を説明するのに国道の交差点名を言って左折とも右折と言わずにシャトレーゼの近くのクリーニングとか英語とかの看板立ってるビルなんですが・・・あっ、〇〇病院の前ですと伝え電話を切る。
しかも友人のケータイは友人が帰っちゃうのでそれ以降は場所がわかんなくっても連絡とれず・・・。
泣き続けてる姉ちゃんと二人待つのもうっとぉしかったので(すまん姉ちゃん!!)、姉ちゃんは友人に一緒に連れて帰ってもらって友人宅で待つことに。
後で聞いたらゲームしてたそうで楽しかったらしい。

そして待つこと・・・1時間?奇跡のようにchababaの前に1台の車が?!
工場ちょぉ~!!すいませんですぅ!ありがとうございますぅ!!良くぞあの説明でここまで!!!!!
なんでも工場長、この辺にご友人がいらっしゃるとかであの説明でも充分わかったそうです(^。^;)

んで、ドアの隙間に空気を入れたら膨らむ薄っぺらいのを入れて隙間を作ったらそこから採寸用の巻尺みたいなのを入れて鍵に引っ掻け引っ張りあげる!
あっとゆうまに開きましたε-(-、-;)
しめて3000円なりぃ!

その後姉ちゃんを迎えに行って既に19時も回っていたんでチャッチャとできる焼き魚で夜ごはん。
 
はぁ~、週末でよかったぁ~、友人が帰る前にわかってよかったぁ~、暑くない夜の出来事でよかったぁ~、晴れててよかったぁ~・・・まだまだいっぱいの『よかったぁ~』に助けられたchababaでした。

姉ちゃん、車の中のものみといてってことは鍵も刺さったまんまってことだからね!
鍵持ってんなら鍵かけて行くに決まってんでしょ?
って言葉足らずだったよね、ごめんねぇ(^。^;)
二人とも今回のはいい勉強って事で(^皿^;)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だら・・・
chapapa 2009/03/20(Fri)08:24:05 編集
chapapa( ̄へ ̄)♪
アータの妻と娘のやることやし・・・。
chababa 2009/03/21(Sat)00:55:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ