忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




昨日のchababa勝手に子育て論(またの名を姉ちゃんのでき方ともゆう ^皿^)、
結局基本は

子供の声をちゃんと聴いてやること!
そしていけないことといいことを教える!
楽しいこともやな事も毎日を堪能するぅ~!
後は子供に信用してもらえる親でいる!!

そんだけかなぁ~chababa的基本は(^皿^)b
あくまでもchababa的って事で(^。^;)よろぴくですぅ~
まぁ親も子もお互い無理しちゃいけないこってすよぉ!


さてそんなおかしな母娘、今日は凜を伴って彼岸参りと金沢所用。
昨日の天気とはうって変わってものすごくいいお天気。
凛パパはおにぎり2ヶ、今日は昆布とおかかだぁ~とカップラーメンを持ってお仕事へ、行ってらっしゃぁ~い!ガンバレェ!!
ではではお墓掃除の用意をして、行きすがらお花を買っていざいざぁ~!

前回来たのが秋のお彼岸、って事でもう半年?は経ってます。
結構汚れてましたねぇ~。
落ちて腐葉土化してる葉っぱを掃いて、上の方の花瓶代わりのビンが割れてたのを・・・申し訳ないけどひとつところにかためて戻して、タオルで磨いて最後にてっぺんからお水をかけて、すっきりしましたかぁ?
    姉ちゃんもとっても頑張りましたよ 
ご先祖様がいてパパとママがいてあなたがいるんだものね(^^)b
おじいちゃんたちも気持ちいいよぉって言ってくれてるよきっと。

んで、その後金沢所用へと向かったんですが・・・どうにも姉ちゃんやっぱり車酔いがひどくなってきてるみたい。
金沢でコレだもの、こりゃぁやっぱ遠出は足が遠のくなぁ~。
chababaも子供の頃ひどかったんでものすごい気持ち悪さはわかるんだぁ~。
皆様凜家、北陸にてお迎えいたしますので、なかなか出向けないのはご容赦くださませぇ~!


んで、チャチャッと済ませて帰りに福光のドックパークに寄ろうってことでR304を福光へ。
が、時間を見ればもうじき13時、なんか食べないとねぇ~と道すがら見つけた看板に向かって右折。
 2kって結構あるんだなぁってくらい走ったところで、

とうぶんの間お休みします

?!なんですとぉ~?
で、もう一方の看板の方、3.5kとあったから更に1.5k・・・食べるお店じゃないなぁ~。
その先は医王山に向かっていくし結局R304に戻りました。
姉ちゃんまた気持ち悪ぅい!おなかいたぁい!!お腹減ったぁ~!!!(--)
もうちょっと走るとこれまたいつもちょっと気になってた看板が見えてきた。
                     
早くはいろはいろぉ~!!って事で、
          ランチとかあるのかなぁ?

入り口はいる前にメニューがあって、
    姉ちゃんの目はステーキランチ以外もう入りません(-へ-;)

そんなわけで、姉ちゃんステーキランチ、chababaは一番お安いカレーランチ!
こんなに沢山姉ちゃん食べれるの?!と思ったけどしっかり食べておいでました(--;)

店内には雑貨やお野菜、自家製ラスクやクッキーなんかも置いてあります。
行った時間帯だからなのか、外の光が直接入んなくってとってもいい感じのつくりになってます。
      
春キャベツなんて50円?でもうちに使ってないの1ヶあるんだよなぁ~。
で、長いながぁいれんこん1本300円ってのとミズナと原木シイタケ、とっても肉厚なのがいっぱい入ってるのを帰りに購入!!
ここのも加賀レンコンになるのかな?


そこからドックパークまでは10分ほど?
フレンチブルが4頭、小型犬エリアに、そして大型犬エリアにはゴルの女の子とトイプーの男の子が2頭、やっぱ3連休だし皆さん遠くへ行ってるのかなぁ?
ゴルの女のことは少し絡めたんだけど早々に帰ってしまわれました。
その後2頭のトイプーちゃんと走り回ってはいたんだけどやっぱり大きさが違いすぎてねぇ~。
   

              

姉ちゃんはずっとフレンチブル君とサッカーして遊んでるし・・・。
                             
まぁでも凜はchababa相手でもうれしそうに遊んでるし、いっかぁ~。



んで、トイプー君たちが帰る頃ルーシー家登場!!
お天気よかったけど夕方になって日が陰ってきてちょっと寒かったけど、ワンズには関係ないしね。
      
ネロ坊がボール遊びにものすごく頑張ってました。
凜みたいに途中で落として取りにくるでしじゃなくってちゃぁんとchababaのとこまで持って来てくれるしね(^^)いい子だねぇ~。

姉ちゃんは羊に見えるのかいつも吠えちゃうネロ坊だったけど、フリフリ御尻のにおいをかいでちょびっとだけあうぅっと言ってみたけどいつもよりは断然いい子♪
    ってなんでネロにお尻向けてダンスするかなぁ(´へ`)

ものすごく頑張って走り回ったネロ坊は帰りには足袋?靴下?履いてました(^^・;)
こんな汚れちゃったワンコに朗報!
いつの間にやらドックパークさんには超音波風呂が?!
なんだかカフェもできるらしいし、詳しくは北陸フラッティーズに掲載しときましたよん。

ほんで名残惜しかったけどさぶぅくなってきたし凛パパから帰るコールもあったんでおうちへ。
んで、帰ってすぐ姉ちゃんのリクエストで久しぶりにファボーレの湯へ。
ぬくぬくになりましたぁ(^^)
明日はまた雨になるんだって。
ってか来週は雪だるまマークがゴロゴロ・・・タイヤ替えた人多いんだよねぇ~?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ