忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日の風すごかったと思ったらトラックが横転したらしいっす。
ひどかったもんなぁ~。

昨日の予告では今日は金沢日だったんだけど・・・天気は悪いし凛パパちょっと用事があるしchababaだるいし・・・金沢所要は来週に持ち越し(--)
フジコままに昨日ハーネスもって今日行くからねぇ~って言ってたのに・・・期待させたのにごめんなさいです!
んで、、おうちで起きたまんまの格好でだらだらオセロなんかして過ごしていたら・・・ぴんぽぉ~ん♪

姉ちゃんに二つほどお届けものが?!

そっかぁ~、今日ホワイトデェ~じゃない??!凛パパぁ?!!!!!
(-へ-)chababaには届きません!

で更にゴロゴロとしているとまた・・・ぴんぽぉ~ん!
今度は薬品会社さんです。
富山には全国を廻る配置販売業ってのが昔からあります。
ってかどこでもあるものだと思ってたchababa。
子供の頃からうちには薬箱があってそれを使うとその使った分だけお金を支払って補充と使ってないものも新しいものと交換しに来る薬屋さんが配置販売業者さんです。
一般的には富山の置き薬っていわれてるのかな?
   
chababaが小さいときから見ていたものはコレとおなじプラケースに入った薬箱で、車でいらしてアタッシュケースみたいなのの中から新しい薬を出して補充されます。
昔は葛篭をしょった配置販売の方が全国を廻っておいでたとか。
ナンでも紙風船とかをサービスでくれるんだとか。
それはchababa見たことないなぁ~、ってか対県外向け?
でもその葛篭を作る業者さんが後継者がいないとかでもう葛篭自体作る人がいないんですって。
先日テレビで1人の配置販売業の方がこの葛篭がたぶん最後の葛篭とテレビで話しておいでました。

で、この薬箱、chababaは小さいときよくこの中から出して使ってた覚えがあるんだけど、今現在使うかと言えば・・・すぐ近くにドラックストアもあるし、わりかしなにかあればすぐ医者へ行く我が家、全くといっていいほど使わないのです。
その旨言って引き上げてもらおうかと思ったんだけど(ってか置き始めのときにもそう言って断ったんだけど)、使わなくってもいいので置かせてほしいと・・・
邪魔なんだよねぇ~とまで言ってみたんだけどさ(^。^;)
何かの拍子に使うことを期待してなのか、おかせてもらうだけでも営業ノルマの一環になるのか?
そこを何とかと頭を下げられ、まぁうちは使わないしいいんだけどと置き続けてます。
邪魔ってゆうより使ってないのに毎月チェックにおいでるのの対応がめんどっち言ってのが本音(-。-;)
関係ない話とか話しこんでいかれるんだもん。
でも結局いないことのが多くって半年に一回くらいのチェックになってるかも・・・それでもいいっていうんだし、しょうがない、協力してあげるかぁ~って感じです。
どいつもこいつも封がされてて(包帯に至るまで)、使用したか未使用かははっきりするしね。


さてほわいとでぇ~なのに何もあたんない!!とぼやいてたchababa、姉ちゃんがお昼ごはんに卵焼きを作ってくれました。
   
なんだか調子も悪かったんで凛パパが昼はカップラーメンでもいいよってことで・・・
                       

でもね、朝と夜はちゃぁんと作ったんだよ!
簡単にチャチャッとだけどさ・・・
            

今日は雨かと思えば霰になったり雪になったり、昨日に引き続き変な天気です。
凜のお散歩も隣の空き地でちっことんちのみ。
でも姉ちゃんのほわいとでぇ~が直届けだったんで姉ちゃんのお友達とおうちの中で遊べたし、それなりに楽しそうだったかな?
そういえば凜にもほわいとでぇ~何もないね!ってあーたは誰にもあげてないか(^。^;)  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ