忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)


今朝5時過ぎ、お腹の不調を訴えた姉ちゃんに付き添って2度ほどトイレへ・・・で、その後また横になったんだけど・・・・・・・気づけば11時半?!
下に降りたらちょうど凜パパが凜カヤ連れて散歩に出てったとこだったよ。
更にびっくりしたのが、ケータイ見たらめるめる、で、中を確認すると10時ごろに凜パパからちょっと会社に行ってくる、そして11時、また凜パパから今から帰る・・・そして今11時半、玄関からワンズとともに外へ出て行った凜パパ(--;)
そんなに寝過ごしていたとは・・・ごべんなさい(-。-)

拍手


姉ちゃんお腹の不調ってのが多分年末年始のおせちとかお菓子とかの食べ物関係での便秘?
昨日うちで野菜入れてのごはん食べてるからソレがいきなり出ようとしての腹痛?
昔の人は1週間くらいはおせち料理?で、疲れた胃を休めるために七草粥?ってことなんだろうけど姉ちゃんの体3日野菜不足だったら悲鳴をあげたよう。
うちんちってお味噌汁に結構野菜とか入れてるし朝も生野菜か温野菜は必ずだし野菜を食べて当たり前の体になってんだろうね。
なのでばぁのうちで過ごした3日間、野菜不足だったんだろうね。野菜は出てたけど無理にソレを食べろと言われて無かったみたいで好きなもんばっか食べてた模様、それにお餅も便秘になるんだよねぇ~( ̄。 ̄)b

で、朝昼兼用ご飯は人参・ジャガイモ・玉ねぎにかぼちゃ、スナップエンドウそれにエリンギに糸寒天をたぁっぷり入れてのコンソメスープ。
胡椒きかせてパセリ散らして、それにパンと大人はコーヒー姉ちゃんはホットミルク、お腹いっぱいだねぇ~。
昨日の夜ごはんもラーメンだけどキャベツやら葱やら人参やらやっぱり野菜はいっぱい♪
まぁ朝結構出ちゃったしもう大丈夫だろうけど。


そんで日曜だってゆうのに年賀状を配達してくれるバイト君たち、この雪道の中チャリンコで、気をつけろよぉ~。
正月3日といえば、まだ年末までに出した方や1日に書いた方(年賀状届く前に元旦の朝書く方いらっしゃるでしょ?)のが届く期間、なので出して無い方のが来てることあり。
後はうちが出したので住所があっていなくて戻ってきたのの住所を確認して再度作成。
そんなこんなで今日初詣に行くってことだったんだけどもう15時?!
朝凜パパが会社へ行った時に護国神社のとこ通ったけど昨日より混んでたってゆうんだけどこの時間だとさすがに少なくなってくれてないかなぁ?
で、初詣住んだらどっかでワンズのお散歩をと長靴も持参でお出かけ。

日枝神社、結構混んでます(--;)
 
お参りして姉ちゃんおみくじ買って、その後お守りなんか買って、ここの神社は漢字(?)一字を書いて水に流すってのがあって姉ちゃんそれにイジメの『い』の字を書いて流してました。
えっと漢字?ひらがなでもよかったのかな?すっきり流れてくれたかな?
おみくじは中吉、なんか一番いいような気がします。
混みあって、しかも雪の降る中ばたばたとをこなし、脱出?!(^^;)そんなわけで帰りの写真しか撮れず。
               

その後はお向かい(?!)のグランドプラザのところで途中で買ったカステラ焼きや大判焼きをハグハグ。
姉ちゃんスケートしたそうです。


ちょっと暖を取った後は紀伊国屋へ立ち寄ってワンズの待っている駐車場へ戻りました。
結局薄暗くなってきたんでどこかで雪遊びはまた次回、本日もうちの横でしばし戯れおうちの中へ。

さて今日の夜ごはん、ばぁからお歳暮にってお正月行ったときに(?)もらった豪州屋さんの味噌漬けのお肉♪
                   これがめちゃウマなのよぉ~!

そしていつもは塩味かしょうゆ味の卵焼きなんだけど、お正月だしって事で出汁まき卵を作ってみた。(伊達巻じゃなくって? --)
いつもみたいに中をふわふわにすべくフライパンに流し込んですぐに箸でグチャグチャにして寄せないで、薄焼きを何度もくるくる・・・なかなか美味しそう?
      

味のほうは凜パパの箸の進み具合で確認できましたワン(^^)v
                                 

さて明日はどうしようかねぇ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもお料理の写真も載せてあって、chababaさんマメだな~て感心してます。私は気合入るときと手抜きの差が大きいのでとても・・・(^ ^;)
ゲージのコメ、ありがとです。実はだんなの実家のみなさん犬が苦手で、玄関まではゲージ入れてもらえたのですがみんなの声は聞こえても姿は見えない場所だったので、もうクンクン鳴いてばかり。私もお留守番は基本的にはゲージです。いたずらや失敗してその都度怒るのはお互いストレスですしね~。
ヒロリンさんからもコメいただきました。事前にblogもチェック済みです!!2匹目の誘惑に耐えてます(笑)
リリィのママ 2010/01/04(Mon)08:58:44 編集
リリィのママ♪
マメじゃなくって結構大雑把なのよん(^。^;)
出来合いのもので済ますこともあるしね。
ゲージはお留守番のときだけじゃなくってママがいてもゲージって習慣をつけていったほうがいろんなシーンで助かると思うよ。
で、どうせクレートトレーニングやり直すつもりでいるんならゲージじゃなくってクレートにしたほうがいいかも。
フリーになれちゃったリリィちゃんだから結構根気よくやらないといけないと思うけどゲージは明るいしママ丸見えだし視線も会いやすいしね。
前にも言ったけど中で方向転換できるくらいの広さがあれば充分よ。
とはいえあたしもさすがに凜をイマサラ・・・なんだけどね、それでも車の中ではクレートが当たり前と思って乗ってお留守番も出来るから助かるけど。

アールちゃんかわいいよねぇ~、ちっさいよねぇ~、二人ともついこの間あんなだったのにね(^^)
chababa 2010/01/06(Wed)00:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ