忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)


この1年も家族みんなが無事に過ごせますように!ナムナム
(・・?あれっ、違うか?パンパンだな^^;)


さて今日から凜パパお仕事開始!そんなわけでお弁当こさえなきゃです。
さぶぅい朝です、凜パパをバス停近くまで送っていく時に『いつまで情報誌の配布続けるん?』って(^^;)
凜パパから見たらどうやらchababaの体力の限界と見て取れ、そろそろ区切りをつけて辞めたほうがってことらしい。
でもこの仕事かなぁりお年寄りの方が結構やってらっしゃる・・・負けちゃいらんめぇ?
とはいえ確かに毎週毎週きつくなってきてる気も・・・しかもこれからしばらくは雪道・・・。
凜カヤのフード代分ほどにはなるんだけどなぁ~。

凜パパを送った後は姉ちゃんの学校へ行く前に凜カヤの気持ちを満たさねばです。
姉ちゃんの学校どれくらい時間がかかるかわかんないしその後お仕事もしなきゃだしね。



姉ちゃんが機嫌悪くなったんでちょっとお外行ってこよか(^^;)
          
ゆうべ少し積もったからふかふかだねぇ~(^^)

  
押し倒され舐められまくりのカヤ、まんざらでもない?

まだカヤは自分で地面の上でゴロゴロすることを知りません。
凜はよくするんだけどね、そのうち凜を見習ってするのかなぁ?

んっ?どうした?姉ちゃんの声でも聞こえたかな?
                 
カヤおいでぇ~の声に飛んで戻ってくるカヤ、ういやつ(^皿^)
                                 

で、この後二人にごはんを食べさせて先生との約束の10時に10分前に学校へ。
何人か姉ちゃんと同じく抱負を読むらしいのだけど合同練習だと思ってたら姉ちゃんだけ???
何でも各クラス各担任と各自予行演習らしいです。

どんな練習?と思ったら舞台の上でマイク位置に行って読む、それだけの練習。
姉ちゃん2回読んで終了!
終った後の回れ右さえもちゃんと支持されない・・・右足引いて廻って右足をまた引いてそろえて・・・とchababaが指南( ̄^ ̄)
先生思いのほかちゃんとできるのでびっくり、何回も何回も練習しなきゃと思ってらしたらしい。

この発表、姉ちゃんが手を上げたのともう一つ先生が是非姉ちゃんにやらせたいと言われたのには理由がある。
姉ちゃんはものすごいイジケ虫、すぐに私なんて・・・となる。
まぁ知らない子たちに気持ち悪いとかきもいとか言われたり教科書にバカとか死ねとか書かれりゃぁそりゃぁ自分否定しちゃってもしょうがない?
家族も母の友人達も、姉ちゃんの友達も先生もそんなことないって言ってるんだけどどうにも悪い言葉は心に残るよう。
どんどんどんどん自信がなくなって・・・そんな姉ちゃん、先生は大勢の前で発表することを成功させれれば自信につながると思うんですと懇談会の時に言われたのよね。
文章を書くこともソレを発表することも大変なことだけどその大変なことをやり遂げたら大きな自身に・・・と先生は力説された。
でもね、懇談会のときにも言ってたんだけど、姉ちゃん昔学年代表で郊外学習の出発式の挨拶をしてる、そりゃぁ全校前では無いけどさ。
姉ちゃんテコンドーの試合や昇級試験屋発表会で大勢の人が見ている中で演舞を何度もしている。
大体、父や母も知らないまったくの他人のよそんちにすぐに溶け込んで家族みたいな顔してそこにいたり、全然知らない子達のグループに一人で入って行って遊んだり、全然知らない人に話しかけたり友達になったと連れてきたり・・・、文章を作ることは今回の原稿を書いたのを見るまでは超不得意だと思ってたんでそれは大変とは思ったけど発表自体は出来たからって自信につながるとはchababaには到底思えないって先生に言ってたのよ。
案の定と言うかなんとゆうか・・・先生は毎日毎日練習して頑張ってと言ってらしたんだけど実は毎日どころか数日しか練習もしていない。
まぁでも本人がやりたいって手を上げたんだからさせていただけるならさせてやればいいのだけどさ。
もうじき丸2年、担任されてて他の子たちよりもいろんな事件があってかかわってるはずなんだけどなんとなく姉ちゃんを見抜ききれてないんだなぁと思ってしまう(--)
単純な子なんだけどそんなにわかりにくいかねぇ?

で、思いのほか早く済んじゃってそのままお仕事開始。
姉ちゃんには車で待っててもらって1時間半余り。
お仕事する前はいいお天気だったのにその後は晴れてあつぅくなったかと思ったら雨になったりと天気がぐるぐる変わってchababaベチャベチャ。
姉ちゃんがお腹もすいたってんで半分で一度終わっておうちでごはんを食べて再度お仕事。
雪道を滑らないようにと緊張して歩いたんでモモの付け根がものすごく痛くなっちゃったよぉ~!
凜パパの言わんとする事が身にしみる・・・。
ふと振り返って自分の足跡を見れば、かかとを引きずった後・・・
足上がってないし(--;)この間テレビでやってた両手に肩幅ほどの長さでタオルを持って足をくぐらし背中を回してってやつ、背中を回しては大丈夫だったんだけどタオルをまたげない・・・足の筋力オチまくってるぅ?

朝10時36分から始めて間にごはんしたりちょっと買い物行ったりして終了したのが16時20分・・・はぁ~。
お年寄りのほうが間違いなく足腰強いんだわよね。
そしてお仕事中に水道メーターの検針さんを見たんだけどこれがまたすごい!
スコップもってメーターの位置を瞬時に見定め雪をよかして検針、あたしなんかよりずぅっと大変だぁ~。
しかもしかも、いつもいろんなお仕事の人のこと考えてあげようよって言いながら・・・我家水道メーターの上はよけた雪山(^^;)なので推定検針、雪よかしは頭からされない。
ある意味ソレはソレでご苦労を取り除いてる???
けどこの先3月まで推定検針じゃぁねぇ~(^皿^;)


おうちに戻って今度は姉ちゃんの英語の参観へ、ソレが済んで18時過ぎ、そこから米から七草粥を!
ごはんでするならあっちゅうまなんだろうけど米からってぇととレシピを見てみると・・・40分水につけ・・・いったい何時になるんだい?
これじゃぁ駄目だと他を見ればあったあったありました。
といだ米1合と900ccの水を入れて土鍋で弱火で30分から40分。
何とか20時前にはごはんにありつけました。
で、胃を休めるためにごく薄味な粥が七草粥なのだけど少しは塩きいてないととレシピより少しだけ大目にお塩(海水塩)、更にカレイの干物も焼いちゃったりなんかして(^^;)
このカレイの干物が姉ちゃんにものすごい好評でしたの。

                        


さぁ明日は始業式、来週から通常モードだぁ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ