忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
見ました?見ましたぁ?
びっくりなお知らせがありますよん(^m^)
予想だにしてませんでしたよぉ。
コレに伴って我家のリンクも1件増えちょります(^^)b



改めまして
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


さておうちに戻ってきましたよん。
凜家の年末年始、実は突発的に例年通りにならなかったんです(^^;)
31日、朝は雨だったのにその後どんどこどんどこ雪が降り出しちゃったんですよ。
あっとゆう間に銀世界?!
で、お風呂に入って1年の垢おとして、風呂掃除を済ませてさて小矢部に向けてと思っていたら・・・この大雪で行く前に雪よかししなきゃいけない事態に?!
で、おうちの中の事している間に凜パパが雪よかしに・・・この間から具合悪かった凜パパがお風呂上りに雪よかし(--;)

拍手


その結果凜パパせっかく下がった熱が37度7分・・・、たとえ嫁の実家といえども熱があるのに人んちへ行くってのがやっぱりしんどいらしくばぁの了解を得てchababaだけが里へ行くことに(--)
子供らも騒がしいしねぇ~。
かといってchababaも行くのやめチャッチャ姉ちゃんだけが家族誰もいない年越し・・・ソレもまたかわいそう、すんごい雪でもう既に冷えこんでて道はガタガタがりがり、怖かったけどchababaだけで山越えて小矢部へ。
その前にドラックで凜パパに風邪薬と葛根湯のドリンク剤、後は年越し用のお弁当とカップ蕎麦、それに朝のサンドウィッチをコンビニで(^^;)
だってスーパーでもっと手作りっぽいお弁当と思ったけど混んでるし凜パパがコンビニでいいってゆうんだもん!
凜とカヤもおうちお留守番・・・大丈夫かぁ~?
そして小矢部のドックランで雪遊び・・・残念だなぁ~。


あぁ家族そろわない年末年始・・・やだなぁ~、と思いながら1人山越えをするchababa、で、我が家のスタッドレス、まだそんなにたってないんだけどなんだか横滑りするんだぁ。
後ろの方には申し訳ないけど恐々の30k走行。
最近雪道らしい雪道走ってないんだもん、昔は平気で走ってたんだけどさぁ。
しばらく走ると除雪車がchababaの前に、速度は30k以下(^m^;)なんとなくホッとしながら続くchababa。
でね、除雪しながらの除雪車の後ろを走ったのって初めてなんだけど火花がね(゜0 ゜)
ガリガリずぅ~っと火花飛んでんの、びっくりだよぉ~。

15時過ぎに出たのについたのは17時過ぎ?!いつもは40分で着くんだけどなぁ~。
で、この3人・・・やっぱ五月蝿かったです(--;)凜パパここじゃぁ休めれないわ。
 
でもでも凜パパが来るからってばぁちゃん大奮発?!大トロの刺身てんこ盛り!そんでもってうちから送ったお歳暮は今日みんなで食べればと今日までとってあったらしく本日蟹しゃぶ・・・凜パパコンビに弁当・・・。
                    
しかもじいちゃん凜が来るからといそいそと凜のクレートの場所あけにいそしんでたんだって、じいも楽しみにしてたのにねぇ~。



で、明けて2010年1月1日、引き続き雪は降り続いています。
車の上を見ると積雪20cmくらい?

凜パパから朝一でめるめるが来て何かと思えば・・・カヤち元旦そうそうソファーにちぃ・・・しかもこの間とおんなじで中央部?!2.5人がけでクッションは2つ、クッション両方、そして本体全滅だそうな。
1年中そんなことせんといてよぉ!

そして朝から騒がしいこの方達、三人一緒に写真をって言ってるのに誰かかんか変なお顔をしてみたりよそ見てみたり・・・。
  
本当はじいばぁたちと初詣してソレでは今年もよろしくと別れるのだけどこの雪、初詣は今年は各家でいける時にってことになってお昼ご飯の用意まではしてきてない凜パパのもとへと帰ったchababaと姉ちゃんなのでありました。 

R359、家に近づくにつれ・・・こっちのが積雪多いのかぁ?!
途中初売りが2日とか3日からのショップの前を通ると駐車場が雪ですごいことになってる。
初売り前にコレ誰か除雪しなきゃぁ(--;)
積雪・・・40cm?
 
我家に到着です。

車を止めているときから凜が五月蝿い五月蝿い、いったいどこ行ってたんでしかぁ!!ってなとこでしょうか?
いやいや昨日行く前によぉ~く言い聞かせていったんで遅いでし!!って感じ?

それでもそんな五月蝿いやつはムシムシ、片付けたりお昼ご飯を食べたり、ようやっと一息ついたとこで諦めて静かに待ってたんでお外へ。

パパがなにやら・・・
       

あ~あ、カヤすき放題されてるし(^皿^;)


そして母を押し倒す!(  ̄へ ̄)パパでしょうがぁ!!

助けろってば!凜!!


  凜を追いかけては・・・

つぶされてばかりのカヤち(^m^)


カヤち!それで楽しいのか?
         


まぁ一人降る雪を見つめ物思いにふけることもあるのだけど大概は凜追いかけて逆に捕まってるね(^皿^)b


ワンズをうちにいれて除雪を開始したら姉ちゃんが出てきた。
除雪した雪でカマクラを作るんだって。
        
おうちの前が終わったんでちょっとうちから離れた道の除雪もしに行ってきた。
なんせ車のすれ違いが出来ない分しかあいてない(--)
汗だくになって戻ってきたら姉ちゃんのカマクラは完成なのかな?
                                   
上に滑り台作ったんだってさ。


本当なら今日は映画なんだけどレイトン教授何故か昼からは13時からしかしていない?明日は13時と15時代のとあるんだけどね。
なので映画は明日に変更、本当は今日安いから映画行くのにしてんだけどなぁ~。

んで、明日映画だけど券だけ先買ってこようとファボへ行ったら・・・この雪の中ものすごい人。
車が止めランないよぉ。
結局chababaと姉ちゃんは先に降ろしてもらって車は国道挟んだ第2駐車場(--)
帰りは車に行くまでに雪まみれぇ~!


夕ごはんにこの間の豚バラの紅茶煮を食べたんだけど、とっても好評でしたよん。

さて皆さん、正月からなんだかばたばたの凜家ですが本年もよろしくお願いいたします
m(_″_)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
おめでとうございます。

今年も、お姉ちゃん・凛ちゃん・香陽ちゃんの絡み楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
ミカ 2010/01/02(Sat)21:43:41 編集
ミカさん♪
こちらこそよろしくです(^。^)
雛ちゃんも元気に四季を楽しんでねぇ~。
お互いどんどん無理がきかない年になってきてるし注意しようねぇ~。
用心に越したことは無いからさぁ~。
chababa 2010/01/03(Sun)01:02:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ