忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227]  [1228]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






        
けして花を愛でているのではありません(^皿^;)


今日は朝起きたときから結構な雨、昨日の時点での今日の天気予報より降水量が増えている?
こんな日にchababa旗当番なんだなぁ~。
やだなぁ~と思いながらお弁当や朝ごはんを作っているうちに・・・あれっ?雨・・・やみましたわ(○ ○ )
そういえば旗当番のときに雨に当たったことって無い気がする。
が、消してバリバリの晴れ女ってわけでもなく、旗当番が終わって凜の散歩してお仕事開始したのが8時03分、しばらくは晴れてたんだけどぽつぽつ降り出してそのうちじゃんじゃか降って来た。
今日ゲリラ豪雨だったらしいけどその一歩手前の雨の中配り歩いてたchababaです。
昨日少し配ってあったんで2時間余りで終了。
終わってうちに入ったとたん・・・すごい雨(・・;)

今日鮎釣りなんてしてる人いないだろうなぁ~。(と思ったら1人目撃?!まぁ夕方雨やんだ後だけど川汚いし流れも急だったよぉ)


昨日と同じように雨の一日だったけど今日は涼しい雨だったね。
湿度が低かったのかしら?日中はとっても過ごしやすかったです。
雨なのにねぇ~。



そうそう前に団地の上級生の女子で姉ちゃんに気持ち悪いってゆう子いたじゃない、今日その子が選挙のたて看板(もちろん人の顔ね)傘をバットみたいにして看板にばしぃんって・・・そういう子なのね。
一緒に見た姉ちゃんに、あの子の言葉は気にするに値しないよ!って、だめかしらこんな事言ったら?(^皿^)




明日も激しい雨の予報が出ていました。
皆さん事故など起こさないよう気をつけてくださいね。


実は今日姉ちゃんのテコンドーが予定よりちょっとだけ長引いてそれに伴ってご飯も遅くなったの。
でね、いつもは20時代に食べたって何も思わなかったんだけど今日は21時過ぎにご飯になっちゃったのね。
したらさ、食べてる最中からなんだか胃腸が・・・食後は寝酒のアルコール以外は入れないchababa、胃腸はもうお休みモードに入っていたんでしょうね。
でで、そのとき思ったのよ、今晩はなすとマッシュルームと玉ねぎのトマトソースにちょっとモモハムの生ハムを入れて玄関前のパセリを刻んで入れたパスタとパン屋さんで買ってきたカプレーゼだったんだけど、22時過ぎに夕飯の凜パパ、もともと凜パパ胃と言うか食道が強くない。
毎日コタローカンポー胃腸薬飲んでる。
うちは油もオリーブオイルやコレステロールゼロの油を使ってるし、今夜のパスタソースだって脂っこくは無い、でも夜遅くにこんなの食べてたらやっぱり重たいのかもと今更ながらに気付いたchababa。
夕飯を軽くしちゃうとなんだかいつしっかりしたものを食べるの?って感じだからお茶漬けとかってわけにはいかないから今度からは野菜やささみとか入れておじやのちょっとおかゆよりのものを凜パパの夕飯の定番にしようかな。
ってchababaもおんなじもの食べたらこの10年こんなに動いてるのに痩せないのが難なく痩せる?!
要検討だな( ̄へ ̄)

 
姉ちゃんが引っ張り出してきたけんっこんする前の年のおさしん、
ママ違う人ぉ~!(-皿-メ)
      
確かに顎のラインが別人だけど・・・。

おさしんの色あせちゃってるなぁ~(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ