忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



  富山のブロガーは今朝はこれ多いよねきっと(^m^)

んで、いいかんじんお湯加減だそうです(= ̄▽ ̄=)
                        

拍手



朝、凛パパと姉ちゃんを送り出して凜の散歩にでたんだけど、雪大好きなはずの凜、今日の雪はおきにめさない?
              
いつもなら雪の中で悶絶(?!)するんでびちゃびちゃ覚悟で出たんだけどなぁ?


淡々とちっことんちを済まされました(--)

 
どうよ?まだまだ降るってかい?
          そうでもない見たいでしよ 

その凜さんのお言葉通り、この日の夜にはほとんどなくなった雪だけど、軒下や屋根にちょっとばかし固まって残っているお宅もありました。

凜さんはと言えば・・・
こんなべちゃ雪はどーでもいいから朝ごはんでしぃ!!(^^;)


まぁでも朝ごはんの前に昨日全然遊んであげれなかったからまずは軽く運動しよっか?
だってさ昨日あんまりにもつまんなかったせいでの犠牲者が出てるんだモン(--)
  凜のお部屋の中にいつもある顎枕の食パン君!
破って中味だしちゃふかふかじゃなくなっちゃうよぉ!

そんなわけで引っ張りっこなんぞはじめたんだけど・・・
なんかすでにロープが分解して来てない? 

この満足げなお顔? 

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!ロープちぎっちゃわれました・・・
   お誕生日におろしたのに!!(1ヶ月たってないし!!)

その後は丹念にロープの解体作業(--)
                  
あーたねぇ~、ぬいぐるみの綿出し作業は詰めればいいけど、ロープ解体したらかぁしゃんもう知らないよぉ!!

ロープの犠牲だけに止めるべく縫合手術を開始!
ハイエナが待ってます(-へ-) 

縫合完了!! 

ついでに食パン君の手術もやっちゃいましょうかねぇ~(´^`)
 ったくぅ~ 

で、すぐさまもふもふ 
あっとゆうまに・・・
 まぁこれは切っときゃいいか(--メ)
 
カミカミばっかしてないで遊ぶぞぉ!!

がね、がねぇ・・・
  程なく・・・  
ほんの数分の間に再手術(--)今日はかぁしゃん3つも手術が重なったから疲れたよ!(いや実際疲れはしてないんだけど、気力がね--;)
顎枕なくなってもいいんかい(`⌒´メ) 

この後ちょっとPCに向かってたらなにやら足の下にもぐりこんで何かを訴えに来た。
全然偉くないぞ!そんな報告いらんぞ!!また手術かい・・・。

この後厳重注意のため羽交い絞めにして抱き上げて、いつの間にか注意じゃなくなってるし(^^;)
しっかり沢山絡んで、さてじゃぁかぁしゃんお仕事するから車の中でごはん食べて待ってってね!

ってなわけでお仕事は1時間余りで終了!
で、雪は今日までなんだけど、ずっと雨マークでいつ霙から雪に変わるかわかんないし、ケロロ号はスタッドレスに変えることにしました。
が、自分でタイヤ交換してたのはもう10年以上前、でも凛パパはここんとこずっと忙しくって遅いし(ご苦労様です)、変なことやっちゃっちゃ大変なんでお店にもって行きました。
この間のパンク事件のときにGSで変えてもらったら1本788円、ちょっとお高いし混んでるだろうなぁとは思ったけどタイヤ屋さんのほうへ。
したらなんと4時間待ち?!
でもでも1本525円だし、今変えとかなきゃ次ぎ降ったときひどい目にあいそうだしお願いしてきました。
車を置いて徒歩で帰宅。
作業中に凜が乗ってちゃとおうちにおろしてきたのでよかったよかった。
で、オデに乗り換えて姉ちゃんのお迎え前に本日の広告の品を買いに!!
これだぁ!!
      

姉ちゃんを迎えに行った頃の
東の空  と  西の空
明日は雨の予報だけど・・・。



さてさてコウバコガニ、今日のおかずはこれだけだし一人2はいクロ子とアカ子を購入。
アカ子は生のものだったんでまだ生きてますよぉ。
               15分くらい茹でればいいそうですよ。
コウバコガニはズワイガニのメスです、こちらではコウバコかセイコって言いますかね?
違う地方ではセコガニとも言うそうです。
メスって言うことは産卵してもらわなきゃいけないんで、11月6日から1月10日までと厳しく漁期が制限されています。
なので今の時期、短い期間しか食べられません。
ズワイガニ、沢山生んでもらわなきゃですもんね。
chababaはたかぁいズワイガニよりもコウバコのほうが好き!お安いしね(^^)b

茹で上がったのがこちら1人前!
 
姉ちゃんも大喜び、内子も味噌もウマウマですぅ(^(00)^)
                           

んで、ごはんを食べてたらタイヤ交換が終わった連絡が。
3時間かかんなかったくらいでしょうか。
スタッドレス、雪が降ってなかったら逆に滑りやすいんですよね。
よくわかんないけどゴムが柔らかいから路面との摩擦面積が広いと滑りやすいらしいです。
雨の道や高速道路はとっても注意が必要です。
雨の日の高速なんて・・・いつも以上の安全運転心がけねばです。
でもね、急に昨日みたいに結構降っちゃうからやっぱり変えておいたほうが無難でしょ?
ほんとはマメに換えるのがいいんだろうけど・・・(^^;)

んでコウバコガニ、食べるのにとっても時間がかかって、手もすごく汚れちゃいました。
お仕事頑張って遅くに変えてくる凛パパ、もともと骨のある魚とかも面倒らしいし、茹でたてを出すよりも捌いておいてすぐに食べれた方がいいだろうなと思って・・・
      解体して中味を全部出して、
                                     
凛パパが戻ったとき熱々ごはんに・・・
              
凛パパぁ!!ココを感じるとこだからねぇ~、普通にパクパク食べてないで、だよ!


ちなみに上のカニ飯は塩茹でしたコウバコガニを熱々ごはんに乗っけただけで何のタレもかけていません。
これがうまいんだぁ~(^(00)^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
こんにちはぁ~。
先日はコメントありがとうございました。

すご~く元気にしています。
悪戯小僧君ですよ~。
我が家に 笑顔とお洗濯 一杯 一杯 運んでくれました(笑)
楽しい大運動会 毎日 開催中で~す。

アトムの事ですが・・?
もう・・今は削除してしまいました・・・
載ってるんなら・・違うと思います・・・
どうかな?
彼は 今年の8月に メラノーマで亡くなりました。
ごめんなさい・・湿っぽい事で・・・

ベリーちゃんとアトムが 送り込んでくれたんだと思ってます。
温かい風に乗せて!
健やかに育って欲しいと 思ってます。
ウランのお母さん 2008/11/21(Fri)15:43:54 編集
ひえぇぇ~~
本当に愛だよ!愛!!
アタシにゃ、ありえなぁい!!
うちじゃ あたしは ウチコだけバリバリ食べて
足は面倒だから いらな~~い
パパ、あげるね~~っって渡して
そのうち パパが ママ、アゲル、、、って
だしてくれた足の身を ウンウン。
って食すの。
花子ママ 2008/11/22(Sat)09:54:35 編集
無題
やっぱ蟹か~

贅沢な食い方~

美味いだろうな~

やっぱ・・・行こうかな?

マグロ君が・・・
マグロ君 URL 2008/11/22(Sat)10:43:30 編集
カニ食べたい
日本海では、カニと言えば「香住」、その近く、「城崎温泉」で生まれたココのパパとしてはカニに反応してしまいました。
城崎ではセコガニと言っていました。
松葉ガニの「カにすき」が食べた~~い!
インターネットでカナダ産の冷凍物を買って、毎年のように食べていますが、地元は良いですね!!!
セコガニでもカニ味噌は絶品!!
日本酒でカニ味噌!!最高ですね。
身をほぐすのが面倒と言っているパパは、愛にすがって、・・・??
ココのパパ 2008/11/22(Sat)17:06:03 編集
ウランのお母さん♪
ウランのお母さん、いらっしゃいませ♪
クロちゃん、もうしっかりウランちゃんちの子ですねぇ(^^)

アトム君の記事、闘病中も8月の記事も前に読ませていただきました。
お茶の水博士さんって方のアトム君(1997年 4月 10日 ♂)が親戚さんの中にいるのですよ。
でもウランのお母さんが貼り付けておいでるアドレスと違うアドレスで登録されているし、違うのか?それともブロバイダーを変えられて変更されてないのか?と思ってたんです。
そっかぁ、同じ名前の違う子だったんですねぇ~。
ウランのお母さんちのアトム君、ずいぶん頑張りましたよね。
奇跡が起こるんじゃないかってくらいの回復を見せてたように感じました。
悲しいですがアトム君がクロちゃんと引き合わせてくれたのですね(^^)
素敵な縁を導いてくれましたね。
またちょこちょこ覗かせてもらいに伺いますねぇ~。
chababa 2008/11/23(Sun)00:34:25 編集
花子ママ♪
だしょだしょぉ~、凛パパ感じてくれてんのかねぇ?
花子ママんとこはパパさんが愛に満ち溢れてる?(^m^)
いいバランスじゃん。
chababa 2008/11/23(Sun)00:36:36 編集
マグロ君♪
(^m^)ぷぷぷ、今頃来てたりして。
でも同僚さんと入れ替わりだと同僚さんに恨まれちゃわない?
二人で仲良く来富なさいませぇ~。
chababa 2008/11/23(Sun)00:38:13 編集
ココのパパ♪
パパもね、夜遅くなきゃ、そしてコウバコじゃなくってズワイガニくらい大きければめんどくさがることもなく黙々と自分で食べるんだろうけど(^。^;)最近ほんとお仕事大変そうで。養ってもらってるchababaはこのくらいはねぇ~(^^;)

城崎ではセコガニって言うのですね。
焼きガニもいいですよねぇ~(^(00)^)刺身も、そして海苔巻きにしたお寿司も・・・。
コウバコはすっごく久しぶりに食べたんですよ。
子供のころは毎年食べてたんだけど、大人になってからはズワイばっかだった気がするなぁ~。
でもやっぱコウバコのが好きだなぁと再確認。
これからは登場増えるかなぁ?
chababa 2008/11/23(Sun)00:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ