忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



朝なにげに週間天気予報に目をやると、最後の方に12月の文字が?!
え~!!もう12月になっちゃう o(><;)o o(;><) o

で、更に見れば今日の晴れ間を除いては週末まで晴れ間無し?!お掃除しなければぁ!!!!!
とそんなわけで、ようやくハロウィン仕様の我家、まずは窓磨きから!
ってかその前に凜のお散歩お散歩!!
 

拍手


このお天気もねぇ~、15時ごろまでなんですって、後は下り坂。
注)影ではありません(>▼<) 
真っ黒凜輔もまたカワイ(^。^)



かぁしゃん、そんなことしてないでお掃除すルンじゃないでしか?
    ほわぁ~い♪



って、あーた内っかわ磨いたのに鼻つけない!舐めないぃ!!
          ?お手伝いでし

って雑巾持ってかなぁ~い!!        だ・か・ら♪おてつだ・・・
あれなんだか逃げたくなってきたでし(^皿^ )
                   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

それでも何とか晴れてるうちに掃除を済ませ夜までにはツリー以外はクリスマス仕様に
(-。-)
     

                             

  あたしのおかげでしね♪ 絶対ちがうし!!(--)

えっ?!ご褒美くれるんでしか?!
        だからなんもいいことしてないでしょ!

 ちぇっ・・・でしぃ

ほらこんなにお手伝いしてたでし! 
だぁかぁらぁ~( ̄  ̄メ)


そうそう15時まで晴れる予報も14時には雨になってました(--)

あっ!気づきました(^^;)
凜の寝てるお布団・・・すでにカバーが違っています。
そうなんです、お誕生日にと新調したベット、いつの間にか破いちゃって(--;)
中のお布団の綿を出されちゃたまったもんじゃないとカバーが破れた時点で取り上げてこのたびカバーのみ交換。
まったくぅ・・・




んで、姉ちゃんをお迎えに行ってプールへ行ってごはん喰ってお風呂に入って一日が終わろうとしているとき、姉ちゃんの髪を乾かしていたら後頭部に大きなたんこぶ?!
話を聞けば、もう先生と話して解決してるからと言うけど事情がわかんないと頭打った状況と打った程度もわかんないからともう寝る時間だったけど話させました。

前々から叩いたり殴ったりいろいろやなことをしてくる子、仮にA君としますがこの子は姉ちゃん以外にも結構大変で最近上級生に乱暴したって事で親に厳重注意があって外出禁止とか色々罰を与えられてなりを潜めているのだけど、前に体育の時間に姉ちゃんがふざけて男の子に投げキッスをしたことがあって、それが嫌だったらしく、離れていたとこにいたその子がつかつかとやってきてバコンって殴ってきた、このB君、このときは先生的には原因は姉ちゃんなんで男の子も暴力はよくないことなのでお互いに嫌な事をしたのだからと両者誤ることで話は終わったらしいのだけど、その後からやたら絡んでくるらしい。
クラスで多分一番大きい子で、chababaもあったことあるけどものすごい好青年?風。
いわゆるちゃんとした子っぽい子なのだけど、〇〇ちょっと来いと言って行かなきゃひきづられて連れてかれ手下(?)たちと殴る蹴る、逃げると何人もで追っかけまわして探して殴る蹴る・・・多分狩りごっこ的な遊びの範囲なのだろうけど姉ちゃんにしてみれば隠れて見つかってやなことされるその心のうちといったらものすごい恐怖感を感じてるだろうなぁ。
で、今日そんな感じで逃げてて見つかって蹴られて倒れた拍子に頭をぶつけたらしい。
前回の投げチュウがイヤだったと同様何かしらその男の子なりの正当な理由があるらしいのだけど、それにしたって人を殴る蹴るする人間ってどうなん?
怖いのがとってっもちゃんとした風に見える子だってこと。
昔はいじめっ子はいじめっ子の顔してたけどなぁ(--)

姉ちゃんは今までのことは先生と話して解決してるからいいって言ってるけど、一応今日たんこぶ作ってきて事情を聞いたらこんな話で先生もご存知でもう解決してると言っていますが、お手数ですがこの先も気をつけてみてやってくださいと連絡帳にしたためた。
先生も姉ちゃんばっか見てるわけに行かないけど、殴ったり蹴ったりの当たり所や頭打った打ち所が悪かったら泣くに泣けないもの。
あたしの前でやるんなら直接しかっつけれも出来るけど、A君B君もちゃんと見られてないとこでだし・・・さらにはC君D君・・・心配は尽きない。
こりゃぁ当分視覚障害は治んないかなぁ~(´。`)


でもでも板も割っちゃう姉ちゃんなのに(キック力もずいぶん強くなってた)反撃しないのは偉いと褒めてやんなきゃだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子育てって・・・
こんにちはぁ~。
子育てって・・本当に悩みつきないですよね~。
も~随分前になりますが・・(汗)
いろんな事ありましたよ!
あ~でも こ~でも・って 思いました。
今と 昔は 子供達の関係が どうなってるのか??分かりませんよね・・・
少しですよ!思い返せば 楽しかったですよ!

ワンは 分かりやすくていいですね!
あ~~そ~なんだぁ~って(笑)
ワンですが、また子育て楽しんでます!

アトムの事・・知ってて下さって ありがとうございます。
随分 頑張りましたよ!
とっても いいヤツでした。
もう・・いいよまで・・待ってくれましたし・・
だから・・今回の事は・・
少し恐怖心が 頭をもたげましたが・・
温かさに触れたら 吹き飛んでしまいました。

頑張ってみます。
また 宜しくお願いします。
ウランのお母さん 2008/11/26(Wed)13:17:36 編集
ウランのお母さん♪
うんが出ない事に引き続きご心配していただいてm(_ _)mありがとうございますぅ。
そうなんですよね、時代の流れでどんどん子供の人間関係も複雑にややこしく・・・もっと単純になんでできないかなぁ?
結局B君は勝負事は熱くなり過ぎる様でと先生の弁・・・勝負事だけじゃないんだけどなぁ~、休み時間もなるべく教室にいて子供らを見ているようにしているとは言われたけど(先生も大変ですよね)事件は教室外で起こっているんだぁ~!!(^^;)
まぁ色んな波にもまれて強くなっていってくれればそれはそれでいいんですけどね。
ただ最近の子供たち、どこを叩いたり打ったりしたら危険なこともあるかもしれないことわかってない子が多くって、命に関わるような怪我だけはしないでほしいと切に願ってるんですけどねぇ~。

クローバー君、かわいいですよね。
さすがのウランちゃんもたじたじなんじゃないですか?
それでもみんな仲よさそうでいいですよねぇ~。
クローバー君の健康面も心配ないって事だし、ホントよかったです。

アトム君、おかぁさんが大好きだったんですね(^^)
chababa 2008/11/27(Thu)18:26:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ