忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



最初に言っておこう、今日は犬話でも姉ちゃん話でもなくほのぼのもほっこりも全くしない、おもしくないかも、なんでそこんとこだけご了承を(^皿^;)

今日は朝からさぶぅいです。
北海道はもちろんなんだろうけど、秋田や長野でも雪が降ってるらしいですよね。
やっぱり今年は冬が早そうです。
そんなどんどん年末に向いて日が過ぎていくなか・・・

拍手


  (^。^;)
まだchababaんちの中はハロウィン?!

chababa結婚前は時間厳守で結構きっちりした性格の女子でした。
この世に生を受け、父方の親戚の中では久々の女子でばぁちゃんにはもちろん、おじさんおばさん、従兄弟達にもものすごくかわいがってもらいました。
父なんてよく会社のパーティに連れて行ったものです。(パーティーって・・・単なるクリパだったりですよぉ)
父の勤めていた会社の方々にもものすごくかわいがられたらしいです。
その反面、弟が生まれた3歳間際、このころから母が調子を崩した時期があってご近所のうちや父方や母方の里へと預けられたこともしばしば。
なのでよりかわいがってはもえらえたものの、結構家族以外の人の中で生活するための子供らしからぬすべも覚えていったchababa。
もともと感受性強の子がより人の考えを表情や言葉尻、雰囲気から敏感に察知する子に育ったわけです。
んで、小学校時代、姉ちゃんと同じように割りと男の子にいじめられ、中学時代にはそのときに培われたのか女子代表で男の子と口論して言い負かす子に育ち、そんな幼年期と昔ながらの考えの父のせいでしょうか(父ともよく口論したもんです)、男じゃないことで損をすることが多いと根強く思う子になり、男に産まれたかったと、そうだなぁ~19歳くらいまではずっとそう思ってたなぁ~。
なんし女子って事で悔しい思いをしたことは山とあります。
そして社会に出て、課長であろうが部長であろうが白いもんを黒いとは絶対言えなかったし、グレイが存在することも認められなかったchababa、だめなことはだめ!と鬼の形相で食って掛かっていました。(かなり怖い顔だったらしいです ^皿^;)
小娘に意見されて腹のたたない方はいなかったでしょうねぇ(^^;)
思いっきり派手にやりあってました。
が、首切られることも飛ばされることも無く何故か激ばとるを繰り返すそんな方々にもかわいがっていただいて・・・思いっきりやりたい放題だった?かしら??
理想論を振りかざし、それをむりやんかし現実にしていく感じで突き進んでまいりました。
危ない方々にも食って掛り、友人たちをひやひやさせることもしばしば(^。^;)
でもね、上司じゃないけど学校時代の不良と呼ばれた子とか社会に出てのちょっと危ない方々とか、口論はするもののその後は結構友人関係が成立してたんですよねぇ~。
仕舞いには一人暮らし、まぁchababaがいつまでもいちゃぁ弟に嫁ももらえないと思ったし、結婚することがすべて、イヤじゃなければ決めなさい暮らしていくうちに情もわくものだとお見合いさせられまくり、毎日毎日うんざりするほど結婚結婚と言われ続けて母とも毎日口論してて(何かにつけ親戚の方々からも説教され)、しかもうちの親の考えとしては好きとか嫌いじゃなくって生活できるかどうか、こんないい条件の人をなんで断るって人たちだから・・・あたしゃぁ気持ちが先にこないとねぇ。
そのくせ高校生時代までは男の子のうちへ遊びに行くと大目玉・・・社会へ出ても21時門限でだからと言って毎日21時に帰るとまたまた大目玉、なのに20歳になったくらいにはいまだに嫁の行き先が決まらん!!いきおくれる!って・・・そりゃぁないわさ。
で、自分が好きで付き合おうとしても、直ぐに結婚は?親に挨拶もできんとはどういう了見や!!と口を出すから相手にはひかれまくり・・・。
仕事も忙しいってのにそんなわずらわしい毎日にたまらなくなって20代後半に母の大反対を押し切って一人暮らし。
更にきっちり感に拍車がかかって、結婚なんかしないでも一人で頑張るんだぁ!!と気合はいりまくってました。
会社の後にバイトもして、当然土日もバイト、バイトが終われば持ち帰った仕事、そんな生活を何年か続けていて縁あって凛パパと知り合ったわけなんだけど・・・・・ココからがねぇ~、今まで気合入れまくって人生過ごしてきたせいなのか、一生一人で頑張ると思っていたとこに思いがけず予想外のことになり処理能力が追いつかなかったのか、それからの人生は何故かのんびりchababaに・・・。
で、凛パパに叱られまくりの日々(^m^;)
ゆるんだとたん体系もゆるみだして・・・ハチのような体系だったなんぞ凛パパの知るところではなく、時間前行動だったことも凛パパには信じられず・・・こんな心身ともにだめだめゆるゆるモードになったchababa、見捨てられたらどうしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらあら、、、
小さい時から 今日まで ずっとユルユルの私には何だか、、、耳が痛い話題だなぁ。

意見もあんまり言わず 事なかれ主義の代表みたいな私。
いまだに子供にすら注意もできず、、
だから そういう正義の人が 羨ましいのよ!!
花子ママ 2008/11/19(Wed)13:20:57 編集
花子ママ♪(^^;)
ぷぷっ!正義の人って・・・あたしかい?
そんなたいそな、単なる無鉄砲の危なっかしいやろうですわい。
でもそれもどううやら今は無期限冬眠中?!
chababa 2008/11/19(Wed)14:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ