忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



朝のお散歩!
凜のなんちゃってドックランだったところ、すでに会社が稼動しています(--)
まだまだ走れそうなエリアが・・・
    未練がましいけどさ( ̄^ ̄)

で、今日はいつもと違うところをお散歩してたんだけど、これですよこれ!

拍手


これがノギってやつですねぇ~。
          
いやぁ~、やっぱ初めて見たかも・・・いつものコースには見たこと無いなぁ~。

これがね、とっても悪さをするらしいんですよ。
凜のおじちゃんのTERRA君は目の中に入っちゃってとっても大変な目にあっちゃったし、耳の中に入っちゃって大変だった子や、鼻に入っちゃった子、ネットで見てたら前足の中にどうしてか入っちゃった子がいて腫れて大変だってんですって。(まさかそんなの入ってると思わないでただのできもんがなんでなかなか治らない?!って感じだったみたい。)
どこに入ったにせよ自然には出にくい(出ない?!)ものらしいのですよ。
ちくちくが傷も作っちゃうみたいだし・・・皆さんお散歩気をつけてくださいねぇ~。

ところでかぁしゃんこの縛ってある木は?もしかしてあたしが順番に齧っていい木でしか?
 んなわけないでしょうが(--)
燃えるゴミの日までそこにおいてあるだけよ!遊ばないのよ!!

え~っ、じゃぁ他の事して遊ぶでしぃ! 
だめだめ、今日は月一金沢所用日!!もう出掛けるよっ!


んで、所用を済ませ、さてモンベルに行きたい凛パパ、いつものリファーレへ行くべきか新しくできたイオンに入ってるモンベルに行くべきか?
決定をchababaにゆだねられたんで、そんじゃぁイオン行ってみよぉ!!


イオンかほくショッピングセンター(SC)、先日義妹が行ったらしいのだけどばぁの話だと別に目新しくも無いしわざわざ行くことも・・・みたいな感じだったと言っていた。
でもまぁ近くまで来たんだし、混んでたらリファーレに行くことにして一応見てこようよって事でどこにあるやらはっきりしないまま向かったんだけど、途中途中に結構わかりやすく看板出てて難なく到着(^^)

お昼過ぎたくらいだったんだけど駐車場はところどころ空いててそんなに超混み感は無かったかな。
で、中へ入ったんだけど・・・広くない?
うちに帰ってから知ったんだけどどうやら北陸エリア最大級!
やっぱしね(--)
んで中はね、結構chababa好みだったわけよ。
義妹の好きなものとchababaの好きなものは違うんだろうね。
雑貨屋さんがかなり色々あって、それだけでも楽しいし、子供服の店もchababaがよく行くお店は入ってるし、他にも色々結構いいぞぉ~。
で、こんな看板発見!!
  ってな事書いてあるけど、ようはこの『ペットシティ』ってとこだけペット連れOKのよう。
cafeがあるわけでは無いのでお買い物やトリミング、ホテルなんかの利用のみ。
cafeもあればよかったねぇ~。

このツリーでっかっ!! 

ポンデライオンがいたよ( ^^) 

通路にあるイスもよくある木のイスじゃなくって皮(合皮?ナイロン?)のベージュやオレンジのおっさぁれなソファー、ソファーに座ってマッタリ人間ウォッチってのもありかも。


駐車場にひいてある横断歩道の広いこと広いこと! 
それっくらい集客を見込んでるって事?(^m^)


来るときは金沢方向から河北潟を横断してきたんだけど全然混んでなかったの。
でもねでもね、帰りはバイパスから小矢部を抜けて帰ろうと思ったら・・・・・・むっちゃ混んでました(--)
ETC休日昼間割引もあるし、金沢方向から来て金沢方向へ帰ったほうが早く帰れたかもなぁ~。
また来ることいなりそうな予感(^^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも行ったよ~~
マザーガーデンが好きだから~~
目玉商品もなかったから買わなかったけど、、

で、あの草なんだけど
もっと大きい写真ある??
せっかくの情報なのに よくわかんないの。
何??身近にそんな危険なものがあるなんて!!
花子ママ 2008/11/17(Mon)10:06:26 編集
花子ママ♪
写真はね↓の一番下の事件に大きな画像があるし、それぞれに詳しく書かれてるしリンクも張ってあるんで覗いてみてね。
注意してみたら一番下の事件のノギなんて結構あちこちにあるのよこれが。

TERRAおじちゃんの事件
http://terrachin.jugem.jp/?eid=709#sequel

neo君のお友達のノギ事件
http://blog.goo.ne.jp/neo_neo_2007/e/96251f3233348cd06d74a2291890295b

たまたま見つけたノギ事件
http://withalex.blog77.fc2.com/blog-entry-178.html

怖いねぇ~(´。`)
chababa 2008/11/17(Mon)10:28:51 編集
見た見た!!
どこにでもあるやつぢゃ~~ん(@@;
どう きを付ければいいのやら~~
草むらは入んなきゃいいんだよね、、、
恐ろしい!!
全然知らなかった~~~滝汗
手術やら おおごとになるのね!!
花子ママ 2008/11/18(Tue)16:17:57 編集
花子ママ♪
そうね、さしずめこれのある草むらに入れないって事くらいしか思いつかないね。
手術なんておおごとになっちゃかわいそうだもんね。
chababa 2008/11/18(Tue)16:32:59 編集
でっかいボンデライオンだぁ!(笑)
わたしも行ったぞぉおお!!かほくイーオン
でっかいツリー写真撮り損ねたので使わせてねー!

で・・・ノギ・・・ そんな悪さをするヤツなんだ・・・
のどかに優雅にお散歩できる場所にはありそうなヤツが曲者になるなんて・・・
うーん・・・気をつけなくちゃだぁね

情報ありがとー
mckee URL 2008/11/28(Fri)19:37:11 編集
mckeeさん♪
どうぞどうぞいくらでもぉ~。
で、のぎ、そうなのよ、気をつけてみるとあちこちに・・・そこだけは入らないようにしないとねぇ~。
chababa 2008/11/29(Sat)02:18:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ