忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日も雨、時々雨は上がるものの公園でおさんぽぉって感じではない。
そんな振り替え休日の朝は朝ごはんそっちのけで『ベルナのしっぽ』の鑑賞から始まった。

ってか、ゆうべから途中まで鑑賞済みだったんだぁ(^^;)
姉ちゃんと見てたんで、姉ちゃん寝かしつけてから続きを見るのもなんだなぁと朝姉ちゃんが起きてから続きを一緒に見たのでした。

とても考えさせられる作品でした。
姉ちゃんも姉ちゃんなりに何かを感じていたようです。
どちらかといえばセターが色濃いと思われる凜の容姿、そして体系、でもこのラブラドールのベルナちゃん、なんだか凜に雰囲気が似てて(あくまでも見てくれの雰囲気だけです、中身はベルナちゃんとは雲泥の差 ^。^;)、原作どおりに晩年を迎えるベルナちゃんの姿にこみ上げてくるものがありました。

んで、ゴミだしがあったんで休日の割には早く起きたのだけど結局いつもと同じ遅めの朝ごはんとなり、朝ごはん後は姉ちゃんが昨日借りてきたケロロ軍曹のDVDを見たい!とまたまたDVD鑑賞。
こちらもこちらでふかいぃ内容でした(^皿^)

の頃にはまだまだパジャマ、着替えていたのは凛パパだけ。
だらしない母と娘に呆れながらネットをしてた凛パパ、姉ちゃんが行きたそうないベントを発見!
いしかわ”夢”未来博2008
この3連休、石川産業展示館の1号館でずっとやってたらしいのだけどどうやら姉ちゃんの大好きなロボットが満載らしい。
しかも入場無料(^皿^)b
姉ちゃんに言ったら即行きたいぃ!!ともうダッシュで顔を洗って歯を磨いてお着替え(^^;)

そうそう、姉ちゃんのうんぴ行方不明事件、2週間目くらいから思い悩んで色々やってみるものの何の効果も無く、言い出してからもう4週間、実際出なくなってからは1ヶ月以上経とうとしてました。
昨日まで書くのを我慢してたんだけど、どうにも自分じゃもう手立てがないなぁとなにかいいお知恵が拝借できるかと公表した翌日・・・そうたった今お出ましになりました。
下剤飲み初めて3日、下剤の効果なのか、夕べの大根+かぼちゃ+ワカメの威力なのか?!
下剤に母の愛が勝った?!!
いやいや、この1ヶ月近く、食事は色々考えてあれこれと愛を尽くしてたんだけど今まで効果がなかったわけで、母の愛より大根+かぼちゃ+ワカメの組み合わせのおかげ?
ブツにはワカメサラダの中のものが・・・昨日の排泄物かい?
しかも色も硬さも長いこと腸にいたものとは絶対思えないもの?
ほんと今までの分は??????
しかも今朝は2回も!これでまた毎日快便に戻ればいいのだけどなぁ~。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました!
ものすごくホッといたしました。

お出かけ前にすっきりして、それではいざ産展へ!

行きすがら高速道路のSAでご飯を済ませ、その頃は雨も降ってなかったんで凜のお散歩も。
でも産展に着いたあたりからなんだか本格的に振り出しました。

天気が悪いせいも手伝ってか最終日の今日、ものすごい人。
照明と人の熱気で暑い暑い(>。<)
2時間余りいたかしら疲れましたぁ。
  
う~ん・・・ココまで来て生産技術にそんな張り付かなくっても(^^;)
生産技術は凜家の近くにあって、学校からも姉ちゃん見学に行ってるんです。

 
旗揚げゲームでは、見事に早合点する子とロボット君に言い当てられちゃいました(^^;)

 この子はある場所に手を差し出すと、

ちゃぁんとホールドするんですぅ! 
で、もう一度手を出せばちゃんとアウト・・・凜より賢いか?凜さんぴぃんち!!

  

      


 このベスト、4kあるんですって(〇〇)

 色んなロボットを堪能した姉ちゃん、結局最後は、
ココに入り浸ってました(^m^;)
          

でね、実は・・・
  へへへ(--;)むっちゃ恥ずかしくって汗びっしょり。
やり始めたときはお姉さんに勧められ面白そうと勢いでやっちゃったんだけど、やりながら急に頭が冷静になって周りの人だかり・・・・・・そして後方には休憩されるテーブル?!
\(°o°;)/ ウヒャーハズイィ~!!

色んな大学や会社から出展されてて、ロボットを作る人になりたい姉ちゃん、どんな学校や会社に進めばロボットを作り(開発)に携われるのか・・・ってそんなのチェックしてるわけないよね(^。^;)
まぁでも楽しそうだったしいいか。
姉ちゃん、ドラエモン系が作りたいのかアトム系?ガンダム系?
果たして今の夢かなえるのかどうやら(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ