忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金沢に所要のあった凜家、昨日凜パパにクロちゃん(先日から記事アップしている迷子犬ちゃん)の様子を見に行きたいとお願いしてありました。
が・・・、大寝坊をしてしまったchababa(^^;)
いつもは我慢強く寝室前のケージでふせて待っている凜が吠えて起こしたくらいですから(^皿^)

で、起きてから朝昼兼用のご飯を食べて、掃除に洗濯、姉ちゃんのうち履きズック洗いとこなしたところで『迷子ちゃん見に行くんだろ?』って。



んなわけで、昼から金沢に向けて出発です。
凜家にしたら珍しい行程です(^^;)
さて所用はすぐに済んで、次はbillmonさんのお店探しです。
お店のHPもあったので地図を確認すると従兄弟のコウちゃんのお店レガルのすぐそばです。
アポもとらずに押しかけると・・・billmonさんクロちゃんのかかりつけの獣医さんかもしれないとこがわかったのでちょうどそちらへ行ったところだとか。
奥様としばらくお話して、でもクロちゃんにあいたいなぁ~と帰りもせずにいると連絡を取ってくださいました。
ちょうど病院を出たとこでもう帰路についているそうです。
なのでもうしばらく待たせていただくことにしました。
   
姉ちゃんと凜パパはお向かいのコンビニへ、
                   
奥様、凜と一緒に中で(お店)待ってくださいと無謀なことをおっしゃる(^^;)
尻尾で、そして物色してといろいろお店の商品に被害が出そうと伝えると、椅子の周りを非難させてどうぞと・・・やさしい人だぁ~。


ほんの少しだけ待っているとbillmonさんアールちゃんクロちゃんが戻ってきました。
アールちゃん、とっても可愛い元気な女の子。
まったく吠えることもなく凜ともご挨拶(^^)
そしてクロちゃん、人に甘えたくって甘えたくって、ずっとかまってて欲しがってるそんな子です。


画像は姉ちゃん撮影です。
人は大好きでわんこにも怒ることもなく上手にご挨拶できる子です。(最初は全身の毛を逆立てて怖がってましたが^^;)
      

      

      

             

                          

      

      



クロちゃんを見て、触って、また涙が出そうになりました。
姉ちゃんがつれて帰ろうよぉ~と言ってまた泣きそうになりました。
凜が仲良くしているのを見てまた・・・。
何を沢山話してたんでしょうね。
離れがたくてずいぶんな時間お邪魔してしまいました。
billmonさん、お仕事のジャマになってしまって申し訳なかったです。
一日も早く、クロちゃんと相性のいい里親さんに出会うことができますように。
billmonさんも奥様も大変でしょうがもうしばらくクロちゃんのことよろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえいえ!
本日はようこそいらっしゃいました!おまけに「お土産」まで頂きました。有難うございました。
もう後ろ向き話題は終わりにして、前向きな話題で進んで行きたいと思います。また、来て下さいね。
それにしてもご近所に親戚が・・・なんて!
billmon URL 2007/10/14(Sun)01:26:15 編集
ご苦労様でした
FCR。COMから飛んできました3才半のフラットの飼い主ココのパパです。
クロちゃんのことが気になっているのですが、何もできなくて、皆さんの情報を読むことしか出来ません。
クロちゃんの写真がいっぱい見れてありがとうございます。
凜ちゃんもクロちゃんに「もう少ししたら、優しい飼い主さんにで会えるから、もうちょっと頑張れよ」なんて、励ましていたかもしれませんね。

フラットを飼っていらっしゃる方はみんなワンコ好きで、迷子のフラットがいると聞けば我が子のように心配して、助け合って、その子の幸せを見守る。
せめて年齢が判るとbillmonさんも里親さん探しが少し楽になると思ったのですが残念です。
これからもお邪魔しますがよろしくお願いします。
ココのパパ URL 2007/10/14(Sun)10:47:57 編集
無題
Chababaさん面会行ってくれたんや~
クロちゃんの気持ちを考えると泣けてくるよね~
体系が細いのは血筋もあると思うけど見たところ綺麗だし性格も良いとなると後は大切にしていただける里親さんが見つかることを願います。
MOMOパパ 2007/10/14(Sun)15:46:29 編集
無題
悲しい現実にぶち当たりましたが、それでもこれほど、たくさんの人がクロちゃんのこと考えてくれているのは、嬉しいことです。

いろんな事情があったんだと思うけど・・・・
優しい里親さんにめぐりあえます様に。
バカボン 2007/10/14(Sun)20:10:32 編集
billmonさん♪
今日もクロちゃん、甘えまくりですかぁ?
里親探し、よろしくお願いします。
甘えるだけでなく、こんなに楽しいことが沢山あるんだよって事をクロちゃんが知る日が一日も早く来ますように。
今は不安がいっぱいでそばにただいて欲しいんでしょうね。
そして遊びを知らないのはやっぱり遊んでやってなかったからなんでしょうね。
chababa URL 2007/10/14(Sun)23:15:20 編集
ココのパパさん♪
ようこそいらっしゃいました。
同じようでも少しづつ違った表情やいろんな角度で姉ちゃんがんばりました。
私はずっと触ってただけなんですが(^^;)
本当に年齢がわかればいいのだけど、獣医さん本当に知らない風だったそうです。
2歳と4歳では病気やなんかの関係もずいぶん違いますものね。

ココちゃんちのblogはnero君(クーちゃん)を保護されたあたりからちょこちょこ覗きに行ってました。
でも何もできないのに口を出したが最後どんどんのめりこんでいろいろ言っちゃいそうでカキコはせずにいたんですぅ~(^^;)
nero君(クーちゃん)も今ではへそ天で寝ることができるようになったとか、本当によかったですね。
ココパパさんのところはココちゃんへの愛情があふれ出してるblogですよね(^^)
私もチョコチョコお邪魔しますね。


chababa URL 2007/10/14(Sun)23:26:02 編集
MOMOパパ♪
それがねぇ~、血統とかそういうもんではないのだわ。
絶対可愛がってたはずだって思い込んでた私はものの見事に裏切られちゃいましたよ。
あんなふうに飼われるわんこもいるのだね。
本当に悲しい現実に突き当たったって感じです。
一日も早く当たり前の幸せな日々がやってくるように祈りたいね。
chababa URL 2007/10/14(Sun)23:29:20 編集
バカボンさん♪
事情、そう事情があったんだろうね。
でもクロちゃん、billmonさんのお店の前に怪我もなくたどり着けたのは本当によかったよ、運の強い子なんだよ。
つらい思いしたぶん、これでもかってくらい幸せになってほしいよ。
chababa URL 2007/10/14(Sun)23:31:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ