忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [532]  [533]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ルーシー家が迷子ちゃんに会いに行ってきてくれたそうです。

る~ママが見た感じだと、髭がきれいにカットされていて少しやせてる感じ。
髭がカット?!
凜は生え放題です。
過去に一度カットしてみましたが(自分で)、アットゆうまに伸びたので今は生え放題です。
そんな手間をかけている子が果たして放棄犬か?!
chababaには違うように思えてなりません。
少し痩せているってのも、もしかしたら後ろ足に負担がかからないよう、きっちり管理してのご飯の量?
うちもそうだからありえる話ですよね?
また、大きくしすぎると引きが強くなって散歩が大変になるようなお年の飼い主さんでそのための体重管理?
どちらにしても、少しやせ気味で健康体にするために、計りで毎回きっちりと体に必要な分をグラム図って・・・、案外手間のかかる作業なんです。
髭のカットがなければ、放棄による痩せ?とも思うのだけど、手間かかってる子の様に思えてしょうがありません。
そうなると、飼い主さん、必死で探しておいでるのでは無いのだろうか?
そしてこれだけネットで皆さんが掲載してくださっているにもかかわらず、ラヂオで流してるにもかかわらず、警察や保健所に届けているにもかかわらず見つからないのはそういったことが思い当たらない結構年配の飼い主さん???
もしかして飼い主さんになにかあった?!
いろんな可能性が想像できます。

何とか飼い主さんの下へ戻れることを祈っています。




そして・・・
保健所に届け出たのに何故か

に掲載されていないんです。
保健所さぁん!!


次は新聞に迷子の掲載をされるそうです。
billmonさん本当によくやってらっしゃいます。
新聞掲載、いい結果が出ることをみんなで願いましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々ご心配有難うございます!
ルーシー家の皆さんが来てくれました。感謝です。

保健所の件ですが・・・
私、メールと電話でコンタクトしてみましたが、「捜している側」からの情報しか載せられないような事を仰っていました。
係の方には、是非今回のようなケースにも対応出来るようにHPの充実をお願いしました。
ちょっとアレでは・・・・ですよネ!
保健所(小動物管理センター)に入ってしまえば、一週間もすれば・・・です。時間との勝負があるはずなのですが、、、、。
billmon URL 2007/10/12(Fri)12:09:37 編集
無題
Billmonさん~
昨日はお邪魔しました。新聞掲載で少しずつ情報が入っているようですね。情報の糸の先に飼い主さんがつながっているといいんですけどね♪

Chababaさん
色々ありがとうです。迷子さん可愛かったですよ。撫でて~撫でて~って人が大好き・・甘えん坊ちゃんでしたよ~。(笑)

ルーシーママ URL 2007/10/12(Fri)21:03:53 編集
billmonさん♪
保健所って・・・そんなことになっているのですか。
たまたま今までの迷子ちゃんはそんなとこに問い合わせなくっても飼い主さんが見つかったのでぜんぜん知りませんでした。
探す側と見つけた側の掲示を別にして両方受け付けた方が効率いいですよね?なんて後ろ向き・・・一応こんなことまでしてるんです!!ってパフォーマンスにしか取れませんよね。
気長な話ならそれでもいいかもしれないけど、1週間でスモンねぇ~。
それにしても新聞すごいですね。
今頃は赤いぶっとい糸見えてきてるかなぁ~?
chababa URL 2007/10/12(Fri)22:34:03 編集
ルーシーママ♪
ママァ~、先陣ありがとう!!
私もいけそうなら行ってこようとは思ってるんだけどねぇ~。
アールちゃんネロと遊びたそうだったんだ?!ええ子やねぇ~、いいお友達になれるといいね(^^)

同じフラット飼いとしては放棄犬でないことを信じたいよぉ~。
そのためにも何も知らない方たちが格好のよさでフラットを安易に飼わない様に凜の怪獣なとこ、あんなとこやこんなとこいっぱいアップするぞ~!!
フラットを飼う時は、気合を入れて覚悟して飼うべし!!仮におとなしい子が来ても拍子抜けしたっていいじゃなぁい(^。^)
叱るのはいいけど意味無く虐待、そして放棄はいかぁ~ん!!
chababa URL 2007/10/12(Fri)22:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ