忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1213]  [1214]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






今日は姉ちゃん英語の検定日です。
なので午前中はおうちでまったり、13時から検定開始です。
さてさて今回はどうかしら?

拍手


そんなまったりな午前中にchababa後1/4ほど残ってた草刈りと防草シート敷きを完了。
これで雑草に悩まされない?
シートはいいんだけどシートを押さえるプラピンが全然たりない。
なので姉ちゃんの試験が終わったのを迎えに行ってそのままカーマ、そしてファボへ。

がね、凜連れてたし(朝からまだんちしてなかったんでまさかの帰ったら惨状を避けるべく・・・ ^。^;)室内駐車場を2度巡ったんだけど・・・出てく人がいるからずぇえったい空いてるに違いないのに3Fと4Fは満車に付と入れてくれないのよぉ~。
RFじゃぁ地上より悪いわよねぇ~。
で、カーマだけ行って帰るかとカーマのほうへ行ったら、建物寄りの1列が日陰になってるじゃない?!
やったぁ!!
で、カーマとファボとざざっと廻ってお昼ごはんを仕入れて帰宅。
このとき既に15時過ぎ(^皿^;)

お昼ごはんが済んで姉ちゃんにせがまれて将棋とオセロを1回づつ。
でドッチも負けて(しかもぼろくそに ^、^;)姉ちゃん超不機嫌、でもね、んじゃぁ負ければよかったのか?って話だよね。
いつも真剣に相手をする!大事なことでしょぉ~?
ってかゲームなんて勝ち負けがあるものなのに負けて不機嫌になる姉ちゃん、なおさなくっちゃいけないぞそれ!
負けたら次はきっと勝ってやるぅ!!と思うのが正しいんで、いつものどうせあたしなんて負けるもん!!とぶつぶついったり泣いてみたり、そんなんじゃぁ誘われてもする気になんないぞ!
母でさえそうなんだからお友達だともっと嫌がられるぞぉ!!

そこへ凜パパが環水公園でも行ってこようって、えぇ~、暑いしなぁ~、正直もう出たくないなぁ~、それに姉ちゃん不機嫌なままだし・・・。

が、凜パパにそういわずにと背中を押され環水公園へと向かったわけですわ。
この時17時少し前。
いきすがら姉ちゃんとは仲直り(^m^;)

で、公園ついて、なんだかねぇ~、最近凜さんワンの絡みがほとんどない。
この間福光でちょこっと遊べただけ。
そのせいもあってか最近やたらと誘い吠えが・・・しかも偉そう(-。-;)
ちょっとぉ~、挨拶に来るでしよぉ!!
そのシーンだけ見るとむちゃ狂犬?
ジャンプしながら吠え、それをchababaに引き戻され空中から地面に落下してすばやく起き上がってまた・・・おいおい。
そんなん繰り返してて怪我してもしんねーぞぉ!
ってか相手のワンコは興味示してお目目きらきらさせてても、黒い狂犬に飼い主さんが無理やり引っ張って行っちゃう(--;)

ランじゃぁないんだからこんなとこで遊べないんだし諦めなさい!

で、いつもの噴水のところへ。
凜も最初ちょっと遊んだんだけどなんせ子供たちがいっぱい、きゃぁ~きゅぅ~と叫びながら走り回るのに凜さんがいてはちょっと邪魔のよう。
なので凜は早々に・・・

まだ遊びたかったでしのに・・・ 

で、姉ちゃんは何?滝修行してんの???
今日は珍しく女の子たちと仲良くなったみたい、しかも同じくらいのお年頃?

15分ほど滝修行されて体がひやっこぉくなりました。
で、おトイレで着替え。
  凛ちゃんは待ってってね!
ここでいいよぉ~とのたまってたけど、アータもう4年生なんだから、いつかべっちょで走り回ってたときとは違うんだから!!
そういってトイレへ行って着替えてると女の人が入ってきてキャッ恥ずかしい!!(--;)おいおいさっきは外で着替えようとしてたやつが何言ってんだか。


楽しいねぇ~。
        

あっとゆうまに日も暮れだして、さぁもうそろそろ帰ろうか?
                       

え~、かぁしゃ屋根のあるところで撮るからそんなんなんでしよぉ!まだまだ遊べるでしよぉ~。
             

いいえ!明るくったってもう時間は遅いの!帰ってご飯も炊かなきゃなんだから!!
ほら屋根じゃないとこで撮ったって・・・
                       
もう確実に17時は過ぎてんよ!姉ちゃんの遊んでいいのは17時までだったでしょ!!

 そっかなぁ~、それ逆光だからじゃないでしかぁ~。

結局帰ったのはもう18時過ぎでした。
             

んで帰ったら近所の保育園児がアソボ~ってお誘いにきたんだけど姉ちゃん一応chababaに確認してもう17時過ぎてるからって断ったくせに・・・まぁパパとだからいいけどさ(--;)


ほらほらchababa頑張ったでしょ!
                
あとはクッキーブリックを敷きたいんだけど・・・凜パパぁ~。


そして夕飯作ってた19時半(おそっ!)、また別の保育園児が遊べるぅ~?
????!
もう夜なんですけど(--)
さすがにこれは姉ちゃん自らもうこんな時間だし遊べないよ!って(^。^;)



さぁ明日から学校のプール開きだ!
ゆっくり寝て疲れとらなきゃね(^。^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ