忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[511]  [510]  [509]  [506]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
今週末?には着工のなんちゃってドックラン(けしてドックランの着工が始まるわけではありません^^;)、今までのお世話になったお礼の気持ちと、工事が始まることに対してのこんちくしょうの気持ちで(って、持ち主の方の勝手なわけで・・^■^;)お別れ散歩。

遊べなくなるんなら用はないでし!
相変わらず去るもの追わずの執着心の無いあっさりとした凜である(^皿^;)

       
 きちゃない(^^;)


裏のおうちがご自分たちで柵を作ってらっしゃいます。
すごいなぁ~。
 そんな様子を見てた凜、今度は何見てるの?
 
そろそろおうち入りましょ♪
 あ~いでし!


入りましょって言ったのかぁしゃんなのにどうしてお部屋入れてくれないでしか?
 それはね!ちゃんとゆうこと聞かないからよ!! ぶぅ~


今日はいいお天気でなんだかとっても秋らしいひです。
こんな日にはコーヒーのみながら、ジャズ?
中でも、
BIRK’S WORKS

TAKE THE ”A”TRAIN

大好きです(^^)


音楽を聴きながら、コーヒーすすってお仕事してると・・・
 こんなの届きましたよぉ~
今年はもう365カレンダーはどうにもなりそうになんないし諦めて、こいつを買ってみました。
フラットだらけ、これトイレ用にするんだ(^^)
トイレって、毎日使って使用頻度高い上に、なんとなく壁をぼ~っとみるチャンスも多いですよね(^^;)
うちの壁薄い薄いイエローだしきっとこれ、映えるわよぉ~。
今貼ってある昔話カレンダー、来年の分はゲットできるかわかんないしね。





お題の遊んでない!ですが、どうにも最近わたくしchababa、凜と二人だけで遊びにどっか行こうとか思えなくなってるんですぅ~。
当然、家族で動く週末は、えっ?そんなとこまで連れてく?って言われそうなほど凜も含めての家族みんなで一緒に行動でお出かけします。
まぁ平日は現実問題お仕事や姉ちゃんのお勉強を見てやるのや、姉ちゃんと凜の諸事が忙しくって余裕がないって言えばそれもそうなんだけど、仕事の段取り的にはけして散歩で公園へとか、ちょっと2時間ほどあそこへって行けないわけではないのです。
ただ心の余裕の問題的にってか、なんとなく太閤山や総合運動公園までさえも足を伸ばせないchababaです。
一人で何でも、どこへでも行く人だったんだけどなぁ~。
体重増加とともに出不精がMAXに達してきたかなぁ~。
そんなわけで、かなり遊び不足症状の凜、サークルの中を片付けるのに上半身を突っ込んだchababaにこなをかけてきた。
いつもはひと叱りでちゃんとお座りなり伏せなりして片付け終わるのを待つんだけど・・・仕舞いには歯をあててきた(`△´ #)
それは許すわけにいきません。
でもでも、いつもはくどくどがみがみ叱り倒すんだけど、やっぱchababaちとおかしいのか・・・カラーを両手で握り締め、ぶんぶんしちまいました。
が、やつはなおさら白熱!サークルの中で黒い物体と大女が揉み合いすること5分ほど?凜がchababaにかなうはずもなく、最終的には降参なんだけど、姉ちゃん心配そうに黙ってみてました(^^;)
なんかねぇ~、忙しいのに当たり前にうちの事はあるし(やっぱ仕事は外でに限る?!でも外ではできないよぉ~!)、姉ちゃんも凜も相変わらず静電気だし(ますます激化?!)、いよいよ更年期突入か?!疑惑も再浮上してるし(この年で更年期になっちゃうと症状重くなるとかって・・・ホント?)、体調もいまひとつで咳き出っ放しの微熱出っ放しだし(とはいえお医者へ行ってる時間があるならほかの事しなきゃだし、それにすぐ直るもんでもないし)、富山に大地震来るとかって変なうわさ流れてるし、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれもしたい、これもしたい、はぁ~(´ `)
こういう怒り方の担当は凜パパなんだけどなあ~。
まっ、chababaがこんな風に怒ってもまず怖がることはないんだけど・・・なんか気持ちが荒れてる気がするなぁ~、怒鳴ってばっかいる気がする。




夜散、の感じで遊び不足のせいなのか引っ張り、飛び跳ねが激しすぎ。
   
なんかあったら困るし、姉ちゃん交代だよ!
って言ってるそばから何見つけたん?はよリード頂戴!!
                                 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるよ~~私も家で仕事してた時はそうだったもん
データ納品の時に連れて行って帰りにお散歩したりしてたけど
めちゃめちゃ忙しくなってからは気持ちの余裕がなくて。。。。
ダンナに「何のために家で仕事してるんや」って言われてケンカしたり(;^ω^A
私もキーパンチャーの仕事は好きなんだけどね~
家での仕事って区切りがつけにくいからね、うんうん。
今のお仕事落ち着いたら連絡してーー
凛ちゃんのストレス解消はバニラにまかせて!(かえってストレス溜まったりしてー笑)
りお URL 2007/09/16(Sun)09:17:46 編集
りおさん♪
なんだかねぇ、性格上固めてドンともらっちゃうとやりすぎちゃって自分で首絞めてる感じ?
嫌いじゃないからやり始めると止まんなくってさぁ~。
日中も夜も夜中もやってると寝不足もあるし、やっぱ精神的に疲れがたまってるのかねぇ~。
納期はあるんでやんなきゃいけないのは当たり前なんだけど、ちょっと休んで公園散歩に2時間や3時間、なんてことないはずなのに止まらない私・・・誰か強制的に止めてもらわなきゃだめだな。
とりあえず何点か確認事項が出てきてちょっと完了は伸びて入るけど、今週中には片がつくでしょう。
問題はその後も多分この出不精気質が続きそうなのが心配ってか凜が可哀想かな。
休みの日も凜パパに引っ張り出されなきゃ多分ずっとうちの中で過ごすやつなんだよあたしゃ(^^;)r
昔みたいに友人が強制的に連行してくれる事もなくなったからねぇ~。
chababa URL 2007/09/16(Sun)23:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ