忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [506]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予告どおり能登島え向かう我が家。
朝5時半起きしてお天気を空見てネットで天気予報見てチェックチェック!
・・・・・真夏のような暑さが戻ってきます・・・・・凜さんお留守番決定だな(-へ-;)
今日ル~家とカノンちゃんちがはじめましてのミニオフをするってことでお誘い受けてた我が家、14時からだって言うし水族館が終わったら向かってもいいかなとなんとなくchababaの頭の中だけで思ってたんだけど、凜を連れてかないんじゃ意味がない、それに帰った時にる~し~やネロや知らないわんこの臭いつけてったら・・・かわいそ過ぎるもんねぇ~。
んなわけで5ヶ月のパピパピ、カノンちゃんにすりすりするのは諦めました(--)


何も知らない凜、朝一でパパが散歩に連れてってくれたんでルンルンです。
    


さてさて、凜に後ろ髪を惹かれまくりながらも、我が家にしてはとっても早いお出かけ開始の8時!
凜パパが10時までには向こうにつきたいって言うんで、2時間半もあればつくだろうと7時半に出発予定だったんだけど・・・結局チョイ遅れての出発。
温度計はすでに29度・・・
           
   立山がくっきり!きれいです。

最初chababaは助手席に乗ってたんだけど、後ろの姉ちゃんとしりとりをしてると凜パパが『五月蝿いから後ろ行ってくれんか?』(^^;)
今日は凜がいないのでクレートも下ろしてきて、後ろはひろびろぉ~


さて能登島に入ります。
           思ってたよりかなり早くって9時半過ぎの到着。
でもここからがまた長いんですけど(^皿^;)
行きすがら、凜を連れてきたら遊べそうな場所がいっぱい!
海もきれい!透明度高いです。


水族館に10時ちょい過ぎについて、今日のめいんえべんとのふれあいプールの申し込み、受付でしようと思ったら定員20名のところもう結構おいでるのでプールのとこで確認して大丈夫そうならそこで券を買ってくれと言われプールに急ぎました。
が、chababaたちが向かっていたのは出口ゲート(一路プールに向かって一直線に歩いたもんで^^;)、受付のお姉さんが飛んできて、出口ゲートんとこにある特別の扉を開けてくださいました。
いい人だぁ~。
んで、プールで確認すればまだ大丈夫!
まっ、いっぱいなら次の11時代の会に申し込めばいいんだけどね。

申し込みを済ませたら、開始までまだ30分くらいあったんで近いとこをふらふらぁ~。
     
スナメリの赤ちゃんゲンキ君がママにぴったり寄り添って泳いでました。

時間がきたのでプールに戻ると、
          まずは手を消毒ですって。
イルカが病気になっちゃ困るものね。
その後はひと家族ひと家族が順番に、うちは姉ちゃんと凜パパと思ったら、凜パパに『あんた行かれ』って言われましたよ。

 尾鰭や背鰭、背中やおなかを触らせてくれます。

ご飯もあげさせてもらえます 
いるかの口の中はとっても鋭い同じ大きさの歯がびっしり! 
でもね食べるときに噛むんじゃないんですよ。
舌で上手に奥までもってってのっこむんです。
歯は獲物を捕まえるときや戦いのときに使うようです。
で、このイルカ、バンドウイルカの名前は・・・なんだっけ?
女の子なんだけど、いるかさん、ちゃんとおっぱいがあります。
おっぱいのすぐ下におへそがあってその下には赤ちゃんが生まれる割れ目。
小さい小さい耳もあります。
あたまのてっぺんから水を噴出しているところは鼻だそうです。
最後はひれを振ってバイバイもしてくれましたよぉ~。 


この後は館内を楽しく十二分に満喫しました(^^)
  名前覚えてけよぉ~!

  

カメラを向けると何故か攻撃してくる(?!)あおりいか 

 でかっ!

鳥さんみたいでしょ 


          



                                   


  画伯の好きなエイがいました!

何か降りてきたようですよぉ~( ^m^) 


そうこうしていたらアシカショーイルカショーが始まりましたよ。
  

こちらでもまた・・・ 


  
最後のなんて、鼻の上にボールを乗っけたままごろんと回転してるんですよぉ、すごかったです。
続いてのイルカショー、これもまた見ごたえありました♪
  

          

              

そして姉ちゃん、行ったときから絶対これに乗るって言ってたのに最後に乗って水族館の堪能の締めとしました。
車の中はものすごいことになってました。
凜、お留守番で正解だな。


その後は行くときに見かけた能登島の道の駅ガラス工房ガラス美術館が気になったので寄ってみました。
ガラス美術館、不思議な形です。
   

美術館に入る前にガラス商品を売っているお店に入ってみました。
もう、レジに走りそうになったのを何度押さえつけたことか(^^;)
2階はカフェになっていました。
んで、美術館、凜パパが先に行ってリサーチしてきたら800円・・・工房の方いこ!

工房へ行くとちょうどお昼時間で休憩中。
なので道の駅の2階でお昼ごはんをいただきました。
んで、姉ちゃんが作品作りたいって言うんでこんなチビでもできるのかと聞いてみれば、大丈夫ってことでした。
3000円だったかな、それを1人申し込もうとしたら混んでてしばらく待たなきゃいけなかったんです。
どうしよっかって言ってたら隣の部屋にアクセサリーを作る工房が。
これがいい!!
こちらは1500円、これにしてくれた方がかぁさんも涼しい部屋で見てられるし助かるわん(^皿^)
結局、ブローチを作ることになりましたとさ。
作業的にはすぐに済んで明日の仕上がりだとか。
郵送してもらう手続きをして(別途200円)ガラス工房を後にしました。


次は、またまた来るときに見かけて気になった海族公園ひょっこり温泉島の湯(^。^)
が、なんか道がわかんなくなって(きたとおりに戻らなかったらしいのです)しばらくさ迷いました(^皿^;)
で、chababa、海族公園を海賊公園と勝手に勘違いして、着いてみればただの砂浜が広がるビーチ???
まっ、姉ちゃん大喜びだったからいいんだけど。
         

またいつの間にかよその家族の一員になってるし(;^^) 

凜パパは・・・
          暑いぞぉ~
パパの後ろに見えてるのがひょっこり温泉島の湯です。
入浴料が大人450円で子供が200円、お安いでしょ?!
バスタオルとかも別料金で借りれます。
我が家、急に決めたので手ぶらでしたもん。
別に1,000円出せば家族風呂が貸切できます。
砂風呂もあって、こちらも別途1,000円。
食堂のメニューがものすごく充実してました。(先に行った道の駅よりずっと多かったです)
お湯は、塩の強いお湯ですべすべつるつるになりましたよぉ~。
露天に泡風呂、熱めと温め、寝湯にサウナに、結構いろいろあります。
気持ちよかったぁ~。
そうそう、海族公園の芝生のとこでツール・ド・のとの準備しておいでました。
いつか参加したいと思ってるんだけど、ここで開催されるんだぁ。

さぁて、凜が待ってるし帰んなきゃね。
とはいえ能登島を出たのが16時ごろ、富山に着いたのが17時過ぎ、お昼も軽かったしおなかがぺこぺこです。
なので凜には申し訳ないんだけど、新港のかもんパークで夕飯済ましていくことにしました。
   
明日富山ではミスチルのコンサートがあるんだけど、どうもそのコンサートに参加する他県の方々らしい団体がお隣に。
で、テレビかなんかでやってて有名人がおいしいといったかどうかは定かではないんだけどそれらしい情報を持って白エビバーガーを2ヶ検証中。
5人くらいで後からさらに5人ほどきたんだけど、バーガー2ヶ。
ケータイで写真も撮ってらっしゃいます。
ブログにでも更新予定なんでしょうねぇ~(^。^;)
いざ味をって段になって代表の方がかぶりついて・・・微妙な顔しておいでました。
実はchababa、お話が小耳に入ってきてからずっと口出したくってウズウズしてたんだけど、白エビバーガー、多分できたては美味しいんだと思うんだけど、chababaも1回食べたけどあんまりお勧めできません。
どうせなら隣のレストランで白エビのかき揚げ丼を食べたほうが絶対美味しい!
レストランって言ってもミニ白エビかき揚げ丼だと確か530円ほどで食べれたはずです。
くぅ~、言いたかったぁ~!!
でも突然隣のおばはんがこんなこと言ってきたら・・・びっくりしてあわてて立ち去られるのは目に見えてたような・・・(^凹^;)それに知らない方に突然そんな話するなんて、chababaそんな度胸ないですって。


さてさて、どんだけぶりかの長い長いお留守番、最近はどこに行くにもつれてってましたもんねぇ~。
で、車がついたのに何故か静か???
玄関を開けると・・・ぷぁ~んと・・・・・・(--)
我慢できないわけは絶対ないはずなんだけど、長お留守番の報復と思われます。
でも報復しといて自分で臭くって嫌で嫌で、サークルの隅で立ったまま・・・chababaの顔を見たとたんにヒンヒン言ってらっしゃいました。
ものすごく疲れてたんだけど・・・サークルのお掃除して、おしっこトレイ洗って、凜をざっと洗って・・・ふぅ~、夕飯済ませてきててよかったぁ。









拍手


  


       
なんかいいわぁ~、ずっと見てて飽きないよ。
こんな水槽うちにも欲しいよぉ・・・。
自分も知らなかった自分の中のお気に入り(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ