忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[506]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日から5日間、中2日くらいは情報誌の方のお仕事も頑張らなきゃなんだけど、入力のお仕事追い込みです。
今日は姉ちゃんの習い事もないし、頑張るぞぉ~!!
と思ったら、まず朝一の事件、姉ちゃん寝ながら鼻血を出した模様・・・そんなにひどくはないんだけど、パジャマ、シーツ、枕カバー、さらにはベットパットまで・・・。
無意識に鼻くそほじった?!
とりあえず、起きたときは血が流れてはいなかったから大丈夫そう。
夜中のほんのひとほじりのせいでかな?
よく目が覚めなかったもんだ。

んで、姉ちゃんと凜パパを送り出してからシーツと、ついでにかけ布団のシーツもおせんたくぅ~!
ベットぱっと・・・洗濯できるものなんだけど、これは乾燥機かけるわけにいかないし、外は雨・・・どうするかなぁ~。
そう思いながらも、通常の洗濯やなんかで洗濯機4回乾燥機3回まわしてついでにお二階のお掃除。
それでも、午前中350件余り打つことはできた。
さて、昼からはとりあえずうち建ててからずっと使ってたベットパット、結構な汗染みなんかもついています。
ちょっとおとまっしぃけど、この機会に洗い換え用に購入してこよ!ってことで無印に走りました。
ほんとは無印週間とかの時に買いたかったんだけどなぁ~。

で、買い物済まして戻ってきて、ごはんを食べたら姉ちゃん戻る前に午後の部頑張んなきゃ!と思ってごはんを食べる準備をしてると電話が・・・表示窓見れば姉ちゃんの小学校・・・またなんかあったのかぁ~。
出てみたら、何でもお友達のひじが姉ちゃんの目(眼球)に当たったとかで、痛がっていたので保健室で休ませていて、元気になってきたんで視力測ってみたら0.1が見えてないかんじだそうだ。
姉ちゃん3歳児検診で遠視の疑いで目医者さんには定期的に通ってって、今年ようやく遠視だけど正視と変わらないくらい視力でてるからもう定期健診はしなくていいって言われてて1.0はあった。
それが、ぶつけてない目も0.4くらいとか。
両目で見ても然り。
そんなわけで医者へ連れて行って欲しいと学校側から言われて急遽お迎え。

学校へつくと元気は元気だ。
で、chababaの前でもう一度視力測定してくださったのだけど、一番上の大きいのは正解なんだけど、その下3つくらいまで、見えませんとかわかりませんとかじゃなくって開いてるところと逆を言う???
ふざけてる風ではない。

そんなわけでそのまま目医者に走ったわけだけど、目医者は15時から、ただいま14時ちょっと廻ったとこ(--)
まぁでも早めに行ったのに(順番待ち4番目)終わったのが17時過ぎ、早く行ってよかったかな・・・午後は仕事どころではありませんでしたよ。
で、お医者さんで検査してもやっぱり一番上の大きいのは正解なんだけど、その下3つくらいまで、開いてるところと逆を・・・なんなんだぁ?
頭とかも打った?視神経の問題?とどきどきして先生の診察待ちをしてたchababaです。
んで、目をじっくり見たのだけど傷はないそうです。
でも確かに視力が極端に出ていない近視の状態。
んで、考えられるのがゲームやなんかで目を使いすぎての仮性近視。
もしくは精神的な視力障害。
うちはゲームはさせてはいないんだけど、確かに2年生になって宿題も増え、机に向かう時間が長くなって、その上パソコンを最近はいじってる。
先生はとりあえず仮性近視の処置をして1週間しても視力が戻らないようなら精神的な視力障害の可能性を考えて違う検査をして見ます、とのこと。
仮性近視、目の中にひじが急に入ってきたことで一時的に目の筋肉が緊張して仮性近視になったってこともあるのかな?
とりあえずは来週まで様子見です。
chababaも昔よくやった、遠くを見る訓練もしなきゃかな。

そうそう、今回、初めて学校から学校での事故なんでってことで医療費が戻ってくる保険の用紙を渡された。
?!こんなのあったんですかぁ?
今まで数々の学校での怪我、一度ももらったことないですよ。
せめて夏休み前の上級生にぶつかられて倒れてひねった整形行った分とか戻んないのかなぁ?


うちに帰ってからは、姉ちゃん薬を入れたせいでぼえぼえの目なんだけど、今日に限って宿題が山のようにあったんで頑張ってやってました。
もちろんかぁさん張り付き希望です(^^;)だから仕事せんなんのだって・・・。
それにあたし昼ごはん食べてない・・・。

結局午後からはなにもできなかったchababa、姉ちゃんが寝てからしようと思って姉ちゃんを寝かしつけてたらうとうとしちゃって・・・気づくと翌日の1時過ぎ、あわてて入力再開しました。
結局寝たのが4時・・・明日の朝(って今日だよね)起きれるかしら?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね。何ともないといいんだけど
学校で起こった事故は、すべてお金、出ますよね
何か保険みたいなの、入ったし
私も何度もお世話になりました
中学なんかは、クラブでつき指して、1週間しても治らないから、病院行ったら折れてて
それも、お金戻ってきました。
恥ずかしかったけど、聞きましたよ
「お金は、どうなりますか」って。わははは
もらえるものは、ちゃんともらわないと
前のも、聞いてみたらどうですか?
先生の懐が痛むわけじゃなし・・・ね
バカボン 2007/09/12(Wed)08:31:33 編集
バカボンさん♪
日に日に見え加減は調子よくなってるみたいです。
ご心配ありがとうございますぅ~。
で、今までの分全部聞くのもはばかられたんで、↑にも書いたように夏休み前の怪我の分だけ聞いて見ました。
だってレントゲンとか撮ってるしぃ~。
結果、出るらしですわ。
でも先生、その事件忘れちゃってました。
まぁ怪我ばっかりしてる娘ですから、それに一クラス40人以上いるみたいだし・・・。
chababa URL 2007/09/13(Thu)01:39:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ