忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[507]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
今日は凜パパ、先週行きそびれた床屋さんへ行ってきました。
その間うちの画伯はなにやら作業中・・・ってなんでまた上きてないの?!
        
んでそうこうしてたら凜パパご帰還!
すっきりしたねぇ~。
んでで、凜パパが戻ってきたところで姉ちゃんと凜を任せて今日はお出かけなんでお出かけ先のお土産と、我が家にもってことでいつもの(?!)むらさき園に。
全国的に有名な呉羽梨幸水を求めてぇ~!!(^^)
って言うのも幸水そろそろ終わりなんです。
案の定、明日明後日にはもう終わりだって言ってらっしゃいました。
この後は豊水、南水、それから後2種類ほど書いてあったなぁ~。
でも我が家はってかchababaは豊水になるともう酸味が気になって食したくないのですぅ~。
冷蔵庫に少し残ってる分と今日買った分で今年は梨終わりかなぁ~。
そしていつもおまけでもらってる葡萄があんまりにも美味しいんでそれも購入!!
味がこいぃんです。
お盆にchababaの里にお土産には買ったけど、我が家で正規品を買うのは初めて。
おっきいの3房で1000円でした。
食べるの楽しみ(^(00)^)しっかり冷やしておこぉ~!
勿論おまけに小さめの房もいっぱいいただきましたよぉ~。
この美味しい葡萄(アーチェリーレーベンだったかなぁ・・・不確かです)、こちらもあと1週間あるかなぁってことでした。
こちらは時期が終わるんじゃなくって畑の残りがもうそれくらいまでの分しかないそうです。
皆さん美味しいものはちゃぁんとしっていて沢山買いにおい出るのですよねぇ。

さて、その後はスーパーでお昼にすぐ食べれるものを買っておうちに戻ってお昼を済ませ、凜も招待されているんで抜け毛がひどくないようにブラシでといでコームをかけてまたブラシでといで、さらにchababaが中に入っている間にまたこれでもかっ!!って感じで凜パパがブラシしてました(^^;)
そして予定より30分のくれて12時半に我が家を出発!!
ついたところは・・・
   
さてさてどこでしょう(^m^)
って言っても画伯のにしっかりお名前入ってますけど(^◇^;)
もうわが娘たち、我がうちのように・・・こらぁ~!!柵してあるのにわざわざ降りてくんじゃないのぉ!
  
姉ちゃん、かぁしゃん怒ってるでしよ、まずいでし!!


あっ!る~姉ちゃんでし! 
ってあんたもそんなとこから身を乗りださないぃ!!

もうやりたい放題の娘たち、本当に申し訳ないです(-。-;)
る~家の許可のもとちょこっとだけ公開!
フラット成犬売り場?!
一人は止まったら死んでしまうやつで、そしてもう一人は食べ物があるとこはどこでも器用に空けるやつ・・・売れないって( ̄o ̄)


かなり子供心をくすぐる家だったようで姉ちゃん大興奮して探検してました。
興奮しすぎたせいか粗相を・・・んでそれをネロ坊がΣ( ̄ロ ̄|||)
次女も次女でやってくれました・・・すんませんでした。
出発前にしたんだからついさっきなんだけど、やっぱりこやつも超興奮してまして・・・あれだけといたのに抜け毛だらけだし・・・。
さらにはかぁちゃん、お茶こぼしてるし・・・何もなかったのは凜パパだけ?と思いきや、次女の粗相をトイレに流しに行ってその後トイレのドアあけっぱ・・・帰りしなに判明いたしました(--)
一家そろって、申し訳ないですぅ~。
2時間余りお邪魔して素敵なおうちをお宅訪問させていただいて、る~パパが買ってきて下さったって言うケーキもいただいて、今度はベランダでバーベキュー?と、る~家を後にしました。
お久しぶりだったコニママとアイリちゃんのママ、ご一緒できて楽しかったですぅ~。
今度はコニーちゃんやハクちん、アイリちゃんみんな一緒に遊びましょうねぇ~。
ずっとワンワンされて怖い怖いぃとネロ坊から逃げ回ってた姉ちゃん、ネロ坊がお散歩に行った隙にネロとる~ちゃんのいつもの定位置を検証中?!


る~家を後にした我が家、ここまで来たんだし近くにあるらしい昆虫ふれあい館へ行ってみることに。
17時までってことだったんだけど、閉めるのが17時らしく行くと既に券売は終了しましたの看板が・・・。
   
それでも姉ちゃん『17時までじゃないんですかぁ~?』と受付のお姉さんに食いさがったんだけど・・・だめでした。
また来ようね!
      
なんだかふてくされてますねぇ~(^^;)

しょうがないので駐車場奥の、いつもネロ坊とる~ちゃんが走ってるって芝生広場で爆走。
          
                             
結構楽しそうじゃん。

んで、chababaがちっこしたいってことで凜パパ、パーク獅子吼によってくれました。
上の方のきれいなおといれ、まさに今扉を閉めようとしてたらしく、chababaの使用中に扉を閉めにおいでたらしいです。
凜パパが言ってくれて事なきを得ましたが(^皿^;)
外へ出るとこんな道発見!!
   
下の方には遊具のある公園がありました。
よかったねぇ~姉ちゃん。
          
ふと後ろを見れば確かchababaの後ろを歩いてた凜パパがいません・・・・・・・・・・・・・・
あっ!凜も連れてきてくれたのだね。
姉ちゃんのやってるのやるでしぃ~!! 

あ~、でもこの階段は急だしすべるでしよぉ~!

そのときchababaの後ろにカップルが、そしてなにやらささやき始めました。
え~、大丈夫なん?あんなとこ連れてって
どうするんやろぉ?滑れるのぉ?
   
あっ!すごいホントに滑った!!
ご心配ありがとうございました(^^;)

        


      

もく遊りんです、凜は入っちゃだめかなぁ~。
木工房を見ていると、食工房の方からテイクアウトで焼いてもらっていたらしいピザを運んでおいでました。
なんか美味しそうなにおい。
時間も18時ちょっと前、おなかも空いてきました。
帰ったらすぐに昨日作ったカレーを食べる予定で炊飯器のスイッチ押すばっかりにしてきたんだけど・・・姉ちゃんも食べたい食べたいと連呼です。
んで、凜パパに確認したら食べてってもいいって(^m^)
    凜は車中で遅めのお昼ごはん(^。^;)

中は雰囲気のいい、素敵なつくりになっています。
が、テーブルNo(?)が『』なんですぅ~、なぜに?!
             最初にサラダ、
  
凜パパと姉ちゃんはピザのセット、chababaはパスタのセットを頼んでみんなでわけわけしましたよぉ~♪
とってもウマウマでした(^^) 

デザートは紅茶のケーキ?甘くなくってこれまたウマウマ(^(00)^)
ここのピザはデザートピザも有名ですよね。
今度はゴンドラ動いてる時間に遊びに来ようね。
ル~シ~家のおかげで、凜家の遊びスポットが増えました(^^)


そして姉ちゃん今は何を夢見てるのか頬杖ついて寝ています(^m^)
 いい夢見なさいよぉ~。


ところで朝からつけっぱの炊飯器の中のお米、明日の昼炊いて大丈夫かしらん(^0^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうでした。
遊びに来てくれて、ありがとでした。
グラス、ありがたく使わせていただきます。<(_ _)>
キレイなうちに公開出来てよかったです。
『画伯』の大作、額縁に入れて飾ります。

粗相だなんてとんでもない。
2人とも楽しかったんだもんね。
気にしないでまた遊びに来てください。


『もく遊りん』のピザ、美味しかったでしょ。
今度はデザートピザをぜひ。
「甘いピザって・・・」って思ってたけど『目からうろこ』でしたよ。

今回はうちの2人の調子が上がらず、凛ちゃん不発でしたね。
今度来た時は、昨日の分まで弾けてね。
それまでに庭が仕上がるといいんだけど・・・

ルーシーパパ 2007/09/09(Sun)05:22:52 編集
無題
楽しい時を過ごせましたね
同じフラットを飼う人たちとの出会いは、何ものにも変えがたいですね。
良い人たちと出会えるのは、自分が良いからだと思う
私もいつも素敵な人たちとの出会いを大事にしたいなぁと思ってます
バカボン 2007/09/09(Sun)14:20:36 編集
無題
chababaさん~ルー家襲撃一番乗り?でしたか~お洒落なお家でワン専用設計も有りそうで...羨ましいね~
パパさん巨大なミヤマクワガタに鋏まれてるがな~
MOMO&NANAパパ URL 2007/09/09(Sun)21:18:22 編集
ルーシーパパ♪
デザートピザ、実は20代の頃から気になりつつも一度も行った事がなくって、んでいってみればパスタ頼んじゃってるし・・・(^^;)
テレビでやってたの、美味しそうでしたよ。
る~パパはすでに体験(?!)者なのね。
さっすがぁ~!

画伯、画家になるって言ってたのに今はロボット作る人に変わっちゃって、画家はどうするの?って聞いたらそれはそれでやる!!って(^^;)
いつか値打ちもんになる日が?!

おうちの中ではネロ坊ちょっと遊べないなぁ~と思ったのかしらね。
二人とも遊びたそうに誘い合ってはいたけど同じタイミングじゃないし(^皿^)
また伺うのが楽しみです♪

そういえば、凜パパあけっぱ疑惑否定しておりました(^皿^;)
んじゃうちの長女かも・・・。
chababa URL 2007/09/09(Sun)23:41:17 編集
バカボンさん♪
おかげさまで凜が来る前からフラットのネットワークに入れていただいて、もうじき4年、沢山のお知り合いができました。
北は北海道、南は九州まで、なかなか皆さんと遊べないのが歯がゆいのですがね(^^)
フラットはフレンドリーではあるけど、フラット特有のハイパーさがあるんで同犬種で遊ぶのが一番楽しそうです。
もちろんほかの犬種のことも上手に遊びはするんですけど、フラット同士の遊び方とはぜんぜん違っていたりするんです。
これまで生きてきての出合った縁、大切に大切に長いお付き合い続けていきたいものです。
chababa URL 2007/09/09(Sun)23:46:06 編集
MOMO&NANAパパ♪
大丈夫、虫使いが上に乗ってるから凜パパ挟まれはしなかったですよぉ~!!
書中見舞いもらったのに、お返事なかなか出せなくってごめんなさぁい!
お姉ちゃんたちやママさんにくれぐれもよろしくお伝えください。
そして行ってきましたよぉ~、建物探訪。
破壊はしなかったけど、いろいろやってきました(^^;)
MOMO&NANAちゃんも可愛いお客さんがいらっしゃったのねぇ~。
すんごく楽しそうなお写真見ましたよぉ~。
MOMO&NANAちゃん、こっちにはいつおい出るのかなぁ?
chababa URL 2007/09/09(Sun)23:50:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ