忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は凜さん・・・

拍手


先々週の月曜日、ねえちゃんのテニスのお迎え時に連れてってテニスクラブの裏を散歩してたとき何かを喰った( ̄□ ̄;)
カヤも何かを口にしようとしてたので止めて見たらそれは魚の骨・・・凜が食べたのは?一瞬のことで確認できず。
なんでこんなとこに魚の骨が落ちている?
で、そのせいなのかずっと暑かった事で積もり積もっての夏バテか?(なんせずっと散歩はトイレ終ったら帰るでし!だったもの、凜がありえなく無い?!)
翌火曜日に便は軟便そして血便、『何か』を食べてたしまぁしゃない?とちょっと様子見。
したらそこから3日ほどどんどん血の量が増え軟便もひどくなる。
けど日に2回の回数が増えるわけではなく下痢してますぅ!!って感じでもない。
血も便の周りについていて腸か肛門か・・・多分腸。
おなかを休ませるべきかとフードを減らす。
そして先生に状況をメール。
凜のかかりつけの先生、とっても忙しくって毎日23時過ぎ、予約制なんだけどそれをわかってっても我が子かわいやで飛び込み割り込みなんかが後を絶たず。
そんなこんなでの毎日23時過ぎ、そんな状況をわかっているし、もともと凜は腸が過敏なのはこの8年先生と色々やってみて判ってるし、詳しい状況だけメールしておけば本当に緊急性あれば連絡があるはずなの。

この暑い時期だしおなか休ませるって言ってもお水はやらなきゃ、でもお水だけだと飲まないから数粒フード・・・でもこれが考え違い(は後でね --;)
フードを減らしたことでんちの量が減ってしまいにはほとんど出ない、から血も出ない。
先生から連絡ないしやっぱ緊急性は無いだろうしと少しフードを増やしてやったら・・・また軟便でやっぱり出血。
先生にはフード増やそうと思ってるって事と増やしたらこうだったってこともめるめる。
先生から連絡ないし本犬は元気だし、舌の感じも目の白目チェックしても貧血って感じでもなさそうだし・・・でもでも凜の年齢を考えるとちょっと心配・・・いやでも凜を見てる限り大丈夫そう、でもでもこの夏場に1週間近くフード減らして栄養補給が・・・と色々心配してみたりはしてたんだけど土曜の夜あたりから血の量が減?
で、絵草にかえさなきゃなモンもあるし曇ってたし連れて行ったりもしてみたけどやっぱり元気。
川でも楽しそうだったし必要以上にんちも出なかった。

結局9日目の水曜の夕方今日早めに終わりそうだし21時これますか?って!
でも早めで21時って(^^;)
メールの内容見て大丈夫とは思ったけど軟便と出血が1週間以上続いてそのせいで大腸の調子を崩したら治すのに半年以上かかったりするし薬飲んだ方がいいと思われたそう。
実際凜を診察したらやっぱり心配はなさそうって。
で、まずは絶食、まぁ言われるだろうとは思ってたけど先生絶食だと水飲まなくって・・・何言ってんですか絶食って言うのは水も何も飲まない!腸を完全に休めてやるんですよ!!( ̄0 ̄メ)と(^^;)
この暑い時期にお水飲まなくって平気ですか?と聞いたらそのための点滴もしたし、まぁでもカヤちゃん食べてるのに・・・ちょっと考えてみますとお薬と給餌方法を教授いただいて5日間、そしたら26日は予約してある月の検診日(^^)b
とりあえずその日の夜と次の日の朝は何も食べさせないで翌日の14時から給餌スタートとなりました。
ご飯もオヤツも無でchababaがお仕事行った後騒がないかしらと心配だったけど帰ったらいい子で寝てました。
こりゃぁ出かけるときのオヤツいらない?
   
薬のみ初めて3日、飲んですぐ効果が出て凜さん更に元気(^^;)あれでもそれなりに控えめだったってわかりました。
昨日今日と少し涼しくって超長散歩もルンルン♪
やっぱ夏バテもあるのかしら?
今回のことで27kあった体重が23.8k・・・先生的には問題のない減だそう。


そうそう悪さしたカヤさん、結局下痢せず( ̄。 ̄ )
良かったぁ~、破いただけでほとんど食べてなさそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ