忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注)データーが大きいのかお写真クリックしても表示されるまでにちょっとお時間かかったりします。
のんびりお待ちくださいませぇ~、大きな涼しさを感じるお写真が・・・出てくるのかなぁ?(^へ^;)


昨日の予告どおりに行ってきました(^^)
西の楽校より東の楽校のほうがはるかにきれいでしたよ。
  
貸切?!だったら良かったんですけどねぇ~・・・

拍手


朝10時ごろおうちを出たんで現地は10時半ごろ着、さてさてどんな感じだろう?と水辺を覗けば・・・最初考えてたのはこちらでの水遊び、
      
この落差のあるどこかで滑り台してる子供達の写真を見つけたんだけど・・・

案外段が高い、それに今日の水量が多いのか流れも早い?!
なので段じゃぁないとこで遊んでいて流れて落ちても・・・そんなわけで

 こっちで遊びました(^。^;)


暑い時期です、海も河も楽しいですが危険もいっぱいです。
かわいいわが子わがワンをしっかり見て守ってやって初めて楽しい川遊びです。
遊ばれる方はくれぐれも注意して遊びましょうね。
実際この川も(もっと下流?)子供もワンコも流れた川ですから・・・。
子供さんにはライジャケ必須かも( ̄^ ̄)b

さてではお遊びに戻って、・・・ねえちゃん大喜びで流れてました(^^;)
      



 河童の川流れぇ~♪(^^)v



  
川の中の岩から深みにだいぶ!気をつけろぉ!

そのうちねえちゃんは岐阜からいらしてたご家族のお子さんと遊びだしました。
           

                                

で、カヤちゃん・・・
     すごいぶぅたれてるでしょ?(^^;)

実は凜ちゃんがパパとちょっと遠くを探検に、
   

 ずっと見てます(^皿^;)

そんなあっちばっか気にしてないで泳ぐ練習するわよぉ~!
(^へ^;)

カヤの遠吠えが聞こえたのか凜ちゃん戻ってきました。
   

あはは、途中で録画止めるの忘れてなんだかだらだら撮影ですぅ(^^;)

 沢山遊んだね(^^) 

さて、1時間以上遊んでたのでそろそろ帰りましょうかとねえちゃんがえ~って言ってるのも聞かなかったことにして・・・ウソウソまた連れて来て上げるからね(^^;)

  
またねぇ~って車に向ったはずなんだけど・・・やっぱ上が気になって(^、^;)

  

 ねえちゃんはほんと元気でごじゃりましゅるね・・・
でも流れちゃだめでしゅるからね!!
 わかってるって♪
ねえちゃん石にしっかとつかまってます(^m^;)

だって流れると・・・
          こっからおっこっちゃうよねぇ~。

凜パパが上のほう見てこようってみんなで行こうと思ったんだけど、
 嫌でし! 拒否されました(^。^;)

そんなわけでねえちゃんと二人で探検に行ってしまいましたよ。
  

  
ちょっと流れてみたらしい(--;)

  
                              あっ、こけた?あ~!!ねえちゃんまたぁ!
 まったくもう~でし


んじゃぁ反対っかわの危険箇所も確認しとく?
                         

ビビリのくせに色々興味津々三女
   

おもいのほか案外用心深い長女?
                    

もう帰るでしよぉ~、の切り替えの早い次女(^。^;)
            

ここはお弁当持ってくれば日陰でいいかも(^^)b
                            

ざっと見た感じトイレが見当たらない、それと水道が・・・まぁきれいなお水なんでいいんだけど。
トイレが無いし車の陰で着替えたんだけど・・・chababaベチャベチャになっちゃったんで大胆にお着替え、誰も見てないですよねぇ~(^へ^;)
多分・・・でごじゃりましゅる  おそらく・・・でし

その後は雷鳥バレー近くのペンションプモリさんへ、ワンコも一緒にテラス席へ(^^)b
カヤチはいい子で足元になんだけど、
              
凜ちゃん中が気になるし入りたいし(^、^;)
    そしてその凜が気になる看板犬のクロ柴ちゃん
      (↑の写真にも・・・)


凜パパは野菜カレー、ねえちゃんとchababaはチキンカレーを頂きました。
結構ぴりりとくるカレーです、ねえちゃんがものすごい気に入っちゃってまた来たいそうな。

で、時間を見ればまだ14時前、そんじゃぁって事でさっきの川より更にキレイな称名川に下りられないかとちょっと車を山方向へ。
でもね、称名滝エリアが国定公園だし、どうやら降りられそうに有りませんでした。
滝のすぐそばに行けば確か降りられるところもあったような気がするんだけどねえちゃん歩くの嫌がって(^^;)
結局車で行けるところまでの散策となったので降りれそうなとこはね・・・立山駅下辺りまでいけば河原に出れるけど・・・。

車で窓開けて走ってても、称名滝の駐車場辺りに降りてもあついぃ!!って感じはまったく有りません。
川風のせいかなんだか涼しいの。
アスファルトも暑すぎることもなくねえちゃんさえ歩けれれば称名滝行ってもよかったんだけどなぁ~。
でもアルペン村辺りに降りるともうあっちっち(--;)
帰りにちょいと街へ寄ったんだけど凜が早く車に乗りたがって・・・カヤは相変わらず街嫌いで帰りたそうだし。(山ではあんなにうれしそうにはしゃいでたのに)
やっぱ日が落ちてからじゃないとお散歩できないね。
       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すずしそう
とっても景色がいいですね
滝もあるし、涼しそうです
この暑さ、平地は無理だよね
そうそう、水とお手洗い必要

わんこたちより、おねえちゃんが一番楽しんだね
ベルママ URL 2011/07/18(Mon)21:41:18 編集
素敵なところですね~♪
chababaさんのお家から、たった30分でこんな良い所があるんですか?ヽ(^o^)丿
ナイアガラの滝みたくて、いいねぇ~♪
凜ちゃん&カヤちゃん、お姉ちゃんが一緒に遊んでくれて嬉しいね!

ランチのカレーがとっても美味しそう~♪

この時期は、アスファルトが熱くて、
お散歩に出る時間も考えちゃいます(^_^.)
週末はお出かけ出来ましたが、
日中は、ダラダラ寝てばかりのもっさんです
・・・。
桃ばぁ 2011/07/19(Tue)07:53:49 編集
無題
わぁー、川遊びだわ♪
お水、綺麗!あまり深くなさそうで、良さげ~(#^.^#)良い所ですね~。
カヤちゃんの動画『クゥーン』が、何とも言えず可愛いよ~(^^ゞ

ライフベストって、あった方が良いよね。。。

プリモさんのカレーも美味しそう!!
チキンカレーって、トリ足丸々1本入ってるのね!ヨダレ出ちゃうわー(笑)
そらママ URL 2011/07/19(Tue)21:59:11 編集
ベルママ♪
いやいやワンズも充分楽しんでたよ(^^)b
カヤも強制訓練案外嫌そうじゃなかったし。
しいて言うなら引っ張りの強いカヤ、腰が痛くなるからと凜パパはいつも凜担当。
でも凜は超絶ママ好きっこ(^^;)
カヤばっかりとカヤにマウンティングするシーンも多しでね、帰ろっかって言った後にまだ上の川に行ったもんだから帰るんじゃなかったんでしか?!ってね(^皿^;) 

ベルちゃんも白馬のお写真あちこちでいいお顔してるね、楽しかった証拠だね(^^)
chababa 2011/07/20(Wed)00:58:26 編集
桃ばぁ♪
そうなのそうなの、裸足でアスファルトに足をおいたら・・・とてもこんなとこ散歩させれませんって感じです。
凛はまぁ暑いから散歩いいでし帰るでしってしてくれるからいいけどカヤは全然運動量足りてないんだなぁ~。

白馬楽しかったみたいね、わらわらぁ~ずが日帰りとは思わなかったけど(^^;)
chababa 2011/07/20(Wed)01:01:40 編集
そらママ♪
深いとこと浅いとこがあって泳げるし涼めるし、いいところよぉ~。
でもね、結構流れが速いの(--;)
まぁ今の時期山の雪が一番解けて水量多いんだからしかたないわよね。
マナーと遊び方さえ気をつければ涼を感じつつ楽しめるところよぉ~(^^)

ライジャケはなにかのときのためにはあったほうがいいかも・・・凛ように用意してたんだけど凛はなくて平気だったけどカヤは取っ掛かりが・・・なんせビビリちゃんだから(^^;)

このチキンカレー、チキンがスプーンですっと外れるの、甘くって辛くって美味しかったよ(^(00)^)v
chababa 2011/07/20(Wed)01:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ