忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
今日は実に充実した1日でした。
朝はゆっくり惰眠をむさぼり(^。^)
新聞紙やら雑誌やら、その他もろもろきれいに片付け(凜パパが ^皿^;)
  むむっ(-゛- )凜ちゃんそのお手手どうなってるん?

なんかややこしいことになってませんか?(--;)


んで、お昼ごはんもうちご飯で済ませ・・・

さてお昼から向ったところは?!ってタイトルに書いてるし(((>皿<)))

そうです、去年6月30日オープンして1年と1ヶ月くらい?
実はchababaオープンしてすぐネットで見つけてたのですが凜パパにチラッと言ったけど興味なさそうだったんでそのままになってたんです。
が昨日凜パパが氷見にドックカフェあるみたいって(^^;)
正確にはドックラン付きカフェでワンコはランとテラスまでなのです。

そして昨日の今日でさっそく行ってみようかって事で向ったわけです。
氷見と言っても氷見のずぅっと外れです、こんなとこに本当にあるのか?って思ってたら突然現れました。
車を止めて凜カヤをおろしていると店長さんが迎えに出て来てくださいました。
ちょうどテラスで休んでらしたとこで駐車場に止めようとしてる時に既に目があってましたの(^。^)
        
データサイズが大きいせいかちょっとお写真が出にくいみたい、気長に待ってね(^。^)

今日は比較的暑くは無い日だったんだけどそれでもお日さんに照らされればあっついです。
でも幅の広いテラスにいるととってもいい風が通り抜けて気持ちがいいんです。

基本芝生のようですがいろんな草が、そしてアマガエルが虫さんが(^皿^)
                          

凜はそこそこで休憩してましたがカヤさん元気元気(^m^) 
ねえちゃんが走りだせばすかさず、パパがあっちへ行けばすかさず・・・。
 

  


 

       

   

 個々で散策も 


時々水分補給(^^)b
     

凜ちゃんこんなかわいいお顔してるの眺めてて油断しました(--;)
               次の瞬間・・・

    
どうやって入ったんだか、思わずシャッター切っちゃったけどこの後すぐに引っ張り出しました。

あんまり暑くないって言っても駆け回ればやっぱ暑いみたくってそんな時はテラスで休憩。
                               

そしていつもならテーブルの上に食べ物が来ても鼻面伸ばしてくんくんして欲しそうにはするけどだめって言ったら諦めるのに・・・今日はいきなりテーブルに足かけやがった?!
( ̄△ ̄メ)
ここ2週間ほどおなか空いた状態(前記事参照)だしオヤツはオールカットだし、多分そのせいで食べ物食べ物食べものぉでしぃ!!になっちゃってるのだろうけど、店長さんがジュースやケーキを持って来てくださってchababaが受け取ったらテーブルに立って水をこぼしてそばにはカメラ?!そして慌ててカメラよかして片手お盆状態で水を拭きさてお盆を置こうとして・・・今度はchababaがジュースこぼしちゃった(--;)
本当に申し訳ないです・・・。

そんなヤツラは係留!
        

ねえちゃん母の失態にお怒りモード(--;)
   

そんなねえちゃんの本日の変顔ショット(^皿^)v
                      

お茶いただいてしばらくまたフリーにして遊ばせてたんだけどテラス率が高くなってきたのでそろそろお暇を。


凜はお店の中に入りたくって何度もこの場所(^皿^;)
             でも中はワンコは入れないのよぉ~。

支払いに中へ入ったら入り口でスリッパにはきかえでした。
せっかくだから中も見てってくださいよと店長さん。
そしてうちはランチが人気なんですよぉ~って(^、^)店長がそこまで言うからには相当美味しいのだわね、今度はランチに来なきゃかしら?
ランチの時にはこちらの席でテラスに係留したワンコの様子を見ながらいただけます。
      

店内は天井が高いせいかすごく広く感じました。
                     

お気に入りの焼き物を見に行って買い求め売ってらっしゃるそうですよぉ。
           

他の方のblogで見たんだけど店名のハルは店長さんちのワンちゃんのお名前だとか、ビーグルのハルちゃん。
そのハルちゃんはちょっと離れたおうちでお留守番なんですって。
ワンコのラン利用は1頭300円でした。
こぼしたジュースはサービスしていただいて重ね重ね申し訳ないです、キットまた伺います(--)
入り口のどっくらんのことを書いてあるところに大型犬はNGとなっているのですが小さいわんこがいなければ問題ないそうです。
定休日は火曜でポイントカードが有ります。
7つ押して1回サービスみたいですよ。

ドックランのあるカフェハル
ADD  富山県氷見市余川96
TEL  0766-54-5939
open AM10時~PM5時30
定休日 火曜


帰りに近くのあいやまガーデンに立ち寄ってみたけど・・・予測どおりワンコはNG、駐車場でUターンして帰路へとつきましたとさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだ
確かに他のワンコさん達いないですね(^^;)
けど!楽しそう♪

今度は一緒に走らせましょうね(^▽^*)ノ
つくね@親 2012/03/20(Tue)15:23:24 編集
つくね@親様♪
そうなのよねぇ~、うちの子ら家族でいられればそれで幸せって感じだから(^m^;)
ハルさんのランチはまだ未経験、マスターが自ら美味しいですよぉ~と言ってらしたランチいつか食さねばです。
つくねちゃんまた遊んでねぇ~。
chababa 2012/03/21(Wed)01:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドックランのあるカフェハル
ランチが美味しいらしい(未確認ですすんません ^^;) ドックランのあるカフェハル ADD  富山県氷見市余川96 TEL  0766−54−5939 open AM10時〜PM5時30 定休日 火曜 ワンコはテラスとドックランのみです。 ドックランは1頭300円...
URL 2011/07/25(Mon)13:42:48
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ