忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
●緊急SOS香川県 保護動物サポートセンター ラパーチェ

香川県発 保護動物サポートセンター ラパーチェさんからの緊急SOSです。

ブリーダー崩壊。
100頭余りのワンちゃん達が助けを求めています。

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。


詳細は香川県 保護動物サポートセンター ラパーチェをご覧下さい。

100頭余りいたワンちゃんが善意の方々のおかげで十数頭になったそうです。
後一歩と言ったところでしょうか、お世話されてる方がご苦労様です。





かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




本日の富山大変冷え込んでいます。
こんな冷え込んだ日は・・・そうなんです凜さん吐いちゃうんですぅ(´。`)
寒くなってしまえばそうでもないんですが、ここのところのあったかかったり寒かったり、ワンも人とおんなじで季節の変わり目は苦手のようで・・・でも食欲もばっちりだし元気は元気です。
 
なんだか嫌な空でしょ?太陽のあたりが何か穴が開いてるみたいで色んなものを吸い込みそう?!
外へ出て早々に胃液を吐いた後は元気にお散歩。
                   
さぶいから早く戻ろうね!
でも、おうちに戻るころには日いさんも出てきました。
                               
今日は姉ちゃん午前中校外学習で大カブ畑と集荷場・加工工場の見学に行くんです。
雨降らなくってよかったぁ~。
なんでも最後のお礼の言葉、3年生の代表で言うらしいです。
声が大きいから選ばれたとか。
昨日先生が書いたのもって帰ってきてて3回ほど練習してたけど・・・そんなんでいいのか?
上手に言えなくってもいいから心をこめてちゃんとお礼言って来るんだぞぉ!
変に間違うくらいなら先生に紙見ていいですかってちゃんと聞くんだぞぉ!!


その後はchababaお仕事の折込開始、凜さんはいい子で休んでます。
で、今日は6限なんで夕方姉ちゃんのお迎えに行きました。
お礼の言葉は上手に言えたそうです(^^)
んで、生徒みんな大きなカブを1ヶづつもらって帰ってきました。
先生は加工品を沢山もらっていたとか・・・そっちのほうがよくない?
試食させてもらったお漬物が甘酸っぱくって美味しかったって言ってたけど、chababa千枚漬けなんて漬けたこと無いしなぁ~。
やっぱりいつもみたいに煮たり炒めたりして・・・だめ?


その後はプール待ち、さっぶいんで湿気ムンムンで温かいのはいいんだけど湿気が多いのはやっぱり疲れます。


おうちに帰って夕飯にスンドウフを作りました。
ってもスンドウフの素を使ってなんで豆腐やお野菜投げ込んだだけなんですけどね。
白菜を入れすぎたせいかほとんど辛味は感じなくって姉ちゃんも平気で食べてました。
ってか食べてもらわなきゃこれ以外ないし(^^;)


そして夜、姉ちゃんやけに絡みます、ぐずります、反抗します。
まぁ毎度のことと最初はあしらってたんだけどここんとこ何日かしつこいしつこい!
言葉も汚く、ひつように絡んできます。
しかもなんか勝手に勘違いしたり、言い返す材料がなくってでっち上げで色々作り上げてそれを言っただなんだと言い張って絡んできたり(--)
おぬし何を試してルン?
姉ちゃんが産まれて9年半、始終一緒にいていっぱい幸せももらってるけど腹のたつことや心配や不安も山!それを我慢して時に小さな地雷を爆破させながら進んできたけどここの所ばんばんばんばん小爆発させてばかり。
で、今日は噴火・・・
疲れて帰ってくるパパに相談するわけにもいかずってかそんな時間も雰囲気もなく、ってか多分彼の中では子育てやおうち近辺のことは母でしかもお仕事して無いchababaの領分!ちゃんとしとけ!!と思ってるだろうし、chababaと姉ちゃんの間で色々処理はしてきてはいるけどここんとこそんなストレスの積載量が容量オーバーになりかかって怒った星人がずっと続いてるchababa、疲れて帰ってそんな二人を見る凛パパもうんざりの模様。
そりゃそうだわよね、わけもわからずけんかしてる姿だけ見てるわけだしね。
さらにはそんなchababaに意見して腹立てられて。
でも多分そうそうニコニコ星人には戻んないだろうなぁ。
でもね、兄弟姉妹がいない分、母が姉になり妹になり本気の喧嘩もし色んな事を切り抜け交わす力もつけていけないと・・・大人気ないと言わずにたまに(じゃない?)喧嘩するくらいは大目に見て欲しいな。(疲れてるとこ申し訳ないけど)
姉ちゃんも凜も何故か母命のところあるから喧嘩しても遺恨は残らないけど、変にパパがものすごく叱り付けたらパパ嫌いにならないとも限んないし、喧嘩と鬼は母担当、そのうんざり雰囲気を我慢するくらい、そうそう後は姉ちゃんよしよしはよろしく。(ものすごいエネルギー消耗して疲れるんだけどさ --;)
そのうち愛想つかされるな。

お帰りと行ってらっしゃいは笑顔で!と頑張れたのはいつまでだったかしら(--)
子育てって子育てって子育てってぇ!!
愛すれば愛するほど大変だぁ~。
親はなくても子は育つそれくらいおおらかな子育てできる人ならいいんだけどねぇ~。

まぁでもまだまだ子供ってこんなもんの範疇、怒った星人ではあるけど投げ出したり押しつぶされたりはしないけどさ!
娘とは喧嘩して更に信頼関係を強めるのさ。
でも久々に自分の怒った顔が鬼モードになってんのを鏡で見て自分で呆れちゃったよ。
いつもは怒ったらできるだけ困った顔になるように心がけてたんで(っていつも鬼顔だってか?!)
さぁて明日もガンバろぉ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ