忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





今日は昨日ものすごい長いお留守番をしたワンズを連れてひと気じゃなかったワン気のないとこを狙ってお出かけです。
ほんとうはルーシー家からカノンちゃんが戻って(?!)来てるんでBBQでもしようってお誘いいただいたのだけど、凜はヒートだしなんせchababa微熱でだるだるなのと喉は痛いし鼻がじゅるじゅるそして詰まって息苦しいからなおさらしんどい。
なら寝てろぉ!ってなもんですがねえちゃんの5年生のGWは今だけ、家でごろごろは出来るだけ避けたい。
人混み苦手なちちとはは、長距離車に乗れないねえちゃんと更には今年は凜のヒートでよその子供さんほどイベントごとに参加できないんですもの。
まぁ家族でひと気の無いとこ散策するくらいならそんなに負担にもならないでしょう。
昨日みたいに何するわけでもなくただじっと暑い中4時間近く待ったのに比べれば・・・。

で、ひと気がない場所といえばと教えていただいたのは松倉城あと、別名鹿熊城(かくまじょう)、天地人ゆかりの地です。(撮影には使われて無いらしいけど ^^;)
越中最大の山城って言われたお城だそうです。
そこは人っ気もなくて凜カヤを放しても大丈夫そうだとか・・・でも過去至近距離でカモシカ・サル・にあったそうです(--;)

拍手


んで地図を頼りに進んだんだけどchababa最短コースと思って色の着いてない白い道を凜パパにナビ、したら升山城と水尾城の跡地のところを通って(見には行きませんでしたけど)本当にここであってんのか?って言うchababaの大好きな道凜パパとねえちゃんを通って何とか松倉城跡地付近へ。

ねえちゃんが喜びそうなアスレチックもあるって聞いてきたんだけど・・・これ?
 

         OR  ???

でもねなんだか???しかも熊注意の看板??!

                                             
ねえちゃぁん!一人離れたとこにいないのぉ!!何かあっても助けらんないよぉ~!!!
が、ソバにいて果たして助けられるのか?!(^皿^;)

階段昇るのちょっとだめそうなカヤちは凜パパに抱っこされて一応展望台には登ってみました。
  凜は減っちゃらで登ってちゃいましたけどね(^^;)

                 ん~ちょっと木が邪魔!
確かに誰もいない、いないんだけどねぇ~、でもでも熊チューイが気になってとてもフリーになんて・・・。

凜は下にいるねえちゃんが気になるらしい、ってか飛び降りないでよぉ!


カヤはもちろん下りも抱っこ(^m^;)
     

とうしゃ、過保護でしよ! 

                                    

 
この広場にあった地図でどうやら松倉城本丸跡地はもうちょっと先って事で移動。ここじゃなかったか?


ここだよここ!
 
でもね、のぼりの階段がかなりきつそうだったんでニンだけで・・・だってもし熊出たら凜カヤまで守れないよぉ~(--;)
       

あがってみると桜の大木があちこちに、桜の時期に来ればすんごくきれいかも。
ここに桜の咲いた画像が(^^)b
見晴らしもいいです。
蕨は有りすぎなくらい有りました。




熊が出たら熊で対抗?  (^^;)


これはきつつき?リス?
     のぞいて見たけどよくわかりません(-へ-)
結局アスレチックってやっぱさっきの広場のやつ?

別に山菜ハンターになったわけでも無謀に獣道を行ってるわけでもありません、奥のほうに祠が有ったんですよ。
   

 
行きはよいよい帰りは怖いでした(^皿^;)
  
何度見てもすばらしい景色です。


しばらくするとご夫婦が二組若いカップルが一組、凜カヤつれてきてフリーにしてなくってよかったです。
GWだから?それとも案外チョコチョコ人が来てる?
カップルなんて伊豆からですよぉ?!
さっき足立ナンバーともすれ違ったし、地元のモンもよくわかってないこんなとこによくおいでなさった。
人がいたのもそうだけどここでフリーにするとがけ転落?熊とご対面??ちょっと怖いかな。
関西方面のフラット飼いさんたち、よく山歩きされてるけど関西辺りでは熊の心配は無いのかしら?

で、帰り道、さっき登ってきた時に案内のあった二の丸跡にも行ってみたけど・・・
 熊?
今日来る前にここへきた方のblogを見たらこんなのなって無かった・・・。
これを見ちゃっちゃ三の丸跡地に向う勇気が無く車にもどったのでした。
だってここから更に100mよぉ~・・・
         



山中をさ迷った後はいつもの凜パパの行きつけのお店へ。
そうしてその後は大人しくおうちへと戻ったわけです。



松倉城、どんなお姫様とご家来のロマンスがあったんだろう?
そんな思いをはせながら夕方朝掘りの竹の子をいただいたのでこの間もらったコゴミを胡麻和えにしてたのと一緒に美味しく頂きました。
 ありがたやぁ~(^(00)^)


今夜のお熱37度5分・・・まだちょいとしんどい(-へ-;)


ところで、お気づきでした?(^皿^)
コレ!!
     
いいでしょ(^^)ランでの捕獲時にも活躍する予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熊・・
出ますよね、熊。
昨日の朝刊へひなが休みには、いつもの公園を遠回りして、斎場横に出るんですが、その斎場から300mの所で熊見つかったんで、昨日の散歩洋服着せて行きました。でも、熊が気になりわざとひなに大声で話しかけて歩いた。斎場の近くでお婆さんと会ったら、昨日、熊に間違われたんでは?と言われた。だから洋服着せて来たよ~と話しましたよ。突然、熊とあったらどうすればいいんだろうね。
ミカ 2010/05/06(Thu)17:07:35 編集
ミカさん♪
そうだよね、体調80cmほどの熊って言ったらもろこの子たちって感じでしょ?間違われてる可能性もあるよね。
そして本物さんに遭遇したら・・・後ずさりして逃げる?
でもこの子らがチャチャ入れに行ったら?!
やっぱ会わないために五月蝿くても鈴ちりちりさせて歌でも歌っていかねばかしらね?
(^皿^)
chababa 2010/05/06(Thu)17:12:24 編集
無題
熊より怖いのはイノシシだそうです。熊は臆病なので音を出していれば近寄ってこないらしい。とはいえ恐くないわけはないでし!
chapapa 2010/05/08(Sat)07:57:17 編集
chapapa♪
イノシシ・・・は出ないよねこの辺?
イノシシ突っ込んできたらカヤとどっちがどっちかわかんなくならない?!
chababa 2010/05/08(Sat)23:03:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ