忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




今朝の朝ごはん、何故か無性にエビのサンドイッチが食べたくなってさ!
 (^(00)^) 

そしてカヤち初体験のプレーンヨーグルト、最初はやってみても匂い嗅いで引いてたくせに・・・凜ちゃんがうれしそうに食べてるのを見て舐めてみたら?!虜になった模様(^m^;)
凜がきれぇいに舐めとった空をいつまでも・・・ 

ニンもワンも食後は、ゆっくりくつろぎタイム?
パンツ穿くのが嫌な凜、なので出さずにくっついててやりました。

このままだらだらすごしたいぃ!と思ったけどよく考えたら曳き山行くんだった!
パパが不調って事でねえちゃんと二人で曳き山祭りを見に行くことに、凜カヤのこともお願いして女二人でお出かけしました。
二人とも、パパをお願いだよ!
           
まさか置いてかないでしよね? でごじゃりましゅるよね?

拍手


んで、じいとばぁもお昼ご飯食べてないって言うことで砺波で待ち合わせで海鮮丼をおごってもらいました。
ねえちゃんは海鮮丼はいらないって事で鮟鱇の唐揚げとライス・・・しぶっ!
凜パパカップラーメンと朝の残りのメンチサンド・・・具合悪いってのに・・・ダメダメchababa(^へ^;)

砺波といえばチューリップフェア、ありえない遠いところでも駐車場って自分地の敷地で駐車場商売してるうちがありますね。
公園以外にもすぐ近くに四季彩館やエレガガーデン、それに砺波の駅前にはチューリップの花で作られた絵が道に作られていますよ。
そして5月5日は確か子供は無料だったはず!
砺波インターは混むので東海北陸の小矢部東で降りると案外混んでないかも。
お寿司を食べたい方はチューリップ公園から国道156号を庄川・井波方向に進むと左手にアピタが見えてくるのでその駐車場の中にきときと寿司が有ります。
回転寿司ですがそこそこです、結構待たなきゃかもだけど座って待てます。
そして100円ではありません(^。^;)
氷見きときと寿司こちら


さてプチ情報はこのくらいにして、ごはんが済んで小矢部へ。
既に時間は14時半過ぎ、15時に11台の曳き山が集まり並びます。
ちょうど歩いて町へ行けばそれくらいになるのですぐに出発。
と思ったらchababaの靴が?!
  そんなに履いてないのにぃ(><)
結局じいちゃんのスニーカーを借りていきましたよ。
                 向こうの方に並んでるのわかるかな?
15時回れば順番に同じコースを11台連れ立ってねり歩きます。
夜はこの同じ場所にまた集まってちょうちんに明かりが灯されライトアップされるんです。
お神輿も3つだっけかな?出ています。
     
曳き山の山車の台数的には御車山祭りよりも多いのだけど御車山祭りは全国で有名、かたや石動曳き山祭りは・・・まぁ古さで言えばあちらが先だものね。
昔は香具師ももっと多かったんですが半分くらいに規模が縮小されてるんじゃないかなぁ?
chababaはチビの頃着物来て行ってたけどいまどきはそんな子もほとんどいないです。
そして結構子供達だけで来ています、ってかここならchababaもねえちゃんを友達と行かせる気にもなるのだけどどうにもchababaんちあたりだとファボに子供だけはNG、三社祭やその他の富山市のお祭りに子供だけはNGって感じで同じ富山県内だって言うのになかなか自由にさせてやれない危険な環境です。
当然姉従姉妹も、妹従姉妹さえも友達と繰り出してて・・・ねえちゃんいろんな意味で遅れをとるんだろうなぁ。
その従姉妹達を探していたんだけど広くも無い町で会えず、ねえちゃんつまらなさそうです。
それでも子供の割には曳き山には興味を持ったのか飽きて帰りたいと言い出すことも無く真剣に鑑賞してました。



最後の山車が動き出しました。
 

流石に鳥なのでトリ?(^皿^;)

この後時間をかけて11台連なって町をねり歩きます。



chababaたちも市役所前に移動!
        

寒くなってきたし、パパ達も待ってるしそろそろかえろっか?
                      

それでもこのまま従姉妹たちに会えないままなのは嫌なねえちゃん、周り将棋で時間稼ぎ?
  当然chababaも引きずりこまれています(-。- ) 


そうこうしてたらナンとか顔をあわせることはできました、泊まりたいってごねたけど明日は学校だからねぇ~。
また夏休みに泊めてもらいなね。


おうちに帰るともう17時半?!
今からご飯炊いてたら遅くなるなぁ・・・って事で本日もまた(^^;)
   
たけのこをもらってきたのでたけのこ入りのパスタ、で、ポークソテー脂っこくないように作ったんだけど・・・どうにも具合の悪い凜パパ受け付けず、ってかねえちゃんも??!
chababaだけ完食、でもなんだかchababaもおかしいぞぉ~? ( ̄ i゜  ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ