忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





今日はねえちゃんの家庭訪問日、一応ざっとお掃除はしなくっちゃですよね(^^;)
でも掃除の前にこやつらの散歩!
   

拍手


で、15時にいらっしゃるので10分ほど前に外へ出てお出迎えはやっぱお外、でないと必要以上に五月蝿いやつら、外で待ってっても激しい歓迎振りで先生ちょっと引かれてました(^。^メ)
凜、吠える人と吠えない人、その基準はナンだ?
しかもカヤも調子に乗って一緒にギャンギャンしてるし(--メ)

玄関でと言われたけどしたらずぅっと話してる間こやつらが五月蝿いんで中へ入ってもらった。
勧めれば入られるってことは昨日済んでる人にリサーチ済み(^m^)
先生、最近犬を飼い始められたらしいのだけど、春からこっちすごく忙しくって家族まかせで週末しか散歩してやれないって嘆いておいでました。
だって帰るの21時だぜ!

凜カヤはとりあえず先生の匂いチェックで落ち着いてアキレスで更に静かにしてもらったよ。


さて予定通りねえちゃんがお茶だし、なんかテレながら運ぶ途中にぐへっとかいいながら片手を口元へ膝は軽く屈伸?!こぼすなよぉ!!!

んで、お茶出したらおうちで先生に会うってのが照れるらしくまたそそくさと行ってしまった(^。^;)先生おいでた時も隠れてたのよね。
隣来て一緒に聞けい!と言っても既に2階・・・。


時間の短い中無駄に凜カヤの歓迎とねえちゃんのお茶出し待ちで時間を食っちゃってお話は小走り気味に(^、^;)
先生は前に姉ちゃんの小学校にいらしたのだけど研修に行ってらして3年ぶりに帰ってらした方、なので1年生のときのねえちゃんを見かけているわけも無いと思われ、この春からの一ヶ月にも満たない期間とchababaがなにっやらいっぱい書き込んだ個人調査票やその他の先生から聞かれたこと、まぁおおむね自分の目で見られたことでの印象であろうねえちゃんのこと、ねえちゃんはねえちゃんの時間が流れている子であると・・・不思議ちゃんってこと?(^。^;)
いやいやそういう意味ではないっすよね(少しはあるのか?)、ただなんかやっぱマイペースらしい、けど素直だし約束したことは時間がかかってもするし進んでお手伝いもいっぱいしてくれるしと先生の好み的には多分好印象?よかったよかった。
その上chababaが一番心配するところのむらっけと自信のなさからすぐにイジイジしちゃうところなんかもねえちゃんがその気になってのって来るようにもってってやればわかってない子では無くってやろうと思ってやればできる子なんでみたいな事を・・・ありがとうございます。
母も押さえつけても絶対伸びないどころかどんどん卑下して落ち込んでいくタイプだとわかりはしているものの、せっかちで短気、んなこんなでついついがみがみしっぱなし、ってよりそのあたりのねえちゃんの気質を理解していただけてるようで(短い間にすごいぞ!まぁそれだけそういったところが顕著に現れてるってこと ^。^;)ホッとしました。
ねえちゃんの性格、見抜いても付き合うには忍耐が必要かと・・・ありがたいことです。
5年生は担任が変わる時期なんでその辺がとっても不安でしたがいい先生にあたったようです。
ねえちゃん、興味の対象が瞬間的に移ってありえない行動しちゃうんですもの。
どうにも時間に関しての認識がゆるいし。
先生は言われました、今15分、20分とみんなとのずれがあってそれを足並み揃えられないとしても5年で5分6年でまた5分、中学になる頃には同じくらいの感覚で物事に取り組めればいいんですよと(TT)

お若いのにすばらしい。
本当によろしくお願いいたします。



先生に怖いと思われないようにお洋服着せてた凜カヤ、帰られてお部屋に出してやる時に昨日のパンツを装着。


んで、カヤちがアキレス全部食べ切ってなかったのを凜が発見して強奪(^^;)
カヤもカヤ時間がしっかり流れてるよね(^皿^;)凜は案外気遣いするけど。
最後は慌てて凜が飲み込んだようでその後げぼって吐き戻したのまた食べてましたよ、カヤもね(^^;)




さてお題の『そうだぁ~、明日は石動へ行こう!』
明日4月29日は石動曳き山祭り、11台の曳き山が小矢部の石動町を練り歩きます。
15時には曳山・御神輿勢揃いで18時半にはライトアップ点燈です。
毎年凜も行ってるのだけど今年は連れてヶないなぁ~。
そんなわけでニンだけ出向くことになりそうかな?
小矢部のドックランに行かれる方は見物されるのもいいかも、道の駅から歩ける距離ですよ(ちょっと遠いけど ^^;)
逆に曳き山見においでる方、ワンちゃんつれてきてドックランも行かれてみては?
人混み問題ない子ならお祭りも一緒に見に行けます、凜はこんな感じでいつもいい子ですよ。
こちらにシャトルバスのこととか詳しく出てますよ。



今夜の夕飯、なんだか変な組み合わせになっちゃいました(^。^;)
                           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
曳き山祭り楽しかったですか?
石動の曳き山祭り、懐かしいなあ~~~。
自分のばあちゃん家が石動高校の近くにあるので、小さい頃は毎年欠かさず行ってましたヨ。従兄弟と会うのも楽しみだったなあ~。
祭りの方はもっぱらメインはヤシでしたが(^。^;;

家庭訪問もお疲れ様です~。
ひろりん 2010/04/29(Thu)19:37:52 編集
ひろりんさん♪
高校前の坂の上のほう(一番上側のお店の隣かその隣?)、そうあの通称痴漢坂?!に友人の家があっていった事があるよ。
で、坂の下の神社のお祭りとかも覗きに行ったことが・・・昔々会ってたりしてね(^^;)
曳き山はってか香具師が少なくなってるよ。
昔は観音寺にもいっぱい出てたんだけどね。
新港も曳き山あるんだよね?
確か花火も結構盛大?
マックスもアールちゃんも音大丈夫かなぁ?
chababa 2010/05/01(Sat)00:54:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ