忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラグインに貼り付けたあるきーちゃんの近況がFCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混むの方にアップされましたので以下にコピペを。(最近ちょこちょこFC2の障害で掲示板が見れなくなるのでそのまんま貼り付けてあります)


Re: 里親探し(きいろちゃん)
by ユリ母ぁ@管理人FCRどっとこむ 2008/02/20 (Wed) 12:01:56 Home

(けりおんさんからのお便り抜粋)

きーちゃんのお見合いに先立ち 近況を確認するために
2/17(日) きーちゃんに会ってきました。

心配していた関節の痛みもないようで、表情も出てきて元気にしていました。 多くの方に支援していただいたサプリなども役に立っているみたいで 保護主さんも感謝されていました。

そんな中、1月に引っかかった肝臓の再検査を昨日受けた結果が出たのですが、 やはりALPの数値が1700と高かったそうです。 ただその他の数値には全く問題がなく、年齢的なこと、健康面での色々な事を考慮して獣医さんと相談した結果、3月1日に避妊手術を行う事が決まったそうです。

里親希望者さんと会っていただくお見合いはその後になります。

FCRどっとこむを通じてお知り合いになる事が出来た大勢の支援者の方々に 心から感謝しております。




現在お見合いが決まっているようです。
いい知らせが聞けることを願いたいです。


さて、このFCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混むのページの向かって右上のリンク縁のところにはフラットとフラットmixと思われるこの里親探しが4件も載せられています。
相変わらず多いフラットの里親探し、実際は保護されている4頭以上にさ迷っている子、保健所にいる子、飼い殺しになっている子がいるのだと思います。
もうじきフラットの出演する映画も公開されますが、お願いですから見た目だけでの安易な購入だけはされませんよう。
覚悟を決めて、家族に迎え終生苦楽をともに怒り笑い過ごしていけると確信を持ってお飼いください。

ちなみに凜の姪っ子のパピーが現在終生の家族との出会いを楽しみにしています。





朝は雨から雪に変わり、時々雨模様の本日、凜さん外出頻度が激減したことを察知して諦めモード(^m^;)
そんな中chababaは折込をせっせとこなしてました。
本当は今日配っちゃいたかったんだけどさ。
明日はいいお天気らしいから、お遊び行きたくなるのの抑制のために配布は明日の予定に。
3週間なんてあっとゆうまさぁ~、たえろ凜輔!


で、凜ネタがない本日、パンパカパ~ン!発表です!
姉ちゃんのしつこい指吸いは周知のことと思います。
これがですねぇ~・・・はずれたんですぅ!!!!!
とはいえ、夕べ寝てるときにチョイ咥えてはいましたが、そんな程度はまったく問題なし。
なんてったって日中、ボーっとしたとき限定ではなく授業中なんて指を咥え、その咥えてるほうの手に物持ったり、その手で字を書いたり・・・(--)そうまでして咥えんなんのかいって感じだったんです。
それが1週間ほど前でしょうか?
突然姉ちゃん、『〇〇ね、もう指吸ってないよ!』と自己申告しやがりました。
が、信じられるわけもなくどうしてしてないの?と一応聞いてみたら『だってもう指に興味ないもん!』・・・・・・・君は興味があるから指を吸っていたのかね( ̄へ ̄)
まぁ半信半疑でそうなんだぁと言っておきました。

なぜ、まったく信じずではなく半信半疑なのか、今までももう止める、もうしないからと約束しては次の瞬間には裏切られ続け、信じられるわけもないんだけど、実は最近バイターストップを復活させていたのです。
とゆうのも前歯がハの字に広がって、噛み切りにくそうな場面を何度も見ていて、ただでさえ口の中のものがなかなかなくならない姉ちゃん、噛み切れてない大きなものを奥歯ですりこいだところで時間がかかってしょうがない。
そのうち口が疲れて、少食なのがなおさら食べないの悪循環。
しかも見た目にとっても良くない!

この夏に歯医者さんに行ったときには横の永久歯が伸びてきたときに押されて真っ直ぐに寄せられる可能性もあるとは聞いてそれから毎日のようにそのことも含め注意してたんです。
が、先月の自由参観の時には授業中ほとんど咥えっぱなし。
先日遊びに来た歯科衛生士の友達に見てもらったら、『ん~、まだ大丈夫そうだけどそろそろ真剣に止めないとねぇ』とも言われ、嫌がって泣いたんだけどバイターストップを復活!!(娘のためなら鬼にもなりましょう)

これってね、指しゃぶるとき以外の手で食べるもの、たとえばパンやおすしなんかを口にするときも苦いのを感じるんですよ。
それがいやらしいのだけど、そうも言ってられない。
でもね、2日に1回塗りなおすんだけど、最初のうちはまだついてるよ!!と抵抗してたんだけど4日めあたりから自分から手を差し出して、なので自己申告に信憑性もなくはないとわずかな期待を・・・。

申告後注意してみてると、いつもテレビ見てたり暇になったら咥えてたのが咥えてない。
この間の授業参観ではまったく咥えてない?!(これがもう決定的って感じです)
やったぁ~!!
2歳のお誕生日に断乳しておしゃぶりに変わり、3歳のお誕生日におしゃぶりを捨てさせ、その後から始まった指吸いとの格闘の日々!!
苦節5年と数日・・・よかったぁ、本当によかったぁ~。
よく人に、大人になっても指吸いしてる人いないんだから大丈夫だよぉとか言われたけど、実際高学年中学生で隠れて指吸ってる子がいることも耳にし、結構悩んでたんです。
しかも姉ちゃん、けして寂しいからの指吸いではないので対処のしようが(´。`)
後は横の永久歯に押されてどこまで戻るかです。
頑張れぇ~!!キミにはものすごい大きな期待がかかってるぞぉ上顎側切歯君!

オムツはずしと一緒で時期ってもんがあるのですねぇ~。
姉ちゃん2歳の夏、オムツをはずそうとしたけどあえなく撃沈、ほんの2日ほど?で断念して先送り、が3歳になって来週から保育園って時に開始したら瞬時に取れました。
ほんの7・8ヶ月、幼児にとっては果てしない時間が流れてるんでしょうね。
しかも姉ちゃん1月産まれ、姉ちゃんみたいな早生まれの子は一般的な適齢期より半年は遅く見てやれば案外スムーズにクリアしていく感じです

いやぁ~、それにしても指しゃぶり、諦めないでよかったぁ~(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
にぃにぃにお祝いコメントありがとうね。
お姉ちゃんも7年後?
ふふふ。
すぐよ~~~~ん♪
覚悟してねん。

きいろちゃん、関節の痛みは治まってるみたいでよかったね。
肝臓が心配だけど、避妊手術が受けられる体力もあるみたいだし、
まずは良かったのかな?
お見合い、うまくいくといいね。

お姉ちゃんの指吸い、直って良かったね。
実はワタシもそうだったのーーーー。
ワタシは小学校に上がる直前に外れたみたい(^^;
今はそんなお薬があるのね。
ワタシのときは指にセロテープ巻かれたり、
カラシ塗られたりしてた。
大人になって吸う人はいないけど、
歯並びとか、指のたこも女の子だから心配だよね。
TERRAママ 2008/02/21(Thu)18:16:36 編集
勉強になります
これから私もいろいろな壁にぶちあたるんやろなぁ~。
とにもかくにもお姉ちゃんの指しゃぶり卒業おめでとう!!その子のタイミングってのがいろいろあるんだね。これからもアドバイスお願いします♪

monji URL 2008/02/21(Thu)20:58:37 編集
無題
泣きたいときは chababaんチへ
これ 母ぁの鉄則 
今夜も滝涙 号泣
理由その1(↑記事 想定外の嬉し涙 感謝)
理由その2(見に来れば分かる 迎えに行けば手に届く距離に。。。 茫然自失)
ユリ母ぁ  2008/02/22(Fri)01:40:00 編集
TERRAママ♪
そうなの、そうなのぉ~!!もううれしくってうれしくって、chababa最大の悩みだったのぉ(ってそれが最大って^^;)
TERRAママもソウだったん?うちは弟がひどくってたこ作ってたなぁ~。
わさびとか塗られて泣いてたっけ。
でもキムチOKな姉ちゃん、もしかしたらわさびやからしも得意になるかも・・・ってか今思えば体に悪そうだよねぇ~。
塗ってすぐやめればいいけど、からしだろうがわさびだろうがついてても止められなかったら・・・それにティッシュで拭いちゃうな。
姉ちゃんずっと吸ってた割りにたこは出来なかったんだけど、指先がぼろぼろ、爪も汚い、もちろん歯は↑こんなだし。
大きくなって後悔してもおそいんよ!!とくどくくどく言ってたんだけどね。
止めようって気持ちはあるらしいんだけど気づくとって感じ。
とれて良かったよぉ。

で、何々、姉ちゃんの高校受験がすぐ?!やだぁ脅かさないでよぉ~。
仕事にもいけない現状じゃ貯金も一銭もなくって、そっちでも困っちゃいそう。
ゆっくり大きくなってくれい!



きいろちゃん、よかったんだよ。
こうやって見つけてももらえない子も沢山いるんだし。
いい出会いして欲しいね。
chababa 2008/02/22(Fri)07:53:51 編集
monjiちゃん♪
そうそう、その子その子だからほかは気にしない気にしない!
あたしの経験でお役に立てるんならイクラでも暴露しちゃうわよん。
でも姉ちゃんよりは世のお子様方、キテレツではないかも(^m^)

壁にぶち当たる方が子供のこと理解するチャンス増えるんじゃないかな?
最近ある日突然???っての多いから。
いっぱいけんかしていっぱい楽しんでいっぱい子供と話しなくっちゃね。
chababa 2008/02/22(Fri)07:59:21 編集
ユリ母ぁ♪
いやぁおひさしぃ~。
なんかドッとコムのページの運営が大変そうでどうしてるかなぁって心配してたんだ。
んで、なに泣いてんだよぉ~(^皿^)
ってか茫然自失って???
もしかしてオークション?それとも神奈川と埼玉の増えてたこ?

chababa 2008/02/22(Fri)08:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ