忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885

フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。



チェックしてねん♪
     
北陸フラットさん(ってか来れるならどこのフラットさんでも、いやいや他の犬種のワンちゃんでも)にお知らせぇ!



本日は河さ行ってきただ!
   
あ~、でも起きてられないぃ~(=_ヾ) ねむぅ~・・・
情報誌の折込もしなきゃなのに・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ
続きはのちほど(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・    



おはよぉ~ございます!今はすでに明日です(^^;)
地面がべちゃべちゃでラヂオ体操の最終日、ラヂオ体操がなくって惰眠をむさぼってる姉ちゃんを傍らに更新急げ急げぇ!!
明日は自由研究完成させなくっちゃだもの!(^皿^)


さて本日、 姉ちゃんの視力障害の状態を確認すべく1ヶ月半ぶりくらいに眼医者へ。(前回のとは別に7月にまたなっちゃったんですぅ、ちょっと右目にかたぁい物がぶつかって・・・)
お天気が悪かったんで凜ものっけて行ったんですが・・・甘く見てました、月曜、そして夏休み中だから?!
9時からなんで8時半には行ったんですがすでに待合室のソファーは人で埋もれています。
待ちカードはすでに14番・・・どれくらいかかるんだろう?
でもまぁ、曇ってるし、寒いくらいだし・・・。

んで、検査に入ったのは始まってから1時間までも経たないころ、思ったより早かったです。
視力検査・・・前回悪くない(ぶつけてない)方は1.5あったのに両目とも0.2???
薬局さんでふざけてかけた老眼鏡がよく見えるって言ってたけどその度数を入れても見えない。
レンズを入れるより入れないほうが若干見やすいらしい。
更に中央を見ての視界の検査?
これが大人でも大変らしくとてもじゃないけど姉ちゃんうまく行くはずもなく、うまく行けば10分で終わるところが30分たってもなんだか・・・なんとかぶつけた側の右目だけは終わらせれたんだけど、パターンに該当しないむちゃくちゃな状態。
まぁでもやっぱり視力障害のパターンの結果に一番近い。
そして診察・・・やはり眼球には問題なし、結膜も赤くも無い。
結局やっぱり視力障害(--)
次回は10月頭、気長に行くしかない。

んで終わって外に出たら、ずっと曇りで雨も降る予報だったのにちょっと空が見えて暖かい?!
慌てて凜を確認すればちょっと暑そうだけど問題はなさそう。
出来れば今日歯医者と耳鼻科も回りたかったけど、明後日の登校日前までに今日はポスターと自由学習の完成、そして明日は自由研究の完成が待っている。
なのでお医者めぐりは他の日にして、長いこと待ってた凜にご褒美と、今から頑張んなきゃな姉ちゃんの息抜きに急遽ちょっとばかし河へ行くことに(^^)b
この曇り空の中、雨が降らないうちに(^^;)

おうちで準備して前に凜と一緒に行った河へと向かったんだけど、行きすがら河沿いを走ってると・・・いつもと違ってお水が濁ってる、しかも水量が多くって河の流れが速い。
やる気満々で水着を着てきた姉ちゃんに釘を刺す。

現地に着くと、いつもはごろごろ石が見えて姉ちゃんでもずいぶん中まで入って行っても大丈夫なんだけど・・・。
  増えてるな水・・・。

流れの速さに凜もおっかなびっくり?! 
 

しかも一人だけだったけど鮎とってるおじちゃんが・・・フリーにするわけにも行かず。
平たんじゃない河でのロングリード、おっきな石にすぐリードも絡んじゃうし結構大変なんだよなぁ~。
しかも今日はもう一人見ながらだし(^^;)

が、そのもう一人、鮎とってるおじさんに興味を示してついてまわる(--)
ずんずん河にも・・・おじさんのほうが心配で気にかけながら動いてらっしゃって申し訳なかったなぁ~。   
こらぁ~!それ以上行くなぁ!!邪魔もしちゃ駄目よぉ!』と叫ぶこと数回(-へ-;)
人的には足場が悪くても凜さんには関係ないからリードが危なくって危なくって、自然と姉ちゃんと少し距離をとって動くからなおさら叫ばなきゃなのでした(--;)
姉ちゃん持ってる棒も狙ってとりっこしちゃうし。

それでも浅い箇所を見つけてお二人さん河を堪能。
凜なんて河を草むらをとあっちもこっちも走り回ってそれを引いてるchababaが(´。`)
帰ったらシャンプーもしなきゃだなぁ~・・・。

  

  

  

実は凜もおじさんが気になって気になって、本当は近くに行きたいの(^m^)やっぱフリーにはできないよ。
  
すべて視線の先にはおじさんが・・・(^皿^;)


 隠れてるつもり?

さぁそろそろ帰るよぉ~、この後予定びっしりなんだからぁ!
 ふぁぁ~い!!


んで、うちに帰って姉ちゃんにシャワーさせて、凜のシャワー中に姉ちゃんにポスターを仕上げさせて、その後お風呂掃除中に自由学習を完成・・・ってぜんぜん進んで無いじゃない!
ポスターはなんとか終わったんだけど、ほんの2ページの自由学習が?!
だってわからんもん!
いやそうじゃないだろ、気が乗らないだけだろ?(--メ)

この後chababaはチキンカレーを作りながら姉ちゃんの2ページにお付き合い。
これがなかなか終わらない・・・いったん気が乗らないと思考回路は停止してしまう姉ちゃん、考えてるつもりでも考えられない(--)
しかも反抗期真っ只中で口答えやわけわかんない無茶言い続けるし。
そこを脅し賺し褒め・・・あ~疲れたぁ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ