忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月一の金沢の所用を済まして、そのままR304号へ。
行き先はイオックスです。
今年に入ってお初?!だな。
行きすがら、ルーシーパパが絶賛していた『シフォンを発見。
こんなとこだったんだぁ~。
こんな場所でお客さん来るのかしら?
要らぬお世話と怒られそうですね(^^;)

さて、イオックス到着、時間は12時過ぎ・・・こんな時間にこんな暑い中誰も来ているわけがない(^皿^;)
   

                   
しかも大型犬エリアのテントは無くなってるし、プラ舟もない?!
凛パパが、ちょっと覗いて誰もいないのを見て、別にランに入らなくっても散歩すれば?って言ってくれたんで無駄に500円出さずに済みました。
だって日陰が無いランはねぇ~、ダメでしょ(^凹^)b

んで、ゲレンデを散歩と思ったら、chababaより更に20歳以上は経験をつんでらした方々がパークゴルフの大会をやってらしたらしく、ちょうど終って表彰式をされてました。
で、でです、したの方のゲレンデは去年と違って空いてるところは(ドックラン以外のところ)全部パークゴルフのコースになっちゃってるんです。
終わってたからいいものの、途中だったらこのあっつい中ずっとアスファルト散歩しなきゃいけなかったですよ。
パークゴルフ、需要あるのかなぁ~。
      



ランのあるエリアから移動して、クルムの前のほうの遊び場へ。
姉ちゃんいいもの見つけました(^^)
   
凛は一通り臭いちぇっくをした後、いい場所発見!!
                   

 ままぁ~、見ててねぇ~


姉ちゃん頑張る!
         

おおっと、凛パパも頑張る?!早い早い、しかも懸垂までしてるし(^^;)
chababaは・・・ぶら下がった時点で手は痛いし滑るし・・・だめだぁめぇ~!!

あらぁ~、姉ちゃん前できなかったのにできるようになったのね。
       
腕の力ついたんだねぇ~。

かなり長い事姉ちゃんウンテイで遊んでたんですが、凛が草を食べ始めたんで車に撤収、そして頂上付近に向かって走る事に。
が、オートキャンプ場へ行く道が通行止めになってるじゃありませんか?!
でも車通れるくらいはあいてるんです???
んで、行ってみました(^^;)行けなくなったとこでUターンしてくればね。

したら、オートキャンプ場に、イオックスの方が・・・なんか整備中で通行止めだったのかしら?
一応目が合わないようにしながら更にのぼっていきます。
でも係りの人、こっちガン見してたなぁ~。
通行止めなのになんで入ってきてんだよっ!!
って感じかしら(^。^;)
でもうち以外にも何台もすれ違った車いたんで・・・ねぇ~。
     
景色はむちゃくちゃきれいです。
と、頂上のワイスホルンのところで完全な通行止め箇所が・・・通り抜けられません。
             どうやら落石のためのようです。
しょうがないのでUターンして戻りました。
帰りしな、オートキャンプ場にいた係りの人、また見てました・・・(^^;)>

その後は、途中お昼ごはんを食べておうちへ戻りました。
おうちへついて、車の中も熱かっただろうって事でプラブネを出してやりました。
   
そうこうしていると近所の子達がわらわら集まって来て、凛はたくさん遊んでもらえました。
シャボン玉もしてもらったんだけど、その液がわんこ用で食べても大丈夫だって話を姉ちゃんにしたら・・・水飲みボールにあけて凛の口の中泡泡・・・それはダメだって(--;)
ボール遊びもしたし、ご満悦だねぇ~。



                                  
水をためているときはシャワーかぶりつきの凛でしたが、プラブネの中にはそんなに入らず???そんなに暑くないのかしら?
暑かったらつかる人ですから(^皿^;)

夜、姉ちゃんの30cm物差し入れの仕上げをしていたchababa、完成したのが翌日の12時半・・・かぁさんが、よなべぇ~をして♪です。
もの差し入れなんていらないと思うんだけど、わざわざ刷ったお便りで、おかあさんの手作りの入れ物を作っていただけると、子供たちも大切にすると思いますって学校から・・・しかもお友達ママは作る人ばかり(--)
chababa、裁縫関係嫌いじゃないけど超苦手!
どっかに売ってないか探したけど見つからず、物差しいれって売ってないか聞いたら店員さんに作られないんですかぁ~?って・・・。
ほっといて!(○`ε´○)
      後は名前をアップリケして紐をつけなきゃ・・・

学校で変なのぉ!っていじめられたらどうしよう(-・-|||)







さて、明日は父の日ですね。
うちは凛パパのパパさんの父の日墓参りに行く予定なんです。
が、凛パパが父の日に墓参りぃ~?!って・・・でもね、結婚してからずと行ってるんだよ、もしかして気づいてなかた?
なんでこの時期墓参り行くんだろ?くらいに思ってたのかしら(^m^;)
姉ちゃんはパパにケーキを作ってあげるんですってママと一緒に
クッキーにしません?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ