忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は父の日ですね。
我が家は恒例の父の日墓参りに(って凛パパ恒例ってわかってなかったけど^^;)
朝10時ごろうちをでたんだけど、R365、既に車量がかなりです。
そして中を覗けば・・・大先輩方ばかり。
どうやらみんなさんの目的は頼成の森の菖蒲祭りのようですね。
そして庄川には、昨日鮎釣りが解禁になったんでものすごい数の釣り人が・・・昨日もすごかったですもん。

お墓について、結構暑かったんで社中の凛がちと心配ではあったけど、風は結構あって、場所が高台なので、車中が暑くなりすぎる事はなさそうなので頑張ってもらいました。
どこのお墓お墓参りもいつも一緒だもんね。(ってもお墓のそばにいくことはないんだけど^。^;)

前回来たのは春のお彼岸のとき、いったん上に上ってお寺のところでバケツに水をくみ中腹の我が家の墓へ降りていってどうなってるかなぁとお墓ちぇっく!!
姉ちゃんが花入れになにやら不明の微生物?発見!
姉ちゃんもchababaも触りたくなくって凛パパにお願いしちゃいました(^皿^;)ごめんねぇ~
お墓の周りはコンクリしちゃったんで雑草の心配はないんだけど(他の所はすごい事になって雑草で埋もれてるお墓も・・・ナムナム)、すぐ前に多分榊の木があるんだけどその枯れ葉がたぁっぷり積もってます。
蜘蛛さんもたるところに・・・(--)
んで、枯れ葉、掃きだしたら中から丸々太ったミミズさんが・・・かなりいました。
あと足がいっぱいはえてて体の硬そうな・・・ひぇ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
見なかった事にして一心不乱に榊の根元方向にはきだしました。
なんかミミズさんちぎれてのたうってたような・・・いやいや見てない見てない( --)
掃き掃除が終って今度は墓石の蜘蛛の巣払って墓磨きです。
ブラシと雑巾でごしごしごしごし。
緑色いコケがどんどんとれてピッカピカ♪
お義父さん、ご先祖様すっきりしましたかぁ~?
最後にお花を、いつもは買ってくるんだけど、この時期chababa家には結構お花が咲き乱れてるんで(ってバラを入れるわけにはいかないけど・・・)今日はうちのお花を持ってきました。
ユリにシモツケにアルストロメリア、その他小花を(^^)
お義父さん、ご先祖様、これうちに咲いてるんですよぉ~、っても育てたってよりは勝手に咲いてるんだけど(^□^;)
   
お墓掃除とお参りが済んで、この後はすぐそばの道の駅でみんなのちっこタイム!
ちっこが済んだら、いつもはこの上の閑乗寺で少しばかし遊ぶんだけど、今日はこの道の駅を堪能することにしました。
              

      

 台があるんだけど姉ちゃんチビ過ぎ(^皿^;)
 
 空飛んでるみたいだよぉ~
  
あっ!ガブだぁ~!! 
(^^;)お解かりの方は少ないかと・・・テレビ朝日系で放送されている『古代王者恐竜キング』に出てくるトリケラトプスの名前です。
このエンディングテーマの恐竜マッスル弘道お兄さんが古代人の格好で恐竜と踊ってます。
なかなか楽しい踊りですよ(^m^)
                                  骨だけになってかわいそう・・・ 
またあんたは何臭いのみつけたん?(; ̄Θ ̄) 



 ←これ出合いってタイトルなんだけど・・・
こっちから見るとなんか芋虫とかに見えません?

              

          

          

          

                                

      

                      
お饅頭屋さんのとこで涼んでたら、観光客の方(?)に『なんて犬ですか?艶々で綺麗ですねぇ~』って(^^)
一応、フラトコーテッドレトリーバーって言うんですと入ってみたけど『???』(^^;)レトリバーですって事でなんとなく納得?
でも凛は標準より毛量が少ないんで、本当はもっとふさふさなはずなんですけどねと付け加えておきましたσ(^_^;
それに多分、艶で言えばルーシーのが艶々な気がする・・・。

井波木彫りの里、姉ちゃんも凛も楽しんでましたよ。
皆さんもどうですか?

帰りしな、姉ちゃんがどうしても欲しい!!って事で買った細工飴300円なり!!
        
最初は喜んで美味しいっ♪って食べてたのに、途中から甘すぎてまずぅいぃ~!!もういらんからママ食べてぇ~!!
いやです!
だから買うとき言ったのに、今度からもう買わないのだよ、こんなのは見て楽しむもんなんだから!とにかくそれは自分で欲しいっていったんだし最後まで食べる!!s(・`ヘ´・;)ゞ
姉ちゃん半泣きで食べてました(Ω_Ω)クスン

次はどこへ行くのか?今日は凛パパ任せ。
行った先は夢の平のちょっとハチブセ山よりにある散居村展望台

凛さん、前にchababaと姉ちゃんがいるもんだからぐいぐい引っ張る・・・凛パパに怒られるぞぉ~。
       
かなりの階段上ったんだけど、展望台には更にのぼらなきゃ。
え~っ、のぼるのぉ~ 
chababa以外はのぼる気満々です(--)
頑張ってのぼったら・・・
 凛も景色みなきゃだわよね 

chababaが息が上がっていたから(?)東屋で休憩。
   

かぁしゃん、このくらいでダメでしねぇ~  (●`ε´●) ぶー

さっ、行くぞぉ~!    

かぁしゃん、大丈夫でしか? 


その後、R359に入らなかったんでどこへ行くのかと姉ちゃんとワクワク♪
ついた先は射水のイータウン
どうやら凛パパ、ユニクロに来たかったようです。
凛、ちょっと待ってってねぇ~。

見ちゃうとついつい買っちゃうんですよねぇ~。
chababaも500円のTシャツ2枚とブラのいらないランニング型のキャミ2枚、それと凛パパが見つけてきてくれたデニムなのにものすごく涼しいパンツ、ベージュとインディゴ2枚・・・結局chababaのものが一番多い?!
いつもは買って買ってといっぱい持ってくる姉ちゃん、似合いそうなドット柄のワンピがあったんで薦めたけどいらない!!って。
凛パパは目的のものを2点ばかし、その後はchababaちょっとお隣でFOOD LANDでお買物したかったんで、凛パパだけ車に戻って凛とお散歩。
今夜の父の日メニューは炊き込みごはんと鰻とミズナの胡麻和えと岩もづくになめこと豆腐のお味噌汁ってもう決まってたんだけど、果物とか牛乳買いたかったんで行ったら・・・ものすごく美味しそうな国産和牛のローストビーフを焼いています。
横には普通の冷たいのもあって、そのほか調理前の国産和牛もてんこ盛り・・・しっかり試食いたしました。
んまぁい!
でもおっきいのばっかでほとんどが800円から1000円以上、一応メインの鰻あるしなぁ~と思ってみてたら500円ほどのを発見!これで充分だぁ~!!取られる前に速攻でかごの中へ(^^;)
おっちゃんが結構まだ身のついてるラードも持ってけ持ってけっ!って二袋も(^^)これで、野菜炒めや煮物するとんまいだろうなぁ♪
帰って冷凍しておこっ!
姉ちゃん、いったん離れて、また試食に行ってました(^皿^;)
おっちゃんに、もう一個食べてもいい?って聞いて食べて、ごちそうさまありがとぉ~て言ったらええ子やなぁ~、まだあげたいわって言ってたって。
んで、またもらったの?と聞いたらやめといたらまたええこやなぁ~って言われたですって(^m^)

さて次は帰るのかなとぼ~っと車に乗ってたら突然ぎくぅ~っ!!っとびっくり!!
だって信号待ちで止まって横見たら窓からこんなのが覗いてたんだもん。
よく見たらもう一ケ所の窓からもこのサイズの熊がのぞてました(-。-)
心臓にわるいっすよ。

んでしばらく走って今度は31、よかったねぇ~、姉ちゃん。
7月22日までだったかな?ダブルでもうひとつをやってるんで、姉ちゃんは大好きなポッピングシャワーのダブルとチョコチップのスモールサイズ、凛パパはここんとこずっとハワイアンクランチ
凛パパはシングルでいいって言ってたんでレギュラーサイズでね。
chababaは、ジャモカアーモンド
ファッジ
スウィートマリアージュでもうひとつがテンプテーション
アイランド
のスモールサイズ。
 食べる前に写せって(^◇^;)

chababaが買ってる間散歩してた凛をいったんクレートに入れて、車に腰掛け頂ました。
あれっ?!かぁしゃんあたしのはどこでしか? 

ない!!  ( ̄д ̄) エー
においだけ堪能する凛輔でした。
姉ちゃんはといえば、車の中でチョコチップだけ食べた後ぐるぐるぐるぐるこねてます。
   
この人変な人で、溶かして食べるのが好きなんですよぉ~。

んで、最後に粒粒だけ残してがりがり・・・変な食べ方(--)
 今日は2つ分だからすごいっ!!

さて今度は本当におうちへと思ったら・・・ウエストヒルズで何かやってます。
あっ!ビィーちゃんだぁ~!!
BBTのキャラクターのビーちゃんが来てました。
姉ちゃん行かないわけはありません。
車を降りてすっ飛んで行きました。
行ったらちょうどじゃんけんゲームを始めるところ、姉ちゃんも参加してしかも勝ったんだけど・・・隣の大人の人の影でわかんなかったのか、その隣の人が唯一勝った人って事になってストラップもらい損ねてました。
で、敗者復活では負けてたし。
でも最後にビーちゃんとビーちゃん体操を踊った後、鉛筆を一本もらい、それで結構満足してたかな?
                     


                                

んで、その後は昨日から公言していたパパへの父の日プレゼント作り!
ケーキの材料がなかったんでクッキーにしてもらいました。


                                 


でっきあがりぃ~ 
うれしいね凛パパ♪

夜ごはんを食べているとchababaの父から電話が。
父の日プレゼントが届いたんでありが当の電話です。
本当はプレゼントより姉ちゃんと凛を連れて泊まりに行ってあげるのが一番うれしいんだろうけど、遠すぎず近くない車で40分の距離、なかなかお泊りって事にならなくって。
だって姉ちゃんと凛の荷物で大変なんだもん。
今回は母の日のときにセットで手配したんです。
カーネーションの魔法の花束とお茶碗と湯飲み、箸、箸おきのセットあれ?でもあたしのあげたの母の日のはオレンジのカーネだからこれとはちょっと違うなぁ?)、母の日に届いたお茶碗を見てちょうどいい大きさだったのでどうやら父が使っていた様子。
母は湯飲みだけを使っていたんですって。
でも今日同じ湯飲みとお茶碗届いたはずだし、二人で使ってよね。
じいちゃん『こんな事せんでいいがいぞぉ~』とは言うものの、声のトーンはうれしそう。
来年はせんでいいぞぉ~とは言ってたけど、さて来年は何にしようかなぁ~。



おおっと、今日はお写真57枚?!なんども容量アップしていただいて、つい先日も・・・で、うれしくなって沢山写真貼っちゃいました。
忍者スタッフに呆れられてなきゃいいけど(^^;)
いつもお世話になってます。
データーがなくなったりしないよう、どうかひとつよろしくお願いいたしますワン。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ射水市へ~
見ちゃいましたか?
窓からでっかいワンコが覗いてる交差点
知り合いの兄さんちですわ~そのお宅。
隣の窓からもぉ1匹覗いてませんでしたか?

いつも、いろんな所にお出掛け
めちゃ羨ましいっす
furu URL 2007/06/18(Mon)17:17:39 編集
furuさん♪
んふふふ、親父に間違われてたfuruさんいらっしゃぁ~い(^皿^)
そうなんだぁ、知り合いのお宅なのね。
熊さんも覗いてたねぇ~。
凛パパの親戚が駅前の通りにあるんで結構このあたりには出没してるんだぁ。
そのうち偶然あったりしてね(^^)

色んなとこにお出かけ?!
必要行事こなしてるついでのお出かけばかりなんだけど(^^;)
chababa URL 2007/06/18(Mon)17:24:27 編集
う”っ・・・
今思わず笑ってしまいました~
ばれてたか~生まれつき女性のfuruです~
フラットをみかけるたび、chababaさんかな~と思ってしまいます。
でも、違う~
でもきっと会っても声をかける勇気はないかも
割と人見知りなんですよ~
お酒が入れば別ですがね
(このノンベェぶりが男性なのかしら!?)
Qooは24キロの体重になりました。
凛ちゃんと並びましたかね?!
furu URL 2007/06/18(Mon)18:50:29 編集
furuさん♪
(^凹^)
そうそう女性なのにねぇ~。
しっかりQooちゃんとこロムってますよぉ~。

で、よくフラット見かけるの?
それは多分ライカちゃんじゃないかなぁ?
凛はいつも同じビーズカラーしてるから一目瞭然?!
もし見かけたら声かけてねぇ~。
凛のジャンピングチューが炸裂するかもだけど(^皿^;)
chababa URL 2007/06/18(Mon)19:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ