忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の凛、ヒートのせいとは言うよりも昨日の階段のぼりや色んなとこお出かけしたので疲れてなのかのんびりまったり(^^)
朝、んちちっこの散歩だけ行ってその後はずっとごろごろ。
そうそう凛って、何故かヒートになるとうちの中でちっこしなくなるのです???なぜに?
皆さんのとこのわんこもそんな事ありますか?

で、かなりのショート散歩にもかかわらず、出てる間中くんくん、ふんふん匂い嗅ぎまくって、いっちょまえに選り好みしてお手紙かいてらっしゃいます。
わたし凛、お婿さん募集中なの♪』ってとこでしょうか?
でもかぁしゃんは募集してないし!
そりゃぁあーたの子供は見てみたいし正直欲しいけど、世話するのはかぁしゃんなんだから、あーたのお母さんが何度も12頭ほどの子を産んでる血を受け継いでんだから、そんなにごろごろいてどうするの?!
・・・・・(´~` )
(゜゜; ハッ!いかんいかん、想像してしもた!
全部の子がいい家庭に行くなんて保障はないし、たとえ行き先が決まってもその後あーたのハイパー振りを受け継いで、もういらない!!なんていわれて知らない間に放棄されるなんて考えただけでぞっとするもの。
生まれた子が全部面倒見れるんならいいけど、現実問題無理だしね。
と言うわけで、お手紙書いても無駄だから。
ってか、うちの団地にフラット君いないし。
     
そうくどくど言って聞かせてるのに、聞く耳もたずにおい嗅ぎとお手紙書きを続ける凛さんでありました。
今日は曇ってるけどなんか蒸し暑いなぁ~。


おうちに帰ればそんな事はもう忘れて頭の中はごはんの事だけ?
 ごはん♪ごはん♪かぁしゃんまだでしか?!


凛にごはんを出して、chababaはチャリで近くのコンビニにジャンプとヤンマガを買いに走りました。
道すがら、ファボーレにもう結構な車が、時間は9時???今日なんかあるの?
   

凛は後は夜散まで出られないので、chababaは洗濯と掃除を片付け、今日この間セールしてたバラ苗が届くのでその穴掘り作業!
あっちぃ~!!(´O`)
でも空はどんどん暗くなってきていつ雨が落ちてきてもおかしくない、今日の夜降るって言ってたしなぁ。



植えたのはサンテグジュペリデルパール ガルテンツァーバァ ロナルドレーガンローズ リオサンバ モーティマー・サックラー ジェーンオースチン
蕾もついてる大苗で、本当にこんなお安くっていいのって感じです(^^)
今年はコガネムシ被害酷くありませんように!

終ったのが15時半過ぎ、小学生が1年生・3年生・6年生と次々帰ってきます。
2年生は?!
近所の6年生に聞いても途中見なかったって。
って事はまだ学校出てない?!
15時前には終ってるはずなんだけど・・・ってかなんで他の学年こんなに早いんだぁ?
結局帰ってきたのが16時10分過ぎ。
まぁ5時間目で帰るいつもの時間と言えばそうなんだけど、他の学年がやたら速かったしなんか納得いかない!
で、いつもならすぐ入ってくるのにわざわざチャイムを鳴らしてなかなか入ろうとしない・・・こういうときは・・・。
玄関のドアを開けると近所のお友達と姉ちゃんが。
今日、■■ちゃんとうちで宿題してもいい?
まぁ宿題するってんならと了承。
とはいえ、いつも結局ちゃんと勉強にならず遊び優先で宿題は中途半端になるんだけど・・・。
じゃぁ■■ちゃんちに行ってくる!
?!なんで?そういってこの間もなかなか戻ってこなかったからダメ!って言うんだけど、姉ちゃんお友達がいて強気、ってか調子にのって頑固に引き下がらない。
玄関先で押し問答してても時間がどんどん過ぎていくし(なんてったってうちは17時までしかお遊びはダメだから)、早く来なさいよと言って二人を送り出す。
が・・・待つ事20分、なんで道二本向こうのうち行って帰ってくるのにそんなに時間かかるのか?
もう16時半過ぎている。
今から来てどうやって17時までに宿題してその後更に遊べるのか?
うちの最低限の方針(宿題は必ずしてからお遊び)を守らない事の苛立ちをぐっと抑えてお友達のうちに電話して、『まだそっちにいます?』と聞けば、どうやらアイスを食べているらしい。
もう17時まで時間ないし、そのままお遊びして17時までに戻ってきなさいって伝えてください。』とお願いした。
お母さん、『あらぁ~、この後〇〇ちゃんちで宿題するってってるけどいいんですか?』『っても無理だし、宿題さえも終らないはずだしって事でよろしくお願いします』と電話を切りました。
するとすぐに姉ちゃんがうちへ・・・ちゃおを取りに来たそうです。
とりあえずそこでイラッと一言、『もう、あんたのゆうこと信用できんし、学校帰りにお友達連れてこない!宿題しないのに絶対お友達と遊ばない、一緒に宿題も禁止!!
姉ちゃんちょっと反省した顔もしたけど、今は遊ぶのが優先らしくまたお友達のうちへ走っていきました。
まぁもう20分もないけどね。

17時になって帰ってきた姉ちゃんを前に、フラフラのたのた1時間以上かけて帰ってきてそれからまだ遊ばんなんって、何言ってるの!
同じクラスで一緒に帰ってきてるんだから、宿題の量も一緒だし、宿題するのに時間かかるのわかってるんだから、早く帰って宿題してあそぼ!ってなんで早く帰ってこれないの。
そんなもん帰り道も遊んでるのと一緒じゃない!
とにかく今週はもうお遊び禁止!で、次からは絶対各自家で宿題してから17時まで遊びなさい!!

って言うのも、ここ何週間か同じような事が続いていて、近所のお友達なら直接chababaが宿題してから遊びなさいねって言ってるんだけど、近所じゃない、しかも学校に近いお友達と約束してきて、お友達から『今から行っていいですか』とchababa宛に電話がかかってくる。
お友達はとっくに家に帰っていて、姉ちゃんがまだ帰ってないときも・・・で、宿題してからねといいたいのだけど、来るのにも時間かかるから宿題して30分だけのお遊びって近所の子のようなわけになんとなく行かない。
だってお母さんが車で送ってきたかと思ったら20分ほどしたらまた迎えに来てもらわなきゃいけないし、なんかものすごく悪い気がする。
しかもここんちは宿題してから!のうちじゃないらしくて、姉ちゃんがうちへ帰る時間、そして宿題する時間をずっと待ってるって感じなの。
断れないでしょ?
それに低学年のこの時期の子達、姉ちゃんだけじゃなくってお友達たちも仮に断ってもだって約束したしぃと引き下がらない・・・電話も切らない・・・(だから勝手に約束してこない!!って言ってんのにぃ!
でもねぇ、姉ちゃん17時に帰ってから宿題はじめると、19時過ぎ、ってか20時ごろまでやっても終らない日が多くなってきたのです。
ゆとり教育の土曜日休みってのが災いしてか、2年生の宿題、結構あるんです。
しかも姉ちゃん、要領悪いのかお友達たちより時間もかかってるみたい。
さらにはchababaが見ていないと出来ない・・・(--)そのかんなんにも出来なくなります。
ちなみに昨日の宿題は、算数のひっさんが4問と漢字が5題ほどのミニプリント、算数ドリル1P、漢字ドリル1P(これは学校でできなかった分)、漢字テストの練習書き取り5文字を1行づつ?だったかな?
まずこれだけでものすごい時間がかかります。
それに加えてうちでやってる漢字ドリル(漢字4文字)子供チャレンジ
眠いだなんだと集中もしないからなおさら時間はかかるしグダグダゆうし、思わず切れてうちでしている漢字ドリルとチャレンジ、もうしなくっていい!!やりたくないもんになんでお金ださんなんの、あんたがしたいってやってるんでしょうが、もうやめるっ!ってゴミ箱にぼ~ん!!これで何回目かしら捨てたの(-・-)
姉ちゃん大泣きして暴れちぎってゴミ箱からひらってました。
そのやり取りでまた時間くってるし・・・。

何故か、ほかの子はひっさんになったら算数問題簡単に早くできるようになったと聞くのに、姉ちゃんはひっさんになったら今まで出来ていたのが???一の位と十の位で足し算と引き算が何故かごっちゃになってしまう・・・なんで?
今から物差しの使い方も出てくるし、基礎的な事でしっかり理解しとかなきゃいけない時期なんだけど、どうにもこんがらがっちゃうようです。
掛け算も出てくるのにどうする(--)
それに加えて問題を読まない!!これが一番ガンなんですよね。
そして結局夜ごはんが20時過ぎ、実は終わらないままごはんにしてごはん終わってから残りをしていたのです。
21時半前には寝かせたいからお風呂も入れなきゃなのに、しかも凛さんまったく朝散の後からちっこしてないし夜散にも行かなきゃだし・・・あっ~っ!!もう!

ここ何週間もこんな感じなので、どうしても宿題だけは遊ぶ前に!!は徹底させたいのです。
が、鶏頭の姉ちゃん、謝ってるときも反省してるときも本気でしてるくせに3歩歩けば忘れるようで、何度も同じ事繰り返して・・・最近怒ってばっかだなぁ~。
おっきな声で怒鳴ってるから近所の人もなにかと思ってらっしゃるでしょう。
遅い時間にごはん食べるから今まで以上に朝ごはんも進まない・・・んで、朝から怒って・・・chababa絶対寿命縮まってるな。
姉ちゃん頼むよぉ~、せめてどっちかひとつ怒らないでよくしてくれよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凛ちゃん、タイミング悪?
今、ルーシー家のBLOGに寄って来ました。
凛ちゃん、ヒートですって?ぎりぎりじゃないですか。
タイミング悪~!ぴったりはまったらあきれめもつくけど、3週間前とは、つくづくついてないですね。
最後まで諦めないで下さい。
凛ちゃん、お婿なら愛知におるで~!(爆)
ゼロ&フラッドの父 URL 2007/06/19(Tue)23:07:27 編集
鶏頭の姉ちゃん
「鶏頭の姉ちゃん」の意味が判らない。
chababa URL 2007/06/19(Tue)23:24:24 編集
ゼロ&フラッドの父さん♪
ねぇ、何もこのタイミングでって感じですよね。
今回はあきらめる事にしました。
残念でなりませんが・・・。
ゼロ&フラッド家は楽しんできてくださいねぇ~。
blogのアップ楽しみにしてます(^^)
chababa URL 2007/06/20(Wed)00:08:08 編集
chababaじゃなくってchapapaだよね(^^;)
鶏頭の姉ちゃん・・・鶏ってね3歩歩くとその前の事もう完全に忘れるんだって、それくらい脳みそ小さいって事だよ。
頑張って人間になってくれぇ~!!

しかし、chapapa、パスワード入れないから修整もできないじゃん。
あなたの妻chababaは日々子供たちと格闘してるのさ。
chababa URL 2007/06/20(Wed)00:11:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ