忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







今日は久し振りのいいお天気(^^)なんだけど・・・授業参観なんだなぁ~。
んでねえちゃん起こして朝ご飯食べさせて、と思ったら内線コールで起こしたねえちゃん、なにやら階段落ちて降りてきたような音?
ままぁ~、足痛くて歩けん~~~!!
???話を聞けば足首が痛いらしい、でも昨日テコンドーも休んだわけで・・・今日は授業参観なわけで・・・母の眼で見た感じ緊急性は無いと思われ、よっぽどとっとと行け!と鬼の母となるつもりが仏心と自分の目の自身の無さからとりあえず朝は送ってあげるからということになった。
班長さんにその旨連絡して7時半頃学校へと向いました。
手はなんとなく大丈夫になったらしい???

びっこ引きながら玄関へ入っていくねえちゃんを見送り帰宅、そして9時半過ぎから始まる授業参観に向け準備!
なんせ駐車場の無い学校、歩いていかなきゃなんで大慌てです。

拍手


凜カヤのお散歩も済ませてかなきゃ。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

 ほらぁ、こんなにお天気がいいのよ!

そこにはいったいなにがあるの?

凛ちゃんはいい子なんで若干後ろに(^^)v 
カヤは・・・いつもどおりマイペースです(--)


で、2ワンにはお留守番してもらって学校へと向いました、新校舎さすがにきれい!しかもトイレが各階ふたクラスしかないのにちゃんと増築部分についてて今時のきれいな新しいトイレ♪
ウオシュレットはさすがについていませんが(^^;)
ただ通常クラスより若干少ない30人対応教室らしいです。
なので少し狭いのです。
ねえちゃんのクラスは33人、やっぱりちょっと狭そうかなぁ、、しかも今日は後ろにお父さんおかぁさんが立ってるしね。

で、ねえちゃんのクラスは算数だったんだけど・・・去年までのわかってないのに何でもかんでも手を上げるねえちゃんはそこにはいませんでした?
彼女になにがあった?
自信が無いときは手を上げない人に変わっていました。
去年の3月まではそうではなかったんですよ。
そして机の座り方がきちんと?!これが一番びっくりして一番うれしかったです。
今までは後ろを向いたりだらんと姿勢悪く座ったりだったんですが、これまた彼女になにがあったのか??!姿勢正しく前を向いて、そしてそして今までろくにとってなかったノートをとってる?
まぁノートのことは担任の先生の指導のようですが(全員がノートとってました)、この授業に対しての姿勢、成長によるものなのか担任の先生によってここまで違うのか?いずれにしてもようやっと授業らしい授業(ねえちゃん以外の子も)を見れてホッとしました。

相変わらずチャイムは鳴りませんでしたが(^^;)どうやらチャイムのなる時間ってのが2回だけあるらしいです、ナンじゃそりゃ?

で、授業の後は行間休みでちょっと長い休み時間、ねえちゃんはクラスメイトのこらと縄跳びをやってます。
そうですがんがんがんがんジャンプジャンプです(--;)
なんだったのでしょうね?痛くないのか聞いたらちょっとだけ痛いけど気にならないって・・・成長痛って手首とか足首にも出るのかしら?


その後はPTA総会と学年懇談会、そしてその後子供と親子下校です。


実は授業参観の時にリリィママからメールが来てました。
天気がいいからどっかで遊びませんかぁ~って(^^)b
で、午前中お留守番の凜カヤ、当然行きます行きますって事で小矢部のドックランに14時半集合ってことに決まったんですが、我家もたもたしてたら出るのが14時半(^^;)すんません。
で、出たところでリリィママからてるてる、きゃぁ~今出たのごめんなさいぃ!!って弁解しまくってたら、そのことではなくって小矢部が局地的な雨で土砂降りだったようでランには水溜り、どうしましょうっててるてる。
小矢部のドックランは芝生の下が砂地、雨の後は跳ね返りがひどいんですよ。
で、お散歩だけにして太閤山とかおとぎの森に行くかはたまたランなら福光へいくか絵草に行くか・・・リリィママ小矢部まできちゃってるんで大移動は・・・でもお散歩だけってのもなぁって事でリリィちゃんちに来れば狭くてもオフリードにはできるしと急遽リリィちゃんちにと伺うことになりました。
   
こんな空なのに小矢部方向は・・・

さっきまでこんな雨具もどこにも無かったのに・・・(--)

で、伺ったわけですが・・・狭いなんてナニがナニが(゜゜;)
充分3ワンが絡みまくれて楽しそうでしたよ。
おうちの回りも走り回れて外も中も堪能。
ねえちゃんにいたってはリリィちゃんの弟おにいちゃん(へんな言い方?^^;)と2階まで制覇してました、まったくどこへいってもこんな娘ですんません(^。^;)

後日談ですが弟おにいちゃんと遊んだのがとっても楽しかったらしく、自分のお小遣いを握り締めてポケモンのデッキをひとつ買って自分の持ってるカードとあわせて次回の対戦を楽しみにしている模様です(^皿^;)

 台所は最初にチェック? 
なにやら悪巧み中?
          

そんなわけないでしよぉ! 

この人はおっきいのもちっさいのも粗相しちゃって(--;)本当にすいません。
                   
リリィちゃんのトイレは勝手が違ったようです(^^;)


お茶にしたいのだけど3ワンがバタバタ、なのでちょっと大人しくしてもらおうとリリィちゃん秘蔵のアキレスをいただいちゃった♪
 このときようやっと離れた3ワン。

でもね、どうにも人の持ってるのがいいらしく争奪戦もあったり、その展開がめちゃ面白かったんだけどこれは見てないとねぇ~。
何を狙ってるりりぃちゃん(^m) 
だってそれ全部ほんとはあたしのだし・・・
そうよね、ごめんね(^皿^)

2時間余りいやいや3時間くらいいたのでしょうか?話は尽きないしまた、と言うことで帰ることになったんだけど・・・この3ワン、始終動きっぱなし、まったく写真が撮れずワンフレームに収まってるのはこれくらい、、めっちゃブレブレ(--;)
 なんだこれはいったい・・・
そうそう粗相といえば凛までもアキレスを急いで食べたせいかげぼっちゃって(--;)
重ね重ね申し訳ないです。


帰りも3ワンともとっても名残惜しそうだったんだけど女子チーム、どんな事があったっていつでも遊べるからねぇ~♪
リリィちゃんと凛なんてずっと引っ付いてました。
それにねえちゃんが弟おにいちゃんと遊びたがってるし(^皿^;)


で、帰りにイオンへちょいと寄り、痛みはずいぶん取れたものの足も手も少し痛いねえちゃん、今日もテコンドーお休み(--)来週はがんばれよぉ!



おうちに戻ってご飯炊いてるのも遅くなるしと今日は横手ヤキソバといたしました。
うん、なかなかじゃない? 


明日もお天気らしいけど明日は昼から町内の総会なんだよなぁ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横手やきそば
横手やきそばに反応してしまいました。
えっ~そっちでも売ってるの?
一応、B級グルメグランプリ取りましたからね~
今度、男鹿やきそばも出てます。(しょっつる味付け)
3匹、楽しそうですね。近くにドックランあっていいですね。秋田、ないです。
今の学校、チャイム鳴らないの?じゃあ、休み時間の終わりはどう判断するの?小学生の時って、時間ギリギリまで遊んでチャイムと同時に教室に走って戻っていたよね。う~ん・・わからない。
ミカ 2010/04/27(Tue)12:46:06 編集
ミカさん♪
そうなのよ、日清食品から、正しくは横手『風』ヤキソバなんだけどね。
チルドで出たのよ。
前はお取り寄せして作ってみたんだけどね。
男鹿ヤキソバ、しょっつる味って???どんななんだろう(^。^;)

でね、そうなのよおっかっしぃでしょぉ!
なんでも子供達が自分で時間を見て行動するためらしいのだけどね。
だからってみんながみんないい子ちゃんでも無し、ついうっかりもあるし・・・なんだかけじめが無くってだらだらって感じでchababaは嫌いなんだけどね。
同級生のおかぁさんでこの小学校を出た方はちゃんと毎時間なってたって言ってらしたよ。
今時なのかしらねぇ~?
若者よりも学校ってもんが理解できないわ。(若者のがずっとわかりやすいよ)
chababa 2010/04/27(Tue)23:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ