忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日αパパから、今日神通川の有沢橋下でドックショーがあるらしいという情報をキャッチしたchababa家!
まず朝一で小学校の廃品回収回りをして、そのまま無印良品
の無印良品週間の10%offを狙って近くのショッピングセンターへ。
前から目をつけていたカーボンヒーターを購入しました。
だって毎年台所さぶいんだもん!防火壁が邪魔してエアコンのあったかいのも来ないし、朝のはよから凛パパのお弁当作るのに起き出して、冷え切った1階・・・このカーボンヒーターあっとゆうまにあったかくなるのよ。
興味のある方は無印良品
へGOGO!あと在庫いくつだったかな?
その後うちに戻って昼ごはん。
食後なんだかマッタリくつろいでいるんでドックショー見に行かないのかなぁとか思いながらchababa玄関前の草むしり。
したらなにやら凛パパがちゃりでふらっと出かけて行きました。
どこか行くの?』『どこも行かないよ』ってあなた、そう言いながら行ってしまったじゃん???
本屋でも行ったかなぁとか思って草むしり続けてたんだけど、もしやと思って姉ちゃんと凛を車に乗せて凛パパ探索に出かけようとしていたその時、凛パパから電話が。
橋の下にテントいっぱいたっとるぞぉ!
やっぱり・・・(--)
出かけたちゃりはダホンの方なんで折りたためるから帰り乗っけてくればいいやと思って、すぐに凛パパの後を追いました。

富山エリートブリーダーズ全犬種クラブ展、400頭予定ってことだけど、あっちでもこっちでもワンワンワンワン、すごいなぁ。
車もびっしり!!
すぐに凛パパを見つけ、3人と1頭でふらつき始めたらドッグランわんちゃんの広場の訓練士のお姉さんにまたまた会っちゃいました。
お姉さんが『あらぁ、もう終わりなんですよぉ、そうそう向こうにアルゼとα君いるよ』ってことで早速そちらへ。
姉ちゃんなんて歩きながら『α、α、どぉこぉ~』ってまるでじぶんちのワンコみたいに(^^;)
アルゼパパさんを見つけてご挨拶ご挨拶(^^)
でもパパさん、なんかはじめピンとこなかったらしくって(って言ってもほんの一瞬なんだけど・・・chababa髪切ったし?^。^;)、でもすぐに『あ~凛ちゃんだったよねぇ』って、良かった♪
残念ながらα君はちょうど帰った後らしかったです。
サウザー君とアルゼ君が同じサークルにファイン君が別のサークルに入っていました。
大人男チームは2頭一緒でも静かにいい子ちゃん、ファイン君は出してほしいのかガウアウちょっと文句垂れてたね(^m^)
びっくりしたのがファイン君、すっごく大人っぽくきれいなアフさんになってました。
ほんのこの間はまだまだパピパピだったんだけどねぇ。
中味は今もパピパピちゃんみたいだったけど・・・。
残念ながら写真撮るの忘れちゃいました。
ショーももう終わるって事だしアルゼパパさんとお別れしてショーの観戦に。

今回フラットの男の子1頭だけ出ていたようです。
ふっさふさでかわいい子でした。

どこのこなんだろう?富山の大会に出られた方見てらっしゃいますかぁ?
松本ナンバーの車で来ていたけど。
出番が終わってサークルに退避してたんだけど、ちょっとナデナデしてその場を離れると慌てて車の中に非難させておいでました。
           
見た感じ飼い主さんじゃなさそうだし、ハンドラーさんの関係者かな?
大事なお預かりワンコ触られちゃ困るってとこでしょうか?
軽はずみな行動、申し訳ありませんでした<(_ _)>
その後もしばらくうろうろしてたら、スタンプーのトリミングをしている一団が。
そのワンコの足元にはカットした毛がいっぱい、ちょうどその時、その団体の偉そうな方が『それちゃんと片付けとけよ!』って言われたんだけど、トリマーさん『え~、どうせ飛んでくよ』って・・・。
今日こんなことしてるって知らないこの芝生広場の常連さんたち、見慣れないもの見れてわ~いって方もおいでだろうけど、いつもみたいに遊べないし汚してるしって思ってらした方も多かったんじゃないかなぁ?
公共の広場だから申請して使ってらっしゃるんだろうし、いつものように遊べないのはしょうがないとして、カットした毛はやっぱ片付けなきゃでしょぉ~。
そういえば昨日のイオックスでやなことあったんだぁ。
最近では2~3ヶ月に1回くらいしか行かない凛、オープン当初から行ってって事務所の人も良く知ってらっしゃるのだけど、ココのとこ毎週来ている方が昨日の沢山のフラットにいつものように遊べなかったのが腹立たしかったようで『どこのもんよぉこいつら?!』と怒ってすぐに帰っていかれたのですよ。(地元のモンです!
お隣の県の方なんだけどね。
でもこの場合はねぇ、あなたの所持しているランでもないし会員制でもないし、貸切したわけでもないし、いつもがらがらのとこを好き放題に使ってるからって怒ることないよねぇ。
また凛もそのひとんとこ行ってその人のラブちゃんのおもちゃキャッチしたりしたもんだから凛に怒りがむいちゃって暴言はかれてたみたい、後から聞いたchababaはもちろんぷんぷんですわ。(^^)
おぉっと横道にそれちゃったぞぉ、まぁそのトイプーさんの横を通り過ぎてchababa家はその会場から退散です。
                 
アジリティは見て楽しかったけど、ドックショーは特に姉ちゃんがつまんなそうで長いことはいられないですね。


そのあと不完全燃焼なんでよく行く環水公園へ。
行って見たらぱらぱらをビデオにとってる団体と、何かの雑誌の撮影をしてました。
姉ちゃんぱらぱらがきになって気になって、いつも夢中になる噴水での水遊びもなんだか・・・(^^;)
  

         
凛もさすがに寒くなってきたから?ちょっとだけ遊んで水を浴びるって感じではなかったなぁ。
いやいや昨日は吐露舟に水を張ったら始終浸かりに来てたし、今日は涼しめだったからかな?まだまだ川を見ると飛び込みたそうだモンねぇ。
ぐるりと散歩したんだけど、凛2回目のんちがなかなかお出ましになりません。
   
結構歩いたしおうちに帰ろうね。
                     

それでもんちもしてないし、もうひと遊び、なんちゃってドックランで遊ぶことにしました。
ほどなくんちさんお出ましになりました。
なんか凛、なんちゃってドックランが一番楽しそうだったなぁ。


             

この3連休、ワンコイベントだらけでやっと凛の誕生祝いのお遊びらしいことをしてやれました。(^^)
でも重なるときは重なるモンで、本当は昨日アスキーんちのなぎささんから早月川の鮭遡上見学&川遊び誘われてて、今日はあしゅごろうさんに氷見での甚九郎さんとこの崖オフに誘われてたんですぅ。
どれもみんな行ってみたかったなぁ、旨いこと凛のヒートもこなかったし。
とぉ~っても残念!
また機会があることを願って待ってよっと。
鮭遡上、興味ある方はあしゅごろうさんとこに素敵にアップしてありますよぉ。
いつもいつも素敵な写真の数々、すばらしすぎ!
それに引き換え、今日はケータイ画像ってもなんかひどすぎなchababaです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドッグショー
お疲れ!
来年は鮭見学犬オフ大会、略して「鮭スペ」(は!?)に参加してよぉお!!
でさ、今日午前中だけ私もショー行ってたよ。
スレ違い?友達のワイアー(夏の集まりにガウガウしてた奴らの一匹です)が出てたので・・・笑!
応援いってた。最近、レトリーバーめちゃ少ない。
で、そのフラツト目立ってたよ☆結果、どうだった? 
なぎさ 2006/11/05(Sun)23:16:01 編集
なぎささん♪
そうだねぇ、うちは午後から行ったからすれ違っちゃったね(^^)
結果はね、わかんないのよ。
なんか雰囲気だけ感じてうちには不釣合いな場所のようで退散してきちゃった(^^;)
高級そうなお犬様がたくさぁん・・・。
鮭みたいよぉ、でも生臭いとこ飛び込ませるのは・・・勘弁してくれぇ~!!絶対やつは行くね!
chababa 2006/11/05(Sun)23:20:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ