忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



追記:今回の手術で思ったこと。今回は開腹して止血しなければ出血死?!と言うことだったので手術したわけですが、今、術後の生活を送る中で凜とカヤのふれあい、凜と家族とのふれあい、随分制限されます。今回に関してはこの先普通の生活に戻れるからこそ(まだ病理の結果が出てないので絶対ではないのですが、)我慢の日々を送れるわけですが、これがとりあえずの延命でこの先よくはならないと言った場合、このふれあいの激減の状況でみおくってやらねばならなくなるかと思うとそういった場合の手術は考えてしまいます。今まで最悪の場合の延命についてたくさんの迷いがありましたがこんな風に安静な日々を続けなければいけない手術は選択肢からはずすかもしれないなと思いました。それ以前に私たちが関わってやれる生活(食事や楽しい気持ちを感じさせるなど)の中で癌におかされない生活を送れるようにできる限りのサポートをして長くともに過ごしたいです。とはいえその時が来た時には気持ちは変わるかもしれないのですが・・・
(--)



昨日ベットに入ってから、なんだかいろいろ気になって昨日の2記事目を書いたchababa、ちょっと珍しくネガティブchababa?

只今の心配のタネ
  どうしたでしか?
↓↓↓↓↓

拍手


しんどいので当たり前の反応とも思ったけど、朝と夕方の散歩のときは飛び出してくる凜、夜だけ横になって出てこない、これってしんどいからじゃなくって散歩と散歩のスパンのせい?
って事で我が家のサイクルを思い返してみた。
朝散の前は睡眠時間、夜散から朝散の間はだいたい11時間以上、そして朝散から夕散の間は6時間から7時間、夕散から夜散の間は6時間から7時間、あれれ朝-夕と夕-夜は同じくらいか・・・じゃぁスパンってわけでも無い?
う~ん?????
大丈夫でしよ 

あーたの大丈夫はあてになんないのよ、だって本当はものすごくお腹痛いはずなのにそんな顔してなかったじゃない(--;)
ほんと動きといい性格といい気合といいあーたは生粋のフラットだわよね。

かぁしゃあたしも今度の5月で4歳でごじゃ、凜ちゃばっか心配してないであたしもチェックぬかりなく頼むでごじゃ!!
そうだねちゃんと見てるからね、二人ともずっと元気でいてほしいもの。

さてお散歩行くかね。
         

今日もお天気いいけど少し残ってる雪はバリバリだし雪の無くなったとこに顔出してる緑たちは霜降りてます。
  
今年は雪、この後どうなんだろうねぇ~、お山見てると積雪少ないよね。
                                   
2月にどっかんと降る年もあるしなぁ~、どっかんは勘弁してほしいけどそこそこ春まで雪積もってないと夏野菜高くなっちゃうんだよねぇ~(-へ-)

おうちに戻ってTシャツを替えるのに久々に裸(?)の凜ちゃん。
          傷のたるみ少ししまってきました?
中年太りでお腹のラインが真っ直ぐになっていたわけではなかったのですね、既にあの時腹水がたまりだしていたってことなんでしょうね。
相変わらず凜は脂肪のない子だと実感しました。

 2/1本日
毛を剃ったら横っ腹にあったイボちゃんがなんだか目立つなぁ~(--;)
でもおとついより随分赤みが収まってきた、消毒しなくてよくなれば腹巻やお洋服、お天気いいのに着せられてるレインコートも無にできるからもうちょっとがんばれぇ!

  
            1/30             1/29           1/25

こうやって並べるととっても治りはいいと思うのよね。
免疫力が低下は・・・してないよね?
              
お散歩から戻って凜ちゃんの傷の消毒と薬塗布、邪魔せずチンと座って待てるカヤ、こういうとこはとってもいい子よね(^。^)
  だっていつも順番は凜ちゃのが先でごじゃもん
いやいやいつもよりはるかに時間かかってんのに座って待てる君はとっても偉いぞ
(^_^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ。。
超ご無沙汰でございます。
凛ちゃん、お腹の傷、痛々しいです。
ご家族様、すご--く、ご心配ですね。
早く、お元気になられますように。
あっ、余計ですが、、4月から、息子が、
岐阜大学病院にお勤めします。
獣医病院の事、調べさせますので、何かの時、お力になれればいいな。。
凛ちゃん、早く元気になってね。
ク-ママ 2013/02/01(Fri)20:12:13 編集
無題
こんばんは。凛ちゃん、元気そうだけど、
やっぱりいろいろ大変な感じだね。

このコメントは出さなくていいよ。

リリィのしつけの先生情報で、
岐阜の獣医(?)病院のいい先生は、
東京に移動になったそうですよ。
でも獣医さん、たくさんいらっしゃるのかな。

最近、獣医さんやしつけ教室の先生、
ブリーダーさんなんかと話してると、
いろんなことで各々意見がちがうな~と思って。

獣医さんは病気に詳しくて病気を治す専門だけど、中には犬飼ってない先生もいるしね。

ワンと四六時中かかわってる飼い主さんがそのワンの事を一番にわかってるわけだし、いざとなった時どうするかは、ワンの事を一番思ってる私たち飼い主が、そのワンにとって何がいいのか決めていけばいいと思う。

がんばれ!
リリィまま URL 2013/02/01(Fri)23:22:40 編集
ク-ママ♪
びっくりさせちゃったね、ごめんね(^^;)
お兄ちゃん、人の先生になったの?すごいすごい!

ココから一番近い大学病院の獣医科は岐阜なんですって。
歯の専門の先生でいい先生もいらっしゃるとか、前回のエプリスのときも深刻な状態だったら行って来なきゃだったんだ。

皆さんの応援に応えて凜は元気で我慢して安静にしてる感じよ(^^;)
chababa 2013/02/02(Sat)01:03:36 編集
リリィまま♪
ごめんごめん(^。^;)
知らない人だったら内容チェックしてから公開するんだけど知ってる人はすぐ公開してしかもしばらく中味確認して無かったよ。
どうしても出すとまずかったら消すから言ってね、けど既に履歴確認したらもう何人もの人が見てそうだし『出さないで』じゃなくて『出さなくていいよ』だったのでこのまま公開してあります(^^;)

で、岐阜の病院、いい先生といわれる先生は歯の先生かな?
歯科の専門でいい先生がいるって話だったし。
それ以外にも大学病院だと科ごとに腫瘍なら腫瘍専門にやってらっしゃって普通の町医者よりは多い症例扱ってらっしゃるから手術や検査的にはコストも技術もやっぱり大学病院がいいって話なのよね。
何より機器が充実してるしね。

でも今回のことで凜はどの先生でもいいこでいられるかっていったら違う気がして、凜が信頼できてるかかりつけの先生にお願いできる範囲でケアしてやろうと思ったのと、凜とカヤってよその人がびっくりするくらい仲いいじゃない。
それに凜、家族大好きすぎだし(^^;)
なので今安静にしてる間みんなと絡むのを我慢してるのが不憫で、その我慢してる間にそのストレスに癌とか忍び寄ってこないといいんだけど・・・。
ダメならダメでできる限り一番好きな状況を少しでも長く感じさせてやるためには安静が控えてる手術はしないほうがいいのかなと思ったの。

今回はきっと検査結果何も出ないはず!
人間だって癌になる食生活ってあるじゃない、少しお高くついてもいい食生活で毎日を過ごして楽しい気分で毎日いれたらきっと癌なんて寄り付けないはず!!
それくらいしか私たちが出来ることってないからね。
毎日ニコニコで過ごせるよう凜やカヤが何がうれしいかそこんとこをよぉく見極めてやらなきゃ!

獣医さんやトレーなーさん、そして飼い主さん、みんないろんな意見があるよね。
獣医さんやトレーナーさんに関しては自分が信頼できる、一緒に頑張ってみようと思える人がいたら途中でやってきたことを不意にするようなことが無いよう意見交換しながら同じ方向を見て頑張ればいいかなと私は思うの。

応援ありがとね、すごく心強いよ♪
chababa 2013/02/02(Sat)01:15:41 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ