忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2242]  [2241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院日でした。
傷口のチェック・・・なのですが先週出てなかった病理の結果がきっと出ています。
12時予約で気が重くお散歩行く気にもなれず久々に2ワンを徹底監視でお部屋に出してやったんだけどまぁ暴れる事は最初に諌めたらやめて思い思いに自分の好きな場所で寛ぐ2ワン。
凜ちゃ♪ひさしでごじゃ(^з^)
    
やめるでしぃ~!舐めるのはあたしの専売特許でし!
( ̄へ ̄)

11時半には出なきゃなのに11時頃までずぅっとこんな感じでゴロゴロ、どうやら凜のお漏らし病も終焉を迎えたようです。
2ワンともやっとストレスなくなったって感じ?
                          
お漏らし病の検査(膀胱炎とか?)のために凜のおしっこ取らなきゃだったんだけどどんなになだめすかしてもおうちの中でしてくれない( ̄へ ̄;)この間からケージの中でお漏らししてたくせにぃ!
外へ出ても凜のおしっこは地面すれすれ、試しにペーパー皿で受けてみたけど大皿が無ければ無理・・・。
カヤならおしっこの時お尻ちょっと浮いてるんだけどなぁ~。

で、結局11時ごろお散歩に出てごはん食べさせ11時半にはお医者さんに向けて出発!
着くと今日はプチ緊急のお電話がいっぱいあったとかで混み混み、凜はもう緊急じゃないはずだし午前中の一番最後なので車待機。
で、寝そうになってるところへ先生呼びに来た・・・。   ↓↓↓↓↓

皆様後心配おかけしましたm(_"_)m

拍手


結局検査結果は腫瘍は認められないって?!
フラットコーテッドレトリバー9歳♀、腫瘍のデパートと言われ結構凜のお年頃は危険なのだけど今のところ検査でも先生が直接臓器触っても腫瘍は見当たらないって(^^)v
よかったですぅ!!

なんだかたくさん難しいこと書いてあったけど???
結局は昔の外損のため臓器の外側で腹膜炎を起こしてのじわじわ出血だったらしい。
脾臓の中には出血はなかったそうで脾臓破裂とかではなく、腫瘍でもなく、凜の体は損傷部を直そうと頑張って体毛やら(幕にするため)新しい子血液やら造ってたそうです。
ただそのままにしておけばやっぱり出血死につながるし、もしかしたら脾臓の腫瘍の超超初期段階であった可能性も否めない。
でも脾臓は摘出したのでこの後は今のところ問題ないそう。
傷は先生の予想より速くきれいになりつつあるとか、免疫系統しっかり働いてるよね?
流石に噛まれ傷と違ってメスで切った傷はくっつき早いしきれいだわ。

術後比較( ̄^ ̄)b
2/5本日(術後15日目) 2/1

  
            1/30             1/29           1/25

丸で囲った部分が赤みが消えるまでは消毒とゲンタシンと飲み薬、来週には赤み消えないかなぁ~。
でもね、↑でもちょっと触れたけど報告書にはもしかしたら腫瘍に変異する可能性もあったかも的なことも書いてあったよ(--;)
取っちゃったからきっと大丈夫!!のはずなんだけどね(^。^;)
もしそうだったのなら凜ちゃんミラクル発動でその進行を回避するための脾臓摘出しなきゃな外損?

今回、外損の件、思いつくのは12月半ばの立って吠えようとした凜をやめさせるのに言葉とリードを引いて立たせなくしたときのあの腹面ばんざいば~ん(--;)
立ってと思っていたのがリード引いた瞬間に飛び上がったのでリードの引きが予定以上に負荷がかかったことと、やっぱり老化もあってか反射神経が鈍ってきての今まで見たことの無い着地ミス。
転ぶにしたって受身とるように背中から斜めに行く感じだったんだけど。
もともと人間の体はもろいもんだからいろんな事気をつけろと常々姉ちゃんには言ってたんだけど(姉ちゃんも凜同様怪我で病院おせわになるのが多い子だし)・・・内臓、想像以上にもろいものなのね。
先生の奥様が言ってらしたことを前に書いたけど、スキー場で転んだニンが脾臓破裂されたくらいだから。
いくら運動能力長けている年よりは元気印の凜でもやっぱ老化による衰えは何かしらあるわけだし、今まで以上に他ワンや2輪車とのすれ違い(これは凜だけ?!)『知らないよ!』を徹底させなければです。
でももしそれ以外でいつかおなか撃ってたとしたら・・・よく見てるつもりがまだまだ管理不足って事です。
いずれにしても反省してこんなことにならないようにです。
そして変化は早く見つけなくちゃの精神は引き続き!!


病院の帰りに公園へ寄ったんだけどさぶいさぶい(--;)
      

 

                      かぁしゃもう帰ろでし!

巷では既に咲き始めてる蝋梅、我が家の蝋梅は立春の昨日開花です(^^)
       


ご心配、そして念を送ってくださった皆様!凜は凜らしく外損による臓器表皮出血の腹膜炎だったようです。
腫瘍とかじゃなくってよかったです。
腹膜炎のほうも他臓器表皮からの出血も術後は溜まってないようですし生理食塩水で4回洗ったことと投薬が効果を発揮しているようです。
脾臓を取ったら免疫力が落ちるんじゃぁと心配していたけれど凜の体の中は日々ダメージを治す事を頑張って回復力も早いようです。(投薬のせいもあるからまだまだ油断できませんが)
とりあえずは21日の息苦しい日からようやっとほっとしました(^。^;)
もう怪我やめてよぉ~!
癌じゃなかったと聞いたら気が抜けてものすごく寝ぶたくなったんだけど結局起きて書いてる。
心配かけてる皆様に少しでも早くご報告しなきゃだよね。
本当にありがとうございましたm(_._) m
後は腹腔内ヘルニアとかにならないようGWまで安静がんばります!日に日に大変になってますが・・・想像以上に凜は安静にに勤めてやっぱり凜はえらい子ちゃんです。
じゃぁ何がって・・・カヤがね(^へ^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった・・・・・
本当によかったです!!
ほっとしました・・・

chababaさんも、どうかゆっくり寝て下さい。
バカボン 2013/02/06(Wed)06:49:06 編集
無題
大丈夫って信じてましたよ^o^

でも、本当に良かった!
で、腹膜炎も治まったのかな?

パパ、ママ、姉ちゃんもゆっくりして下さいね。
陸父 2013/02/06(Wed)07:58:03 編集
無題
良かったよ~。腫瘍じゃなくてホント良かった。
免疫力up凄い!!
ひなも、定期健診必要だな。
ミカ 2013/02/06(Wed)11:20:02 編集
無題
よかった…ですね。
早く前みたいに元気に遊んでいる様子見せてください!!
フェアリーまま 2013/02/06(Wed)14:56:52 編集
無題
ほんと良かったですね!

凛ちゃん頑張って長生きしようね~

ムギパパ 2013/02/06(Wed)17:51:08 編集
無題
凛ちゃんよかったね!
傷の治りも順調だし
イイコにしてる証拠ね。
お付き合いできるカヤちゃんもイイコ!
chababaさんもようやく心底ホッとできますね。
ホントよかったです!
ALFAMAMA 2013/02/06(Wed)18:37:13 編集
バカボンさん♪
ずっと気にかけてくださって本当に心強かったです、ありがとうございました。
また楽しそうな2ワンの姿を公開していけそうです。
私もようやく変な疲れがとれました(^^)
chababa 2013/02/06(Wed)20:24:36 編集
陸父♪
腹膜炎も日に日によくなってると思う。
エコーで見ても全然血も腹水も溜まってなかったし。
開いた時は真赤で腫れててひどい状態だったんだって。
それで普通にってか相変わらずの爆裂っぷりの凜って・・・(--;)
もうしばらく強制安静は続くけどビンちゃんと遊ばなきゃねぇ~。
応援ありがとね(^^)
chababa 2013/02/06(Wed)20:26:49 編集
ミカさん♪
心配・応援ほんとにありがとね!
ワンコの時間は人間の3倍の速さで流れてるからねぇ~。
定期健診触診や問診だけでも随分効果的と思うよ。
ってかうちは毎月行って先生とお話して見てもらってるから血液検査とかって今まですることも無く来てるもの。
前回のエプリスのときと今回で2回かな?
特別な検査しなくっても見て触って聞いてで先生の言われることを外れたことをしなければ先生も今どういう状態かも検分しやすいしね。
飼い主の日々のチェックと専門家の定期的なチェック、大切です!
chababa 2013/02/06(Wed)20:31:14 編集
フェアリーまま♪
心配ありがとねぇ~。
いつもの爆裂っぷりをお見せできるのはもうちょっと先だけど、普通の爆裂っぷりはぼちぼちアップしていくね(^、^)
chababa 2013/02/06(Wed)20:32:27 編集
ムギパパ♪
ありがとぉ!
寿命更新できるように頑張る!!
ノアっちとも遊ばなくっちゃだし。
chababa 2013/02/06(Wed)20:33:33 編集
ALFAMAMA♪
心配かけちゃったねぇ~、応援も本当に心強かったです。
もうしばらく2ワンには我慢な日々だけど今までとは全然違う気持ちで過ごせるからそんな私の気持ちを感じて2ワンもルンルンに過ごしてくれると思う(^m^)
ファーロ君とも遊びたいね。
chababa 2013/02/06(Wed)20:35:51 編集
よかったです!!!!!
よかった!!
りんちゃん絶対大丈夫!って思ってたけど、
やっぱり心配だったので、ホントによかったです!!
chababaさんもやっとホッとできますね!
お疲れが出ませんように。

りんちゃん元気になったらまた遊ぼうね!!
ひろ(マックス&アールまま) 2013/02/06(Wed)21:40:33 編集
良かったよかった
本当に心配だね
むしろ摘出で 腫瘍回避出来たような気がして

7歳超えると 毎日心配ですね、、、
花子まま 2013/02/07(Thu)07:37:25 編集
ひろ(マックス&アールまま)さん♪
心配と応援ありがとねぇ~。
ようやくホットできました。
GW頃にはラン復活できるからまた遊ぼうね♪
chababa 2013/02/08(Fri)01:01:06 編集
花子まま♪
そうなの、うちのかかりつけの先生ってそんな感じのミラクル症例がよくあるみたい。
脾臓の腫瘍の心配は無い・・・のだけどお腹のイボ大きくなってるなぁ(--;)
あちこちにちょっとイボが増えてきた凜さん、これまたなんでもないって事で長生きしてくださいよぉ~。
花ちゃんも凜と一緒で母性強いしグリコのお世話しなきゃで具合悪くなってなんていられないわよね。
旦那様、とっても残念だったね。
でも生き抜いた、最後まで幸せ噛みしめておまけにミルクガムまで味わって逝ったつわものです。
chababa 2013/02/08(Fri)01:04:57 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ