忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日テコンドーのときうちに戻らないでスーパーで時間をつぶしてたchababa、19時も過ぎれば出来合いのものって結構半額シールが張ってあるんですよね。
んで、今日のいつ食べるかは謎だったけどコロッケとヒレカツを半額でゲット!
それを今朝朝ごはんがすんだ後サンドウィッチにしたchababa。
まぁつくっときゃぁお昼ごはんもすぐ食べれるしってね。
   
ヒレカツとコロッケにレタスの入ったボリュームサンドとベーコントマトチーズレタスサンドです。
横に写ってるのが昨日アクタスで買ったポット。
ピンクに紅茶、みどりにはコーヒーが。
で、コレを見た姉ちゃん『公園行くがぁ?!

拍手


 と言ったかと思うとすぐさまお着替え(^皿^;)
わかりますぅ?夕べもみつあみしてくれとせがまれました。
夕べは乾いた髪でしばったんで昨日より更にうねうねは少なくぼさぼさ頭(^。^;)

で、まぁ出掛けてもいいけどまだ出掛けないって姉ちゃんに言うと縄跳びをしだした。
         
ちっともじっとしてらんないのね(^皿^;)



さて本日の公園!
すぐに遊びだした姉ちゃんだったけどそこはちょっと待ったぁ~!!
もう13時だし、まずはお昼ごはん食べちゃおうよぉ!
    ふぁぁ~い!
あたしのはあたしのはあたしのは!!ないでしかぁっ?!
(^^;)あとでな!

お天気いいんだけど風が結構冷たいし、東屋の中だと寒いかもって事で外にあるベンチで。
ぽかぽか寒いって感じ?どんなんそれ?!(^・^;)

んで、サンドウィッチをたいらげた姉ちゃん、気を取り直してすっ飛んで行ったんだけど・・・
いだぁ~い・・・ 
相当強くおでこの上辺りをぶつけたらしいです(--)
それでも遊びたいほうがまさってそのまま・・・後で聞けばくらくらするくらい痛かったとか
姉ちゃんが遊び倒してる間凜と凛パパはお散歩に。
って姉ちゃんのそばにいっぱい凛パパ写ってんじゃんねえ~(^m^;)
  
姉ちゃんを見つめる凛パパとchababaを確認する凜(^。^;)

この公園、遊具も結構充実してるし広い芝生広場もあってそばではお年寄りがゲートボール?ラウンドゴルフ?
子供とお年寄りが近い位置で遊べるのってchababaはなんだかいいなぁ~って思います。
大概は公園の子供の遊ぶエリアとお年寄りがこういったことをする場所って端と端で離れて作ってありません?
会話はなくっても視線の中にお年寄りがいて子供がいて、それだけでなんだかいいことだとchababaは思うんです。
前来たときは温かいときだったんで池に水もあって水遊びも出来たんだよね。
  
 

そのうち姉ちゃん、一家族に的をしぼってなにげに近づく。
家族で鬼ごっこをしてらしたんだけど、すぐそばで、あっち行ったよとかこっち行ったよと鬼さんに囁く(^^;)まいて欲しいのよね。
そしていつの間にか家族の中に自然に溶け込み一番楽しんでます(^。^;)自己紹介もしてないでしょ?

鬼ごっこが終わってからもここんちの兄弟の男の子と女の子と遊んでました。
        
さすがに妹が欲しいだけあって面倒見はいいです。
鬼ごっこについてききれてない妹ちゃんの速さに合わせてチョコチョコ走りしてあげてタッチさせてあげて鬼を変わってあげたり、遊具で遊んであげたり。
男の子の方も姉ちゃんよりひとつふたつ下なようで、妹ちゃんと遊んでいたら混ぜてと入ってきてみたり、今度は男の子君と一緒にサッカーしてみたり(^m^)
遊んであげてるように見えて実は姉ちゃんが楽しんでるのは言うまでもありません。

おやつの交換してみたり、お茶をいただいたり、すっかり仲良しさんです。
またあったら遊ぼうね!と約束してました。
色んな公園にそんなお友達沢山いるね♪

バイバイしてからは今度は凛パパと親子のふれあいタイム。
その前にchababaとキャッチボールもしてたんだけどchababa凜を持ってたんで椅子に座ったままやってたらことごとく凜にとられちゃう(--)
     

  
1時間ちょい遊んであんまり動いてないchababaが寒くてたまらんくなってきたんで撤収!
だから動けって言ってるのに!!ったくぅ! (^皿^;)
帰りしな、ずっと前から造成中で気になっている公園がずいぶん出来てたんでちょっと散策してみることに。
 とぉっても広いんです。
植えてある木はサクラかしら?
 

  

まだまだ造成中のようです、広くって坂道だらけでお散歩にもってこい。
      
でもまだ出来上がってもないってぇのに中型犬のんちが・・・気持ちよく使おうよぉ!
早く出来上がるといいね 


んで、帰ってからは凜のシャンプー。
踏ん張って脱衣所から入ろうとしないんだから(--)
いくら嫌がっても入るんですからね!
ほら!きれいになった♪ 
抜け毛もおさまってきたようです。
明日は定期健診日、洗ってもきっとフケ出るんだろうなぁ~(--)

そしてchababaが凜をシャンプーしてる間に姉ちゃんは・・・
じいちゃんのお誕生日に何もあげてないからつくったの!ってカード書いてあげたしよかったのに・・・でも喜ぶね。

似てますか?(^^) 

合わせるとハートができるんだよぉ♪  (#^m^#)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ